|
1年ぶりのブログ書き込みである。
この1年いろんなことがあった。
丁度今から1年前、思う様なマンションがあって、11月にお引っ越し。
今でも忘れない、お引っ越しした11月くらいに、ものすごく街路樹、街並みがきれいで
見ていて気分が悪くなるほど。すべてに慣れなくて。思えば大忙しの1年だった。
引っ越したのは、ほんとすぐ近くなのだけど。
ブログ開く暇もなし、というくらい忙しかったなあ。
3月には幼稚園卒園。 みんなとお別れは寂しかった。
謝恩会委員大変だったけど。がんばった。
その少し前の3月11日、東日本大震災。
丁度デンデンがヘアカットに行ってる時だった。テレビの画面の津波が街を
飲み込んでいくのを見て、私は凍り付いた。何が起こっているのか。
想像するのさえ恐ろしく、そしてそれは事実、
想像を超えていた。
そして4月の小学校入学。
あたたかい先生方、保護者のみなさんに囲まれて、本当に本当にこれ以上ないくらい、しあわせな
春爛漫の入学式だった。丁度震災から1ヶ月の4月11日だった。
入学式に参加しながら、震災にあった子供達のことを考えると胸が痛くつらかった。
担任の先生は新任のかわいらしいS先生。
デンデンは毎日はりきっている。
お友達もたくさんできた。登校日1日目、同じマンションの友達とピカピカのランドセルと
最高にピカピカの笑顔で学校へ向かった。
サッカーもはじめた。
近所のドミニカから来たプロ野球選手の家族と仲良くなった。
夏休みには家族でRocky mountain national parkへ行った。
そして今日は、パパと学校のキャンプに参加中。
キャンプファイアーに料理に肝試し。
今は丁度 怪談話を一番前で耳を手で塞ぎながら聞いてるらしい。
(パパ速報)
いろんなことがあった1年だった。
家族がみんな元気でいるというのが一番うれしい。
デンデンは日々成長している。
まわりの人にあたたかく見守ってもらっている。
これ以上ないしあわせなことだ。
日本も。少しずつ、元気になっていけると思う。
少しずつでいい、元気になっていこう。
子供達の未来のために、私たちががんばらなくては。
|