全体表示

[ リスト ]

モンスター・ユニバース第3弾!
【ゴジラ・キング・オブ・モンスターズ】見に行ってきました。
2014年に公開されたハリウッド版・ゴジラの続編、2017年に公開されたキングコング・髑髏島の巨神とも世界を共有するという作品になります。
前作で怪獣は地球上にいるという前提から始まるのでのっけから飛ばしまくり!

 
 
 
公開前に人間ドラマが薄くて怪獣プロレスメイン・・みたいな事を言われていましたが、いやいやむしろそれは好材料だろと思っていましたが、まさにその通り。
茶番劇の人間ドラマは添え物程度でハリウッドがその最新の映像技術を渾身の力を使って地球最強の怪獣王を決めるゴジラ・キングギドラ・ラドン・モスラの頂上決戦をほぼ全編に渡って描きだしています。
中盤に関しては息継ぎの時間くれと思うくらいの激闘!激闘!!激闘!!!
唯一の不満は暗い時間のバトルが多いぐらいかな。まあこんなに出し尽くして次作のVSコングは大丈夫なのかと思うくらいだったので、明るい所でのバトルは次回の楽しみという事で。
個人的満足度は10点中10点満点!!
2020年に小栗旬さんも出演のモンスター・ユニバース第4弾。ゴジラVSコングも撮影がすでに始まっています。
 
 
しかし・・・しかしですね。
僕この映画、女性と見に行ったんですが、鑑賞後・・・僕大興奮冷めやらぬ中、女性は映画の上映中、南極ツアーに行ってたのかというくらいむっちゃ冷えてました(笑)ゴジラのあの勇壮さ!ラドンと人類の空中戦!モスラの神々しさ!ハリウッドが渾身の力を注いで描いたVSキングギドラ戦のロマンが熱さがわからんのかい!と心の中で叫びましたが、その後、別の女性で【コンフィデンスマンSP】が見たかったのに、男性に連れられてゴジラを見に行ったという方とお話しした所・・・・男性大喜び!女性はポカーンで終わったそうで・・・(笑)
 
 
これほど鑑賞後に男女間の熱量の差が違う映画もそうないかと。
怪獣ロマンってやつは多くの女性には理解されないという事がわかりました。
鑑賞の際は、野郎一人か、もしくは野郎共と見に行く事を推奨します。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事