日々是好日♪

新たな生活、始まります♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

(ストーリー)インド・ムンバイのスラム街出身で無学の青年ジャマールは、TV番組「クイズ$ミリオネア」で最終問題までたどり着き、一夜にして億万長者となるチャンスをつかむが、不正を疑われてしまう……。

レディスデーだったので、次女と出かけた。

アカデミー賞を受賞した作品なので、だいたいのストーリーは知っていたが、きちんと映画館で
観たかった。

冒頭からクイズ番組と今までの生い立ちが平行して、話が進んでいく。

どうして答がわかったのか、貧困のスラム街から抜け出しどのような生い立ちで、ど
うして番組にでたのか…ストーリーが上手く設定してあるので、2時間はあっと言う間でした。

各問題は、スラム育ちだからこそ、悲しい過去があるからこそ答えられる。
汚いスラム街や過酷な状況も出てくるが、スクリーンではさわやかに描かれている。
スラム街の子供たちの演技やまっすぐな目が印象的でした。

主人公が子供の頃に知り合った少女ラティカへの一途な想いから「ミリオネア」に出場する
彼の純真な心にだんだんと引き込まれていき、また終盤近く、番組を観ている視聴者と一緒に
主人公の全問正解を願うようにハラハラドキドキ。

エンドロールのダンスシーンは、インド映画って感じ。全編を通して音楽もお国柄を出していて
良かった。

レディスデーの1000円入場料での映画にしては、非常に価値があった映画だと思った。

閉じる コメント(4)

クイズを1問答える度にジャマールの生い立ちが少しずつ明らかになっていく展開は面白いですね。つくりが見事だなと思いました。ライフラインの使い方も上手いですよね〜。1000円でみれたのはお得ですよね♪TBしますね

2009/4/29(水) 午後 10:09 LAGUNA

インドの生の姿が結構描かれていると言われていますが、娘さんの目にはどう映ったのでしょうか?ジャマールとラティカのダンスは微笑ましかったです。
TBさせてね♪

2009/4/29(水) 午後 11:50 [ yk ]

らぐなさん>TBありがとうございます。
ストーリー展開が上手いなって思いました。最後のライフラインの使い方へのもって行きかたも良かったですね。

2009/4/30(木) 午後 1:58 巴御前

YKさん>TBありがとうございます。
娘には、インドのスラム街、ゴミ拾いをしながらの生活等が印象深かったらしいです。
最後の子供時代と大人での二人のダンスでさわやかな終わりでしたね。

2009/4/30(木) 午後 2:00 巴御前

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事