ろーがの気まぐれ戯言集

【午後のオワt】:http://gogono-owa-t.com/

おサボりマン

皆さんごきげんよう。
ブログ更新サボっててごめんなさい!生きてます!

ちょっと公私ともにバタバタしてましてハイ。

んでもって現在ゼノブレイドクロスにめっさハマってます。楽しすぎィ!


まぁ、そんなことは置いておいて。


5月5日 コミティア112にお越し下さった方々、どうもありがとうございました!
GW中はハードスケジュールだったので割とくたばってましたが、何とか無事終えることができました。

今回はちょっと納期的なアレで、ちょっと控えめな出来だったかもしれません。

おそらく次回は昼豚さんが本気出してくれると思うので、期待しましょう。
次回のイベントもどうぞよろしくお願いいたします!


余談ですがWii Uフレンド募集中です!ゼノクロしましょう!


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ムジュラの仮面 3D

イメージ 1



皆さんこんばんは。

先週ムジュラの画面3Dが発売してガッツリハマってる私です。

64版をやったのが小学生の時、その後GCのゼルダコレクションでもう一度やり、今回が3回目のプレイになります。

15年前のゲームのリメイクということですが、攻略法はほとんど覚えておりほぼすんなりクリアできちゃいました。

15年経っても色褪せないのってホント凄いと思います。

攻略本を買ったのは、ゼルダの歴史とかが載ってるページがあったので空を読みたかったからという。攻略は知ってるので!

そういやまたもや別の方法で鬼神になれちゃうバグがありましたね。。。

イメージ 2



それと大妖精の剣で溜め回転斬りできるバグはそのままありました。

イメージ 3



ゲームの面白いバグは大好きです。ハイ。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1
皆さんこんにちは。ろーがです。

2月1日のコミティア111に参加された皆様、お疲れ様でした。
そしてお忙しい中、午後のオワtのスペースにお越し下さった皆様、有難うございました!

多くの方にご試聴、お買い上げいただき、とても充実したひと時を過ごすことができました。
今回は音楽サークルの参加数が少ないこともあり、少々不安もありましたが、前回のコミケ参加時に引けを取らないくらいの方がお越し下さり、正直驚いています。

まだまだ無名の域を出ていない小さなサークルではありますが、日々クオリティの向上に努めております。
今回の新譜であります「sadistic天照」では旧作と比較し、作曲環境の向上、新ジャンルへの挑戦、バックインレイの採用、包装の品質改善、価格の見直しなど、大幅なクオリティアップを図りました。

また、CD制作の作業は主に昼豚、ろーが、ユウの3人で1つ1つ手作業にて行っております。

次回イベントに向け、新譜の構想は進みつつあります。
また皆様にお会いするときには新譜をご提供できると思いますので、楽しみにお待ちください。

今後とも、午後のオワtをどうぞよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

コミティア111頒布情報

皆さんこんばんは。
だいぶ告知が遅れましたが、コミティア111の頒布情報か決まりましたので告知いたします。

2月1日のコミティア111、ま04b「午後のオワt」にて新譜「sadisticアマテラス」を頒布いたします。
今回は和風をテーマとしたハードコアになっております。
また、前回完売いたしました旧作「ANUBIS」も再販いたします。
当日は試聴もご用意しておりますので、是非お気軽にお立ち寄りいただければと思います。

新作情報
新譜「sadisticアマテラス
1. 迷い込んだ少女
2. 黒梅
3. 華千鳥
4. 韋駄天360
5. Sadisticアマテラス
作曲:昼豚
価格:未定

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

もうご存知の方も多いかと思いますが、午後のオワtのメンバーはほぼ全員デュエリストなのです。
 
突然ですが、どんなデュエリストなのかざっくり紹介しようと思います。
 
 
【ろーが】
主な使用デッキ:竜星、霊獣、青眼征竜
デュエリスト歴はメンバーの中で最も短く、残念ながらあまり強くはない。駆け引きに弱いんだもん。
初代の頃に少しだけ触れていたが、1年ほど前にユウに感化されて再開した。
青眼征竜はユウがろーがのために組んだデッキで、とても大事にしている。(ダークマター征竜へと変貌予定)
現時点では竜星デッキが主力。
 
 
【昼豚】
主な使用デッキ:ハーピィ、マドルチェ、ドラグニティ、暗黒界と見せかけた何か
文句なし、メンバー中最強。もう格が違う。とりあえずヤバい。
ソリティアが始まったら最後、ものすごい勢いで展開し始め、手が付けられなくなる。
デッキレシピを参考にせず、自分で一から考えた結果カオスなデッキを量産している。もちろん強い。
一応最強はマドルチェらしい。デザイン可愛いしね。
 
 
【咲刹】
主な使用デッキ:クリフォート、ギミックパペット、セイクリッド、魔導書
新しいデッキをポンポン作り始める恐ろしい子。新ジャンルが出ると組んでみたくなるらしい。(要財布と相談)
最近はクリフォートを主力に戦っている。環境トップいい加減にs(ry
魔導書全盛期はとても強かったですね。もう過去の話ですが。ジュノンさんprpr
 
 
【きくりん】
メンバーで唯一デュエリストではない。ただ、話は通じる。
タッグフォースSPが発売されたらちょっとやってみるとのこと。
何デッキに目覚めるのか楽しみである。
 
 
【さばかん】
主な使用デッキ:暗黒界
純粋な暗黒界を使いこなす。逆に暗黒界しか持っていない。
スキドレ暗黒界?なにそれおいしいの?
悪魔に魂を売るようなことはしないらしい。純粋な暗黒界を貫く!
 
 
【ユウ】
主な使用デッキ:ジャンド、DD、インフェルニティ、フォトン、BK
青眼ストラクが出たタイミングで再開した。
メンバーの中では安定した実力。ろーがにデュエル指導をしている。
環境トップや厨カードに頼るのが嫌いで、通好みなデッキを使う。強制脱出装置が大嫌いらしい。
主力はジャンド。1ターン目にクェーサー出したりする恐ろしい子。
 
 
とまぁ、こんな感じです。
 
しかしまぁ、すごいですよね。
何がすごいって?誰もデッキ被ってないんですよ!
え?暗黒界?昼豚さんの暗黒界じゃなかったわーギミックパペットだったわー。
え?ギミックパペット?違ったわーどっちでもなかったわー。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事