|
とうとう、完成させました。
イタリアのイタレリー社製 1/72スケールのF−18A HORNET 戦闘機です。
F−18は 米海軍、海兵隊は、もちろん、西側の主力戦闘機です。
我が航空自衛隊も、F−4EJ改 戦闘機の後継機に挙げていますが、
うまく選定が行かないようです。
完成出来たてです。
作業台の上で、撮影しました。(本当は撮影用にスタジオもどきで撮影すれば、雰囲気が出るのですが)
携帯カメラのマクロ機能を使えば、それなりの写真写りになりますね。
作製期間は、約2ヵ月です。
主に、休日の自由時間が作製の場となります。
F−18の特徴は、傾斜を持たせた、垂直尾翼
真上から見た全体の姿です。 |
全体表示
[ リスト ]







(!o!)オオ!
完成おめでとうございます!
色合いや汚し具合が本物っぽいですね。カッコイイです。
F-14の退役で今や米軍空母の上はホーネットシリーズだらけですねぇ。
最近は電子戦機までホーネットファミリーだとか。それだけ優秀な
飛行機なんでしょうね。
2011/1/6(木) 午前 0:00 [ がおー ]
がおーさん、こんばんは。お褒めのお言葉、有難う御座います。軍物の模型は、綺麗に仕上げるのではなく、本物に見たてるため、汚して、仕上げてしまいます。車、バイクは綺麗に仕上げた方が、いいですね。 F−18は種類も豊富で今、注目を浴びている戦闘機ですね。厚木、岩国に行けば、実機を見ることが出来ますね。
2011/1/6(木) 午後 10:01 [ ブラックキャット ]
イタリア製なんだ。
普通にトイザらスとかでも売ってるのかな?
高そうだね。
2011/1/7(金) 午前 10:10 [ きよ ]
きよさん、イタリア製でも、タミヤブランドで、トイザらス、ヤマダデンキ等で売られてますよ。確か、このキットは、¥1,000しなかったと思います。キットは安くとも、作製に手間がかかりますね。
2011/1/7(金) 午後 10:38 [ ブラックキャット ]