全体表示

[ リスト ]

今週は映画を2本みました。
1本目は往年の名作ホラーのリメイク【サスペリア】
オリジナルのストーリーは、難解というかめちゃくちゃです。訳がわからないし、意図してそういう風に作ってあると思います。怖いダンスの寄宿舎に不条理な殺人事件が起きる。どうやらそれが魔女の仕業という内容。


オリジナルとリメイクが大幅に違うのは上映時間。オリジナルが99分だったのに対して、リメイクはなんと150分!!
ホラーで150分語る事あるのかよ!とちょっと見る前から腰が引けましたが、いざ突入!


うーんやっぱり話はさっぱりわからない。不条理な事件が起きる。魔女のしわざ。ダンス寄宿舎が舞台。内容は一緒。150分という長さも得体のしれないパワーで押し切っていくのでそう気になりません。
もうこの手の映画は好みの問題でしょうね。

僕は嫌い。
個人的満足度は10点中2点。
ただ映画を見る前にサスペリアマガジンという新旧サスペリアを扱った映画本を購入していまして、それは100%楽しめそうです。でもこれをこんな立派な本にするならロッキーマガジンだしてくれ〜。





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事