モーターホームライフ

モーターホームが有る生活を楽しんでいます。

全体表示

[ リスト ]

 先日ルビコンのフロントグリップハンドルを購入した際、店は異なりますが同時にリア用も注文していました。しかし、届いたのはフロント用が2セットでUSアマゾンからの直接購入でしたので、1セット返品となりました。

 返品はメールでやり取りするのですが、英語が殆んど分からない私はネットの翻訳機能をフル活用で何とか返金にたどり着きました。フロント用は送料込みで4,000円位の物なのですが、日本からの返品送料が4,100円で、アマゾンは基本$15.00返品送料として振り込むとなっていますが、送料の領収書をスキャンして添付するなど色々と手間はかかりましたが、無事全額戻りました。

 そこで、改めてリア用を注文し、今度は間違いなく届きました。

イメージ 1

 取り付けはリアロールバーのボルトを外して交換するだけなので、10分もあれば可能でした。

 
イメージ 2

 フロント側のボルトは1/2サイズでしたので、見ないで工具を用意したところ、空回りしてしまい、3/8かな?と思ったところリアボルトは10mmでした。

イメージ 3

 2ヶ所ボルトを外し、スペーサーを入れてヘックスレンチで固定すれば完了です。

 先日、自分でリアシートに乗り込む際に、とても不便と感じていたのですが、グリップを付けた事により、スムーズに乗り込むことが可能となりました。

閉じる コメント(8)

アバター

グリップ1つとってもオシャレ(^ ^)
実用的でもありドレスアップでもある
このパーツは優秀ですね。

2018/12/11(火) 午後 2:19 daarmu

顔アイコン

daarmu様
価格や実用性も含め優秀なパーツだと思います。

新型ジープでは、最初からグリップがあるようです。

2018/12/11(火) 午後 3:49 bcv225

顔アイコン

ハンドルが話題ですが・・・ 元々の車内(内装)も素敵ですね。個性があってイイと思います。

2018/12/12(水) 午前 9:27 [ クヮシチャ ]

顔アイコン

クヮシチャ様
このルビコンハードロックというモデルは、外装色と内装の組み合わせが選択可能でした。
私が欲しいと思ったときには既にハードロックは、販売されていなかったので、外装がライノーという色で、内装がレッド本皮仕様が欲しくてやっと探し当てました。

2018/12/12(水) 午前 10:36 bcv225

顔アイコン

フロントとリアの止めているボルトの径が違うなんてアメ車らしいですね。
グリップの色は綺麗で内装色とマッチしてカッコいいです。

2018/12/12(水) 午後 2:13 おちゃ

顔アイコン

おちゃ様
モーターホームでも、ミリとインチが混同して使われていますが、アメリカの方々は通常インチでしょうから迷ったり不便を感じないのかな?何て思ってしまいます。
妻のラングラーは赤でそのもの自体が派手なのですが、私のはネズミ色で地味系なので、シートカラーに合わせてみました。

2018/12/12(水) 午後 8:39 bcv225

顔アイコン

またまたワイルドです。

赤ってググっと力強さを引き出してくれる色ですね。

段々カスタムしていく楽しさってアメリカンならではかもしれません。

僕もアメリカのアマゾンで買い物したいんですけど登録の仕方側がわからずそのままになってます('◇')ゞ

2018/12/13(木) 午前 11:52 [ Tadd ]

顔アイコン

Tadd様
ジープは全くのノーマルで乗る方が少ないようで、皆どこかしらいじっているようです。また、パーツが豊富なのいじりやすい所だと感じています。

アメリカのアマゾンは最後に送料込の価格が分かるので、そこでキャンセルもできるため、かなり便利です。物に寄っては、送料が何十万円と出で驚きます!!

2018/12/13(木) 午後 2:29 bcv225


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事