波止場の墨人

アオリイカ釣り好き集まれ!福井「越前」をメインで釣り歩いています 友達登録気軽にしてくださいね 情報交換にも使ってくださいね

神渕川攻略!

 七夕でしたね


 暑さもそろそらMaxに…


 そんな時は川遊び!


 で今回二回目の鮎釣りに

 飛騨川水系

 神渕川 〈かぶちがわ〉

 いかにもパワースポットかの

 名前のような川

 自宅から15分程度で到着します

 お昼から入り

 16時頃までで

 7匹

 私の実力ではこんなものです 

 暑さ凌ぎにはいい感じでした

この記事に

開く コメント(0)

初夏越前攻略ならず

 
 延長突入し

 車で仮眠

 まだ 越前の夜は少し冷え込みます

 車にシュラフで仮眠 三時起床!

 で アジ購入し

 これで↓
 
 

イメージ 1


 

イメージ 2


 手コキ!ん? 書き込みによっては

 …(笑)

 目指すは500メートルほど沖の

 堤防です

 道具積み込んで
 
 コキコキ

 まっすぐなかなか進まない

 で到着

 ここからが難所

 一人でアジクーラーを約1メートル

 高さまで 重量上げ⤴

 バランスの悪いボートの上では

 なかなかでしたが

 なんとか一発クリアー

 第一ステージ突破🎵
  
 で今度は自分がはいあがる

 これも一発でクリアー

 第二ステージまであっさりクリアー

 最後の難所

 烏賊を釣る!

 

イメージ 3


 

イメージ 4


 朝日も眩しく

 後は当たりを待つのみ

 全く当たりもなしです

 で 昨日から不思議に感じてた

 事が連発

 アジが元気に泳いでいたかと思うと

 糸フケができたり 突然に手前に

 落ち込んできたりして

 生命反応が突然なくなり

 殉職するのです

 昨日は水温22℃

 アジクーラの温度も同じ温度に

 キープ

 もちろん即投げなしで

 ならしてからのアジ投入です

 原因がわからないまま

 潜ると殉職の繰り返しでした

 春烏賊はあまりまだ経験値は

 少なく

 秋の烏賊釣りではアジは現場で釣り

 そのアジを、使うスタイルです

 そのような事は一度もなく

 購入したアジたけで起きる現象

 です

 どなたか なぜ?

 改善法が、わかりましたら

 ご教授お願いします


 で…

 ボ ボ ボ の坊主でした

 初夏の越前攻略は失敗に終わり

 ました(-_-;)

 番外編

 

イメージ 5


 帰宅時に

 長浜ラーメン食べた事ないな

 と 思い
 
 OK Google?

 でてきた店に行ってみましたが

 肉はまずまずなんですが

 麺は固まっているし

 モヤシが臭い

 おそらく洗ってない感じかな?

 そして 店員の態度がめちゃ悪い

 失敗例ばかりの

 初夏の越前攻略でした

この記事に

開く コメント(0)

初夏の越前攻略中 now

 みなさん 烏賊がお過ごしですか?

 お馬鹿の私は仕事が一段落し

 これから激勤務になるまえの

 プチ休養(笑)


 三重へ向かう予定でしたが

 いつもお世話になってる

 スーパー越前さんから

 速報!

 今年は熱いで!

 

 

 はよこんとあかんで!

 なんて連絡あり

 で進路変更!

 越前の某波止場にてアジ散歩

 もちろん当たりなしです

 ボートで一文字に渡り釣りする訳

 ですが ボート満タン!

 で 最近二キロがあがったとの
  
 波止場です

 この先どうなるやら?

 春の越前はなんせ初めて

 釣れたとの情報だけがたより

 藻は群生しているので

 期待はありですが

 来たのが

 ガシラのみ

 

イメージ 1



 

イメージ 2


 

イメージ 3


 

イメージ 4


 
 これからの時あいに期待です

この記事に

開く コメント(0)

鮎釣り開幕!

 岐阜県 白川町

 飛騨川水系 白川


 鮎開幕しました!

 

イメージ 1


 

イメージ 2


 渇水で解禁でも

 かなりの場所ムラありでした

 親父の弁当をとどけながら

 でもしっかり フル装備(笑)

 腰 膝痛ありましたが…  
 
 やってしまいました

 釣果

 三時間で三匹

 

 (-_-;)(-_-;)

 えっ!解禁でしょ?って感じ  

 全くやるき無しの鮎ばかりです

 上流に入ってた方は

 大阪からとのこと

 なんだか気の毒になりましたよ 

 全く釣れてないですから  

 釣りは自然との協調して初めて

 成り立つとはいうものの
 
 解禁でこれでは…

 一雨欲しい所です

 川を一度洗い

 新垢期待ですね

 

イメージ 3


 

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

綺麗な月

 
 お風呂あがって 外でクールダウン


 おっ!

 めちゃ綺麗やん!

 

イメージ 1


 こんな日に海行きたいわー

 タイミング悪し

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事