Beat the Gorillas! アメリカ発のFXトレード

ギャンブルではなく確実に生き残る為に必要な事

最初に

すべて表示

名前の由来

*他の記事は左上の一覧からどうぞ*

引っ越しました!引っ越し先は http://fx-btg.seesaa.net/ です。


update:毎日のトレード結果を書くDaily Tradeカテゴリーを作ってみました。個人的な記録が主な目的なので原則非公開ですが、興味のある方はファン登録していただくと見ていただく事が可能です。
(ヤフーブログを開設している方しか登録できないようです)



Beat the Gorillasを訪ねていただきありがとうございますm(_ _)m


名前は私が学んだクラスの主催者が執筆した本の一節からアイディアを得ました。

曰く・・・


相場には2種類の生物が居ます。一つは800パウンドもあるようなゴリラ達、そしてその周りをうろうろしている小さなサル、つまり私たち個人トレーダー達です。

相場はゴリラ達が動かしています。小さなサルには相場を動かす力はありません。ゴリラに逆らおうと立ちはだかってもそのまま押し潰されてしまうでしょう。ただしゴリラ達は重く動きが遅いのです。

私達は相場に逆らってはいけません。ゴリラ達が落とすバナナを彼らが気づく前に拾うのです。


と言う事で実はBeat出来ない訳ですが(笑)マーケットを動かすゴリラ達に負けないように、という意味で

Beat the Gorillas

と名付けました。

.


みんなの更新記事