BCLは趣味の王様

BCLを20年ぶりに再開しました。

全体表示

[ リスト ]


これはBCLのみなさんにとって明るいニュースだと思います。

CQ出版社の「CQ ham radio」誌のBCLコーナーが1/19発売の2019年2月号より大幅にリニューアルしました。

その名も「瓦版(かわらばん)BCLワンダラー」です。


イメージ 1















ご存知の通り「CQ ham radio」誌はアマチュア無線の総合誌なのですが編集者さまのご理解もあってBCLの情報発信と交流に貴重なページを割いてくださっています。ありがたいことですね。

では、編集者さまよりのメッセージをご紹介します。



「CQ ham radio」2月号より「瓦版 BCLワンダラー」という連載を開始しました。

本連載では,毎月1つのターゲット放送局を指定して,読者からの受信報告を求めるコーナーを設けています。今月のターゲット局は,インドの国営ラジオ局「All India Radio(AIR)」です。

CQ誌の本紙およびWebサイト(https://ham.cqpub.co.jp/category/bcl/)にて,読者の皆さんと受信状況を共有できればと考えております。受信報告を編集部にお送り頂いた方には,粗品をお送りします。
 
ぜひ,皆さまにご参加頂ければ幸いです。
 
受信にチャレンジ! 大募集のWeb記事は下記になります。
 
情報はTwitterでも共有しています.ぜひご覧ください。
 
よろしくお願いいたします。


 
なお、本号では同コーナーの瓦版師である友人Shinさんからお願いされましたので微力ながら不肖せきやま☆あすかもお手伝いさせていただきましたよ。


イメージ 2















よろしかったらお読みになってくださいね。


ところでぼくはこの新しいコーナーにかつての「短波」誌であったような明るく楽しい古き良き時代のBCLの雰囲気を感じました。なんだかわくわくして来ました。

BCLはまだまだ元気です。

これからもみなさんとご一緒に「瓦版BCLワンダラー」を応援して行きましょう。

(せきやま☆あすか)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事