全体表示

[ リスト ]

AMAもしくはAHRMA

今年も友が米国でレースをするという。
 
そしてこれが最後かもしれない。
     と思わせてまた行くかもしれない・・・
 
 
 
恥ずかしながら、自分も一度レースをした事が有る。
30年以上バイクに乗ってきた集大成とでも言うべきか
 
一度あの場に行くと人生観が変わるのだ。
 
何かの巡り合わせで、偶然が必然に変わる時
 
人は”ノリ”という行動力で心を動かすのであろう。
 
 
 
 
 
 
27年も同じバイクに乗ってしまった。
これもまた何かの巡り合わせなのだろうか?
 
ここまでくると”ノリ”ではなく“意地”なのだ。
 
 
だから
壊れても、倒しても 何度でも復活させる。
何か神がかった使命感にも感じ取れる。
 
それも 陳腐なセリフで言えば、同じ物を共有する仲間がいるからである。
 
 
そして 今年の初めにいろいろ不具合のあった俺のバイクも
今 また動き出そうとしている。
イメージ 1
 
やはりこれがないと   府抜けた俺・・・
男である為の最高の道具だ。
 
あの高視聴率を収めた「あまちゃん」も
 
J ! J ! J !
 
 と言っているではないか。
 
ちなみに
「じぇ(じゃ)」は岩手県の方言で「えっ?!」と驚いたり感動した時に使う。「じぇじぇじぇ...」と繋げていく事でより大きい驚き・感動を表現する。
 
 
だそうだ。
 
 
と  いいつつも他力本願で直して行く 俺であった。
 
 
そんな俺は AMAちゃん
 
 
いや・・・ AHRMAちゃん
 
 
 
いやいや・・甘ちゃんなのだ。
 
 
 
 
 
 
 

この記事に


.


みんなの更新記事