山辺の里の生活

山辺道の畑の生活と大和の風景写真を紹介しています。このブログの画像を無断で複写・転載をお断りします。

マイ・イベント

イメージ1 田舎暮らしを楽しむために・・ 「マイ・イベントを創る」・・ようにしている。 たいした事でなくても・・ 少し盛って・・いや! だいぶん盛って・・「大げさにやる」・・(笑) 例えば・・ 柿の木の休憩所つくり・・とか 秋野菜の第三弾は○○・・とか 容疑者Aとの戦い・・とか トマトハウスの建設・・とか 雨水回収装置の設置とか・・ それを一度に・・やらない. 「数日かけて・・コツコツやる」 「数ヶ月かけて・・計画的にやる」 「数年かけて・・壮大にやる」 自分の中で構想を練る・・これが楽しい。(笑) それでは今日の「マイ・イベント」は・・ 「トマトハウスの解体」計画である。 トマトの収穫 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

流した涙

2017/8/20(日) 午前 7:36

スペインのバルセロナで・・悲惨なテロが発生した。 有名な観光地のど真ん中・・ 観光客でごった返す中を・・車が突っ込んだ! 恐ろしいテロだ・・ 死亡者、負 ...すべて表示すべて表示

緑の津波

2017/8/18(金) 午前 9:10

昨日、「ゴボウ」の種を蒔きをした。 超極早生、短型、100日収穫の牛蒡である。 ゴボウの種まきは・・ 条間は30cm ...すべて表示すべて表示

黒い悪魔が忍び寄る

2017/8/17(木) 午前 7:05

ついに・・あの黒い悪魔がやって来た。 1年前に畑をくちゃくちゃにされた「容疑者I(イノシシ)」が・・ 再び現れた。 見たわけではないが・・畑 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事