コッシーの部屋

浜名湖100km ・金沢/神戸/奈良マラソン

ランニング

すべて表示

GPSボイスコーチ

GPSボイスコーチの充電クリップが壊れてしまいました。 使用1年半、クリップのプラスティック製軸受けが粉々に。 ネットでコード単品を調べると3000円、新品(丸ごと)が7800円。 どう考えてもコード単品は割高な設定だ。 アホらしいので丸ごと買い連続9時間超え使用時の継投用にとも考えたけど 再び1年半でバラバラになってしまうのも困る。 ゴムや樹脂製品のアジアンクオリティが今だこんな体たらくでは他の物を買う時にも考えてしまう。 とりあえず今朝は輪ゴムで接点を縛り何とか充電完了。 やはり多少高くても安心できる made in Japan が一番なのかも。

その他の最新記事

すべて表示

納経

2017/7/14(金) 午前 11:12

月初に七面山敬慎院さまより大きな封筒が届いていました。 このようなお便りをいただいた事が無かったので何ごとかと開けてみると納経のご案内でした。 自分より四代前のおばあちゃんも参拝されたこの甲斐のお山との深いご縁。 中には上記の用紙のほか案内文と写経用紙と返信用の封筒が入っていました。 読むと250年ぶりの本殿修復中の ...すべて表示すべて表示

ベランダの野菜

2017/6/20(火) 午後 2:08

ベランダ物干し場の片隅の小さな我が家の菜園。 壁に囲まれ日当たりイマイチでもみんな何とか元気です。 空いていた鉢に植えたトマトが一番元気です。植えた女房いわく、この苗が一番高かったんだとか(360円) 二か所に蒔いた空心菜も鉢植えの方は元気なんですが何だか違うギザギザな葉っぱも混じっています。 ...すべて表示すべて表示

ダイヤモンド原石のように

2017/6/16(金) 午前 11:57

この世で起きることはすべて自分に必要な分しか与えられることはありません。 逆に自分がしたことしか返ってくることはないとも言えます。 人は自分の非を指摘されるとすぐ相手のせいにしたがります。 正当防衛、自分がいい人仮面になりたくて防御したくなる本能が働くのかもしれません。 確かに自分に非はなく、相手が自分を落とし入れようと策略されること ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事