新@bbkingyoのブログ

実はブログやってるんですよ

コウモリ

昨日家に帰ってみると、僕の部屋の天井の隅にコウモリがいるのをみつけた。 たぶん奴は電気を消した途端にバタバタ部屋中を飛び回るに決まっているので、 子供に虫取り網を持ってこさせて(ウチの子は二人とも女なんだけどなんで持ってたんだろ?まあいいか) 上手に捕獲。宵闇の空に放ってやったのだ。 で、今日。階下から「ぎや〜」という子供の声。 しばらくして僕の携帯が鳴った。下の子からだ。 大体要件は見当がついたけど「何?」と聞くと 「お父さんお仕事です。コウモリが・・」と言う。 「なんなんだ。。昨日のが恩返しに来たのかな」とブツブツ言いながら階段を下りていくと。 今日はバタバタと2匹も飛び回っていた。 もう捕まえ方はわかったので、2匹とも捕まえて、また逃がしてやった。 そういえば今日のデイで利用者さすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

二郎系ラーメンにいくの巻

2017/5/11(木) 午後 8:04

今日は年に一度の健康診断に行った。宿直明けだったのでテンション高くって、車の中でいつものように歌っていたのだが、グループ魂の「ラーメン二郎」という歌を聴いていて、この二郎系といわれるラーメンが異常に食べたくなったのだ。(歌詞の中に 「ラーメン二郎♪デブの健康診断〜♪」 って とこがあるからね) で今治の骨太味覚ってとこに行きました。注文したのが ...すべて表示すべて表示

今日は

2017/2/8(水) 午後 8:30

休みなので嫁の運転で外食することに。 飯食った後「気になるパン屋がある」と嫁がいうので、しばらく走って通り沿いにあるちっちゃなパン屋に到着。 しかし、駐車場いっぱいの為、しかたなく路駐。通行の邪魔になるといけないので目一杯店側に車を停めパン屋に向かう嫁。 そして車から降りられないわたし

2015年もいよいよ終わりです。

2015/12/31(木) 午後 4:25

仕事は昨日でおしまい。今日は簡単ではありますが、わが家の祭壇や神棚の掃除と部屋の掃除を少しやりました。 腰の調子が悪くてしばらく寝込んでいた母も持ち前の酉年の性格を発揮してわーわー言いながら片付けています。 「あんた!こんなミッキーカーチスの帽子なんかいるんかね?」 と隣の部屋から聞こえてくるのを、 「 ディズニーランドでミッキーカーチスの帽子売ってたら ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事