ここから本文です

書庫お知らせ

すべて表示


イメージ 11ツイッターはじめました。よろしかったらフォローしてくださいね。
@BCL_Prince



イメージ 7



  BCLを元気にする簡単なアンケートにご協力ください。
↓ ↓ ↓



イメージ 9
秋葉原BCLクラブ会報「ABC 50's」創刊号のPDF版を一般公開しています。以下のサイトからどなたでも無料でダウンロードできます。ファイル名は「00020.pdf」です。



会員以外の方からのご投稿も大歓迎です。

「ABC 50's」ではオープンな形でみなさまからのご投稿を募集しています。

自己紹介や近況報告、またみなさまの日々の活動のご様子、研究レポートなど、BCLに関することであればなんでも歓迎します。みなさまの気軽な発表の場としてお役立てくだされば幸いに思います。

「ABC 50's」第2号の発行日は2018年3月1日を予定しています。そして、ご投稿の締め切りは1月15日とさせていただきました。どしどしお寄せくださいね。

ご投稿はワードもしくはエクセル形式でいただけると助かります。

これからもみなさまに愛される「BCLファンの情報誌」「50代からのBCLマニュアル」を目指してがんばります。応援よろしくお願いします。

「ABC 50's」へのご感想、ご投稿、お問い合わせは以下のメールアドレスまでお気軽にお寄せください。編集部一同、おまちしています。

せきやま☆あすか E-mail: bcl_prince2014@yahoo.co.jp

イメージ 10






イメージ 5



イメージ 8毎週日曜日の21:00〜22:00にえすさんのチャットルームで「KTWRチャット会」を開催しています。全国の熱心なリスナー"BCLラジオ友だち"のみなさんとKTWR日本語放送フレンドシップラジオを聞きながらのおしゃべり会です。放送は毎週日曜日21:15〜21:45、周波数7500kHzです。

チャットルーム:http://bcl.xii.jp/chat/

※入室しないでのROMもできますのでまずはお気軽に覗いてみてくださいね。おかげさまで2017年11月に一周年を迎えました。




イメージ 6このブログの一年間の記事をまとめた冊子を作ってみました。BCL大好きマガジン「BCLは趣味の王様2016冬」と言います。以下のページからPDF版を無料でダウンロードできますのでよろしかったらお読みになってみてください。

題して「俺のBCLブックの巻」です。

BCL Infomation Net アップローダー: http://bcl.xii.jp/uploader/

ラジオを聞くのに疲れた時のひまつぶしにでもどうぞ。




イメージ 3BCLのホットな話題は「BCLは趣味の王様の掲示板」をご覧ください。放送受信趣味(BCL/DXing)の愛好者の交流のための掲示板です。みなさんのお越しをお待ちしています。




※まことに勝手ながら掲示板は2017年11月をもちまして終了しました。ただし、毎年元旦のみ「一年に一日だけのBCL掲示板」として特別に公開しますのでみなさまの新年のご挨拶等にお役立ていただければ幸いです。



イメージ 4日本で一番新しいBCLクラブ「秋葉原BCLクラブ」ができました。BCLの「いま」を楽しくします。ただいま日本全国、全世界から会員を募集しています。(ただいまの会員数は78名です。)

詳しくはこちら。http://blogs.yahoo.co.jp/bcl_prince/15008156.html




イメージ 2「ぐんまに遊びに来ませんか!?」ミニオフ会の開催など   で歓迎いたします。ご連絡はこちらまでお気軽にどうぞ。

イメージ 1



ブログのもくじ http://blogs.yahoo.co.jp/bcl_prince/MYBLOG/yblog.html?m=l
ブログのがぞう http://blogs.yahoo.co.jp/bcl_prince/GALLERY/gallery.html


(せきやまあすか)

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • [中波のおと] 1548kHz S...

    2017/11/23(木) 午後 9:52

    1548kHz Super Radyo, Philippines. 2017/11/22 2013Z ELAD FDM-S2 SDR with 10m longwire. ことし前半から狙っていた局です。594kHzのDZBBを中継する局として地理的に有利な西日本ではよく入感していたようでうらやましく思っていたのですが、日の出が遅くな ...すべて表示すべて表示

  • [中波のおと] 1530kHz V...

    2017/11/20(月) 午後 6:54

    1530kHz VOA-Sao Tome and Principe. 2017/11/19 1828Z ELAD FDM-S2 SDR with 10m longwire. もうこれはアフリカ方面のパイロット局と言ってもよいでしょう。さいきん月曜早朝の中波DXはまずこの局の入感をチェックしてから始まります。中国局の後ろで03:30から ...すべて表示すべて表示

  • 可愛がってもらうということ。

    2017/11/19(日) 午前 10:30

    この11月は特にBCLの行事もなくちょっと寂しいなあと思っていたところに著名な先輩DXerの方からメールが届きました。「ひさしぶりに飲もう」とのこと。たいへんお世話になっています先輩ですから断る理由はありません。すぐにOKの返事をして、きのう11月18日の夜にお会いしたのでした。 先輩のチョイスによる雰囲気のいい居酒屋さんの席に着きメニューを広げ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事