山辺の里の生活

山辺道の畑の生活と大和の風景写真を紹介しています。このブログの画像を無断で複写・転載をお断りします。

全体表示

[ リスト ]

腰痛と麦風

1ヶ月前ごろから腰が重だるい。
腰を伸ばすと痛みがある。激痛ではないが・・ユウツな毎日である。(涙)
疲れから来た腰痛だろう・・しばらく静養したら良くなる・・と思う。

行きたい所があるが我慢して・・自重している。(笑)
そんな中で・・我慢できずに行った場所がある。
それは・・桜井の「麦畑」である。

ずいぶん麦が色づいて来た。
田植え前に収穫するから・・麦刈りも・・もう直ぐだ!

麦畑は・・少し緑色が残っている頃が美しい。
ポジションを決めて・・風が吹くまで待つ。

作品名 「麦風」

イメージ 1




今朝の畑・・野菜は腰痛を待ってはくれない。(笑)
「えんどう豆」と「晩生玉葱」を収穫した。
「ピーマン」に追肥も・・

しばらく遠出や朝出は控えて・・
野菜の面倒を見ながら・・
家で小説でも読んで・・静にしていよう。(笑)









この記事に


.


みんなの更新記事