山辺の里の生活

山辺道の畑の生活と大和の風景写真を紹介しています。このブログの画像を無断で複写・転載をお断りします。

全体表示

[ リスト ]

お陰さまで・・

今朝(9/12)は・・奈良は大雨でした。
朝からスマホの警報が鳴って・・目が覚めました。

お陰さまで・・
我が町は・・とくに変わった事はありませんでした。

朝食の後・・気になってた畑に行って来ました。

イメージ 1



畑の周りは・・落ち葉で綺麗でした。

イメージ 2



畑の中も・・特に異常は無いようです。

イメージ 3



秋野菜用の水が少なかったので・・この雨で一息つきました。
貯水タンクが・・お陰さまで「満タン」になりました。

イメージ 4



今朝の収穫は・・夏野菜は変形が多くなった。そろそろ終わりですね。

イメージ 5



親類から・・電話がかかりました。
「奈良は大丈夫か・・大変だなぁー」

「なんでそんなに騒ぐの・・」
・・と思っていたら・・

お昼のTVニュースの映像が・・
奈良県のあちこちで・・
浸水事故が発生している。
同じ県内でも随分違うものです。

お陰さまで・・
山の辺の道周辺は災害はありませんでした。
・・と思います。(笑)









この記事に


.


みんなの更新記事