過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

エイリアンVSプレデターなどの番外編シリーズを抜かすとシリーズの6作目となる【エイリアン・コヴェナント】。
映画ファン以外の人は前作がプロメテウスという映画だった事をしらないかもしれません。
プロメテウスという作品はエイリアンシリーズという事を明確にしておらず突然ラストでエイリアンがからんできてえ?!となった一種のびっくり映画でもありました。
そのプロメテウスからエイリアン誕生の秘密に迫った話になっていますが、今作はプロメテウスの話とも深くからむ続編です。


うーん。なんか前作から悪い意味でどんどん重厚にややこしくなってきています。
アクションは初代エイリアンのホラーサスペンス要素に立ち返った感じでとてもいいのですが、話がよくわかりません。哲学的な言い回しが多く、簡単な事をわざわざ難しくいっているというか・・・。ラストもなんだか理解できず、鑑賞後この映画に関して書いてあるサイトなどをみてようやくそういう事だったのかと理解できましたがすっきりせず。

ミステリー映画ならそれでいいのですが、エイリアンにそういうのを観客は求めているのかなあ。もっと単純にわかりやすく描写してもいいと思います。
続編の構想もまだまだあるらしいのですが、この路線のにおいがプンプンしていやですね〜。
哲学的な感じはなくしてほしいです。


個人的満足度は10点中5点。


全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事