徒然なるままに…

自己中心に、ただ、ズラズラズラ〜っと。酔っ払いはくどくてしょ〜がない"(-""-)"

全体表示

[ リスト ]

収穫。

新しい生活に突入したムスメチャン。

なるべく無理のないように順応してもらいたいと思って
職場に無理を言って
午後の時間をもらってムスメチャンを早めに迎えに来ています。

今日も2時間時間をもらってムスメチャンを児童館にお迎えに行きました。

さて、うちに帰っておやつ食べさせてゆっくりさせようか
って思ったんだけど

ムスメチャンは帰宅しないでそのまま児童館の公園で遊びたいなんて言う。

ダメダメって連れ帰ってきたけど
今日の外遊びの時間にブランコに乗りたかったのに
他の子が乗ってたから乗れなかったから
少しでいいからブランコに乗りたいなんて言う。

しょうがないから
ランドセルを置いてまた児童館へ。

念願の?ブランコに乗せていたら
ムスメチャンの隣の席の女の子がランドセル背負って走ってきて

入学式の時、りっぱな姿勢でいた女の子。

そこから、二人遊びが始まり
ブランコしたりかけっこしたりかくれんぼしたり…

入学前は
お友達できるかと心配していたけど
二人が楽しそうに遊ぶのを見てると
安心した気持ちになりました。

お友達は
おばあちゃんがお迎えでした。

そのおばあちゃんと世間話しながら、
お互いの家のこととかちらほら話したりして。

せっかく、体を休ませるために早く帰ってきたのに
なんの意味もないじゃん
って最初は思ったけれど

ムスメチャンは楽しかったみたいだし
私も安心できたし

休みを取って、よい収穫でした。

途中、学校帰りのムスコクンも公園に寄って

ムスメチャンは、ムスコクンをお友達に紹介したりして。

なんだかんだ言っても、
ムスコクンはムスメチャンの自慢のお兄ちゃんのようです。

幼稚園の時もムスコクンが休みの時は
お兄ちゃんが送迎!って言ってたしね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事