過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

プラグ点検

最近、ビートの調子が悪い。
始動性は問題なしだが、アクセル開けはじめの低回転域がぼこつく、温まると調子が戻る。
雨の日は決定的でぼこつくというか失火しまくる感じです。

よって久しぶりにエンジンルームへアクセスした。
イメージ 1
思いっきり霧吹きで水をかけてやるがリークせず。

デスビを開けて確認するが湿気もないし錆びてもいない、ついでなのでAMS−MPで潤滑しといた。
次はプラグ確認

イメージ 2
まだ使える。白っぽいけど4STはこんなものか

でもプラグギャップが1.8くらいあるな。これが原因かな。昇圧回路があるから大丈夫と思ってたけど念のため1.1に戻した。これはギャップ戻す前
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


それで屋根を戻して完成です。そて試運転してきました。9700まで回っちゃうし気持ちいいですね。ほんとにチューンドビートは楽しい

あとは雨降ってもらわんとわからんね。





また壊した

今日は有給休暇なんだけど、どうしても朝一会議に出席しなければならないので出勤。
KR−1で出勤しました。
するとどうも取り回しが重い。出発時は軽かったんだけど。
試しにディスクローターを触ると超熱い!!火傷します。
フロントはぬるい。ということで引きずりかなと判断し帰りにバイク屋さんにいくと、リアのペダルをいじくって、遊びがないからだとおっしゃり、いろいろ点検。
するとリアマスターカップとマスタシリンダ間のホースが保護用のスプリングで潰れてます。
これが原因かなとかいって修正。
するとリアブレーキの遊びが増えました。
なんか超直った感じ。
イメージ 1


でコーヒーを頂き、おしゃべりしてるとエンジンかけてみろっていうので、かけてみました。
神妙な顔でレーシングする親父さん。

プラグ駄目だっぺ。。。とのこと。排気温度が片方ぬるいからが理由。
でプラグ外すと微妙だなとかいいつつ、一旦かぶったプラグは電極溶けるほどバーナーで炙るんだとかいって炙り始めました。で装着しようとしたら気づいた。

なんかKIPSロッドがプラプラしてる。しかも両方!!
片方はピロポールが紛失して脱落、これはもう寿命かな3年使ったし、ノーマルよりパワーでて振動も多いんだろうな。ぶらーんと
イメージ 2
あったはずのピロポールもない
イメージ 3
もう片方はKIPSバルブ上部の取り付け部のステーみたいなところが折れて脱落。
とうぜんながら、こんな部品はとうの昔に欠品。

イメージ 4


なのでヤロワ送りですね。

車体丸ごとか?エンジンのみか?悩む。

どうせ作るならノーマル以上の強度があればいいですね。。。。。

KIPSも動かず最悪状態ではあるがKR−1はプラグを焼いただけあって、見違えてパワーがでました。
でもしばらく乗れないな。


全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事