我が家の貧乏料理。

自分の笑い声とくしゃみが大きすぎて、寝ている我が子を起こします。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 
 
いたって、シンプルです。 
ただ、混ぜるだけ♪
ツナ缶のおかげで、ボリュームアップです。
 
新玉ねぎ 1個
ツナ缶 1缶
塩 一つまみ
薄口醤油 3ccほど
あらびき胡椒 すきなだけ
 
新玉ねぎを、千切りにしてサッと冷水で洗ったあと
水を切って、ツナ缶を油ごと放り込みます。
ここに、少しの塩と薄口醤油と
多目のあらびき胡椒。
 
ざっくりと、混ぜて5分ほどなじませたら、出来上がり♪
 
新玉ねぎ、今だけの味ですよね。
ほんと、甘くておいしい〜 
 

この記事に

閉じる コメント(8)

これ美味しそう!頂きます〜^^
玉ねぎサラダ、ライトツナ、1品として別々に食べてました^^
混ぜればこんなに美味しそうになるんですね♪
カツオ節もかけちゃいます^^

2010/4/28(水) 午前 2:43 明石発 つりとも 返信する

顔アイコン

は〜い。新玉ねぎ今だけ。ホント甘くておいしいですよねー。
大好きです (✿ฺ^-^✿ฺ)

2010/4/28(水) 午前 7:18 くらら家族 返信する

まりんさん☆

たまねぎ料理が登場するなんて、つわり落ち着きました?食べれる様になったみたいね!

でも、なぜこんなメニューを考えられるのか。。。不思議です。
菊菜とベーコンもおいしかったので、たまねぎ&ツナも試してみます
^0^

2010/4/28(水) 午前 11:35 ユッコ(バロンママ) 返信する

つりともさん
なるほど、別々に食べてたんですね〜
鰹節も、いいかも〜
今だけの、旬ですもんね。

2010/4/28(水) 午後 3:34 まりんびーち 返信する

くららさん
新玉ねぎ、おいしいけど、痛むのが早くて困ってしまいます。
冷蔵庫に入れてると、痛みが遅いと聞きますが
冷蔵庫の野菜室が、新玉だらけです 笑
それでも、旬のものは、どうしても食べたくなりますけどね

2010/4/28(水) 午後 3:36 まりんびーち 返信する

ユッコさん
つわりは、もうほとんどないですよ〜
まだ、肉や焼き魚はさほど食べたいと思いませんが
野菜は、なんでもたいらげます。 ^^
妊婦はあまり食べてはいけない、ベーコン・ツナ・ウインナーといった
加工食品に、最近惹かれ気味です。 塩分気になります。

2010/4/28(水) 午後 3:38 まりんびーち 返信する

新玉ねぎ、おいしいよね〜。
シンプルに、さらしておかかと醤油だけでも十分だけど、
これラクちん、いただき〜。

2010/4/30(金) 午前 11:14 花あかり 返信する

花あかりさん
おいしいですよね。
ただ、すぐに痛んでしまうのが難点です。
また、次に新玉料理登場します。

2010/5/1(土) 午後 11:55 まりんびーち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事