勇気を持って、懸命に走れ

旧司法試験受験生のみなさん、がんばろう。

いよいよ3月!

択一の過去問には、辰己のぶっとい各科目2冊分の過去問集を使っています。

解説が丁寧に書いてあるし、テキストで調べる時間が短縮できると選びました。

ところが!

答えあわせをする際、解説を全部力を入れて読むと、とんでもなく時間がかかる!

もう丁寧に解説をひろうのはやめ。時間がかからん方がいいに決まっておる。

時間の意識がすべて。

完璧にやる必要なんかぜんぜんないんだから。

一足飛びに弱点を埋めようとするから時間がかかるんだ。

多少気持ち悪くても、段階的に集中してつぶしていこう!

ぶれそうになったら、

「それは合格に必要なことか」と問え。

合格のための必要不可欠の因果関係のものしかやるな。

迷うな。決断は0.2秒、そのまま実行、それでいけ〜!



それではみなさま、3月も駆け抜けましょう!








p.s.親愛なるラン友Kへ

1月から走りこんでいる姿勢がすばらしい。

3月2日、駅伝ファイヤー!!!

ブログリンク

更新

beloved life

2007年10月の勉強時間合計

9/30〜10/6 27h 10/7〜10/13 25h 10/14〜10/20 15.5h 10/21〜10/27 10/28〜11/3 ...


.


みんなの更新記事