全体表示

[ リスト ]

映画【スパイダーマン・ファーフロムホーム】鑑賞終了。
今作はあらすじにも触れない方がいいと思うのでそこはノータッチ。
アクションは安心のマーベル品質に加え、主要キャラクターひとりひとりが実に個性豊かに魅力的に描かれ、アベンジャーズ関連最強シリーズに昇華!
 
 
 
中でも興味深かったのは今作ヒロインのMJ。
このMJ、スパイダーマン原作では重要なヒロインキャラですが、映画版の前作では
脇役の女子生徒として描かれ、文字通り脇役。華やかさもなければ
好感度も低く、出番も少ない。MJという事さえ最後の最後で明かされ、
原作を知ってれば、このコがMJ?と違和感を抱いた人も多いでしょう。
 
そういうキャラを役者も性格も変えず続編でヒロインとして描くって映画史上
僕の知る限りなかった新しい試みなんですよね。
ヒロインは最初からヒロイン。続編もそのまま出てくる。
それが、前作正真正銘の脇役だったキャラが前作そのままのキャラで出てきて
徐々に魅力的なヒロインに見えてくる所は、学生時代最初かわいくみえなかった
あのコが日がたつにつれて可愛くみえてきてという、リアル青春を感じさせて
凄く新鮮に感じました。
 
 
上映時間が135分? 体感としては60分ぐらいに感じるほどあっという間で、終わった時、え?もう終わり?!とビックリするくらい楽しい作品でした。
個人的満足度10点満点中10点満点!!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事