全体表示

[ リスト ]

去年公開された【空飛ぶタイヤ】。
こちらも池井戸ドラマ好きの僕はあのテンションを大スクリーンで見れるのか!と思い見に行ったのですが、ドラマと違う池井戸作品を見せようという気持ちがあったのか、作品自体は凄く良かったと思うのですが、終始重い空気感で静かにドラマが進んでいき、僕が求める池井戸作品とは違ったんですね。
池井戸作品を映画化する場合はドラマとは違う演出で見せていくのかなと、そんな思いを抱き見に行ったこの【7つの会議】。


これだよ!これこれ!
まさに半沢直樹、ルーズヴェルトゲーム、下町ロケット、陸王にあった過剰すぎる演出、セリフ回し!!
これが大スクリーンでみたかった!!!
出演者も池井戸ドラマオールスターズでドラマのキャラとかぶっちゃう面も多々ありますがそれもよし。
ミステリアスな主人公の魅力も池井戸ワールドに巧みにからみ上質のエンターティメント作品に仕上がっていました。
7つの会議というタイトルからなにやら難解なイメージもあるかもしれませんが、リコール隠ぺいというシンプルなストーリーで難しい所はひとつもありません。

僕は及川光博さん好きなんですよね。脇役として他の俳優さんには出せない応援したくなる雰囲気があるというか。この作品でもめちゃめちゃいい味出してます。
それにしても僕は会社の組織経験は半年しかありませんが、やや過剰な演出とはいえホントにこんな感じなんでしょうか?やはり僕にはとても耐えられそうもありません。

個人的満足度は10点中9点!!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事