静岡人の東京ラーメン食べ歩き

静岡人=beatlemaniaです。 ブログ引っ越しました。http://sizuokajin.blog61.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

 今月から始まった限定麺狙いで来ました。  まずは「辛味噌野菜つけそば」を注文。  麺が2種類

あって通常のつけ麺用の麺と、包丁切りひもかわ麺(幅広麺)から選べます。  両方とも225gあっ

て、ボリュームもたっぷり。

イメージ 2


 今回は通常の麺を選択。  つけ汁にはチャーシュー、のり、もやし、キャベツなどが入り、汁の中は

野菜がたっぷりです。  最初レンゲでスープを一口飲むと、味噌の甘味と旨味が口の中に広がります。

イメージ 1


 後から豆板醤の辛味がきますね。  お好みで豆板醤を後から好きなだけ入れられますが、私は追加な

しで十分でした。

 キャベツ、もやし、麺、味噌味スープが一体となり、胃袋の中にスルスルと入っていきます。

 後から来たお客さんが店主に向かって「私、ラーメン大嫌いだけど、この麺は普通と違って美味しかっ

た」。と言ってました。

 全粒粉入りの自家製麺ですから、こんな麺、靜岡ではあまり食べられませんよ。   

なんか、私まで嬉しくなった瞬間でした。



わさらび   住所    静岡県沼津市花園町8−1  地図はこちら

         営業時間   11:30〜14:30、17:00〜21:00

                いずれもスープがなくなり次第終了

          定休日   月、第2,4火曜(但し、月曜が祝日の時は昼のみ営業、

                火曜が祝日の時は休み)


  

この記事に

閉じる コメント(4)

わさらびの麺て旨いですよね。
新作食べたいです〜

2007/11/3(土) 午後 10:05 エコオヤジ 返信する

顔アイコン

そうかなぁ・・、私には、デリカシーの無いコメントに感じる・・。ラーメン大嫌いなんて、ラーメン屋に言うのは、おかしいよ。 削除

2007/11/4(日) 午前 2:49 [ コンビニ店長 ] 返信する

TK1999さん、確かに麺美味しいですよね。 人によってこってり好きの人やあっさり好きの人がいますね。

2007/11/4(日) 午後 1:18 静岡人 返信する

コンビニ店長さん、このおばちゃんの言い方もちょっとおかしかったかもしれません。

普段ラーメン嫌いな人が美味しかったと言ったので、わさらびが好きになってくれたのでは・・・

2007/11/4(日) 午後 1:24 静岡人 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事