GMかんがえてみる♪

ここではGMの頭の中を紹介してます^^追記:TRPGサークル「青の魔法式」もよろしく♪

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俺もまだ若いな。
アニメ『とある科学の超電磁砲』を見て、TRPGを遊びたくなるとはw

たぶんガープス・サイオニクスを使えば遊べるはずだ。

エレクトロネキシスは、パワーレベル15で修得すれば、撃ち出した
《電光》を《光使い》の効果によって、ビーム状にすることができると
ルールブックにある。
つまりこれは、超電磁砲と書いてレールガンと読むやつだよな?

アニメのは、コインなどを電磁によって光速で飛ばして攻撃するわけだが、
直接、雷を飛ばして攻撃するだけの違いだ。
無論、演出的にコインを飛ばして攻撃したいならそれでも構わないだろう。
ただそれでは、コインのほうが耐えられないのではないかと心配にさえなる^^;

テレポーターを作る際に一番悩むのが、世界の物理法則ってやつだ。

テレポートする際の法則ってのを選ぶとき、どれも可能性がありそうで悩むわけだが、
現実には実際にテレポーターが居るわけではないので、GMが一番相応しいと
思う法則を選ぶわけだが……。

一つ目は、目標地点に障害物があった場合、障害物の隣にテレポートする場合である。

二つ目は、目標地点に障害物があった場合、障害物の中にテレーポートしてしまい、
障害物と融合して無残な死を遂げるというもの。

最後の三つ目は、目標地点にある障害物が自分と同じ質量分だけ、飛ぶ地点で交換されるというものだ。
つまり例えば障害物が大きな岩だったとして、大きな岩の中に飛んでしまうが、
融合するのではなく、自分が飛んだ地点に、人間をかたどったような
岩が出現するタイプだ。

テレポート能力が実際にどの法則に従っているのかが、悩むところである。
どれも聞いたことがあって、それぞれがそれなりにありえそうな可能性
であることには変わりないのである。

エレクトロマスターは電撃使いで、テレポーターは転移術者ってとこか。
これなら、まぁガープスを使えば普通に遊べそうだ。

いつかやりたいものだなぁ^^

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