全体表示

[ リスト ]

肩甲骨と肩こり

パソコンやスマホをしていると猫背スタイルになります。
すると重たい頭と両腕の重みを支えるために肩甲骨まわりの筋肉が緊張して肩甲骨まわりが固まって動きが悪くなります。固まった肩甲骨をはがして動かす事は肩こり解消の一番の近道となります。

次回は下半身の筋肉 その1・腸腰筋についてご紹介いたします。

この記事に

閉じる コメント(3)[NEW]

顔アイコン

院長先生ご無沙汰です、そう、正しく、今の私の首肩は鉄骨とコンクリートに覆われてしまった様な状態で、マッサージに行っても、店員さんがお手上げ状態のようです。最近良く聞くこの肩甲骨はがしをしてもらうと、楽になりますかね?すでに2年前MRIでストレートネックと診断され、昔からのメニエールに加え、片頭痛も頻繁になってしまいました

2017/10/15(日) 午前 0:00 [ dekapomesiba ] 返信する

> dekapomesibaさん
鍼も有効です。
肩甲骨まわりから肩にかけて鍼を行うとよいですよ。偏頭痛の方も鍼が有効だと思います。

2017/10/18(水) 午後 4:08 [ 休息院長 ] 返信する

肩コリがなかなか治りません( ´ ▽ ` )

肩甲骨をはがして動かすとは⁈

2017/10/18(水) 午後 8:45 [ sakuran ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事