|
前作の「翼のない王」で力を貸してもらうことになった海賊が登場。
海賊の長・千人王の恋人でもある女海賊リレイが捕らわれてしまい、
その救出の依頼を受けてリレイが投獄されている要塞の島に近づいた
イリーシェを含む旅団の仲間たち。
堅固な要塞からリレイを救い出すことはできるのか?
今回もイリーシェ、囮の役を買って出たりと
結構危険な目になってます。
こんなに頑張った割には、「翼のない王」でエンゴアに入り込む時に
女奴隷の役回りで大変な目にあったりで
なかなか主人公とはいえ気の抜けないイリーシェさんでした。
実際には雑誌に掲載されたものをまとめたものなので、
お話としては前作の「翼のない王」の前日譚。
エイラーンやエリーの隠された能力とかはまだ明かされていないですし、
エイラーンとイリーシェの気持ちの度合いも微妙な距離感でした。
その他は、アナベラスとエイラーンで
イリーシェの護衛の座をめぐっての攻防は相変わらず。
(むしろエイラーンが奪おうとしてるのか?!)
千人王の敵となって要塞にいたガドフェルーという元海賊が
またちょっとワルイ奴で、この人ももしかしたら
今後再登場の可能性アリですかね?
帝国に雇われてるっぽいですし。
作者さんがご希望のリレイのイラストが、文庫にはなかったんですが、
雑誌掲載時にはあったんでしょうか??顔見たかった〜。
「翼のない王」の後日譚として書き下ろしの短編も載っていましたが、
これから察するに、イリーシェ、まだお兄様のこと忘れられなさそうですね。
時間的にはそんなに経ってないのでしょうし。
エイラーンの気持ちが報われる時がくるのかな〜、と
その辺、気になりつつ次巻に期待。。。
『今夜きみを奪いに参上! 千人王の恋人』
コバルト文庫
響野夏菜/著
出版社名 集英社
出版年月 2008年10月
|