静岡人の東京ラーメン食べ歩き

静岡人=beatlemaniaです。 ブログ引っ越しました。http://sizuokajin.blog61.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

 本日開店のお店に行ってきました。

 情報提供をしてくださったTさん、ありがとうございます。

 ラーメンはむらさき(丸鶏をベースに豚と魚介ダシ汁をブレンドしたあっさりしょうゆ味)

      あんばい(同上スープでさっぱり梅塩味)

      くろどり(鶏白湯スープをベースに良質の豚肉を加えじっくり煮込んだしょうゆ味)

      しろどり(同上スープでこってり塩味)

の基本4種類です。

 むらさきとあんばいが淡麗系でさっぱり、くろどりとしろどりが芳醇系でこってりとなっています。

イメージ 1


 むらさきを注文。  ほのかな魚介系の香りと醤油の香りがしますね。  スープはかなりあっさりな

がら魚粉(けっこう細かいもの)が入っていたりして物足りなさはない。  

イメージ 2


 他具はチャーシューが鶏と豚の2種類乗っています。  メンマ(幅広)、鶏肉、炙りチャーシュー、

味玉、のりなど。

イメージ 4


 びっくりしたのが麺。  細麺で何と全粒粉入り(多分)です。  

イメージ 3


 店主は独学と聞きましたが、良く研究されているようですね。  

 わさらびや、中村屋を意識しているのが分かりました。

 ラーメンプチ激戦区に又面白い店が出来ました。 


 住所    静岡県三島市梅名108−2 地図はこちら

 営業時間  11:30〜14:30、17:30〜21(スープが無くなり次第終了)

 定休日   未定 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ほぅ、また、面白いお店がオープンしたね。早速、遠征計画に盛り込もうかな。 削除

2007/11/30(金) 午前 1:51 [ コンビニ店長 ] 返信する

店主は独学らしいが、茶色いぼうしをかぶった人(店員さん)、どっかで見たことあるような・・・

2007/11/30(金) 午後 11:27 静岡人 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事