山辺の里の生活

山辺道の畑の生活と大和の風景写真を紹介しています。このブログの画像を無断で複写・転載をお断りします。

お世話になりました。


あと10日で・・「平成」が終わる。

そして・・5月から新しい「令和」の時代がはじまる。
古いものは仕舞い・・新しくスタートする良い機会だ!

そんな訳で・・
迷走中の「畑の住人のブログ」を・・
「平成」と一緒に終わろうと思います。
ブログ仲間の皆さんには・・大変お世話になりました。


10年前の2009年5月4日にブログをスタートしてから・・
今日まで49万人もの多くの皆さんに訪問していただきました。
途中で何回もくじけそうになりましたが・・
皆さんの励ましで・・ここまで続ける事が出来ました。
本当に・・ありがとうございました。(感謝)


10年の間には・・いろんなことがありました。

野菜が嫌いだった男が・・(笑)
10年も畑を続けると・・野菜の美味しさが解る様になりました。

イメージ 1

イメージ 5


家族の旅行写真しか撮ったことがなかった男でも・・(笑)
10年も続けると「風景写真」が撮れるようになり・・
時々、フォトコンテストに入賞するようになりました。

イメージ 3
                   2015年・ジャパネット・タカダ・フォトコンテスト・グランプリ「夫婦の田植え桜」


ボランテアに関心がなかった男が・・
10年も続けると・・「山の辺の道」の休憩所を管理できるようになり・・
時々、感謝の声を頂くようになりました。♪

イメージ 2

イメージ 6


この10年の中では・・
やはり東日本大震災の事が一番記憶に残っている。
あれから8年が経ち・・復興はどこまで進んだのだろう。
原発も早く片付いて欲しいのだが・・
まだまだ時間が掛かりそうだ。
一歩一歩・・着実に進めて欲しい。


嬉しい事や悲しい事・・
いろいろな事があった10年間・・

寂しいけれど・・ブログを「平成」と一緒に終わります。
長い間お付き合い頂き・・ありがとうございました。


イメージ 4




「ブログ」は閉じますが・・

畑の野菜作りや休憩所の管理は・・変わらずにやってます。

「山の辺の道」を歩かれましたら・・覗いて行って下さい。(笑)


今日で最後の更新になります。

皆さん! お世話になりました。お元気にお過ごし下さい。








.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事