VERBAL(m-flo) Official Blog

VERBAL(m-flo)の「ウソみたいなホントの話」

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

COSMICOLOR、ついにリリース〜〜〜〜〜〜〜!!!


とうとうこの日がやってきてしまったのですね
! !***感 ( T o T ) 動***! !

ここ最近、勢いだけで毎日を乗り切ってきた
感じで何が何だかわかんなくなってきてました。。。

が!

アルバムがリリースってことでなんだか全て
のモヤモヤが吹っ飛びました!あと、ここの
ブログをいつも盛り上げてくれてるみんなへの
感謝の気持ちが思いっきし込み上げてきました。
みんなありがとう!!!

そして、ここの住人(通称バーブロガー)の
みなさんに重大なお知らせがあります。実は
今回をもちましてここのブログを終了させて
いただきます。そして。。。




引っ越します!




そうなんです!!実はアルバムリリースの今日から
別の場所でブログをやるので、是非チェックしてね!
詳しくは www.m-flo.com まで!

みなさん、ここで長い間ありがとうございました!
引き続き「バーブロ」、よろしくです!!!

ジェッ!!!

この記事に

開く コメント(103)

開く トラックバック(62)

いよいよ。。。

イメージ 1

今日はラジオで「高速ラッパー」の代わりになる僕にふさわしい形容詞(?)
を募集したところ、こんなに(1000枚ぐらい?笑)送られて来ましたが、
結局一番しっくりきたのが「やや高速ラッパー」でした ( ' ^ ` )...
なんかもうちょっといいのがあったら教えてください!あと、今日はわざわざ
ラジオ局まで遊びにきてくれたみんな、ありがとう!!!

ていうか、いよいよリリース!!!なんか、いつの間にかこの日がやってきて
しまいました。。。ドキドキ。。。

今日はマジ疲れたので、曲解説はまた次回!ちょっとワッツアップしたかった
だけさ。。。ふふふ。。。ジェっ!

この記事に

開く コメント(45)

開く トラックバック(2)

Simple & Lovely

イメージ 1

                      ^ ^ ^
これは大先輩のクリスペプラーさんにアルバムのインタールードの
レコーディングをしてもらった時の写真です。。。お肌つるつる。。。

というのも実は今日、 J-WAVEのTOKIO HOT 100のクリスさんの番組
に出演させていただいたのです〜( '<_ ` )/!!! やっぱりクリスさんの
ツッコミはドキッとするなぁ(汗)今回のアルバムでは「MUSIC MONOPOLY」
で参加していただいてますが、かなりクリスさんの番組にインスパイアーされた
ものになっております(笑)クリスさん、ありがとうございました!


そして引き続きアルバム曲解説!次は「Summer Time Love」のはずですが、
もう出てる曲だから別にいいかな?w  なので今日はタクによる來未ちゃんとの
「Simple & Lovely」!!!


タク:
「普段はパワフルに地声を鳴らしながらたまにファルセットボイスを出す。
そのファルセットボイスが好きで、僕らの曲ではそのファルセットを中心
にして要所要所地声を出してもらいました。人間誰でもそうだと思うんだけど、
慣れてないことをやると半信半疑になります。本人もこれは 倖田來未なのか
どうかというのを気にしながら最初は歌ってました。個人的に思うんだけど、
倖田來未ってメディアではノリノリでイケイケなセクシーレディとして見られ
てると思うけど、実はすごく周りをよく気遣う人で、繊細な部分があるすばら
しい性質を持ってるんだけど、彼女のファルセットのイメージとそこが僕の中
でリンクしてて。そんなファルセット満載の優しい響きかつアッパーな曲に
仕上がったと思います。Aメロの部分の來未ちゃんの声のスクラッチはおなじみ
DJ Deckstreamにやってもらいました。ノリでいうと、カニエウェストの
ローリン曲をサンプルしたみたいな感じで(笑)」

この記事に

開く コメント(32)

STUCK IN YOUR LOVE

イメージ 1

                     ^  ^  ^
これは最近プロモーションしてるときにラジオ局の楽屋で
書いたもの。 モデルはジャーマネの深川君。 結構似てると
評判です w

それはさておき、「Love Don"t Cry」のミュージックビデオ、出来たよ〜!
ほんとギリギリ。アルバムリリース一週間切ってるのに (`<_`; ) だけど、
カッコイイです!!今回の監督の児玉さんは POLYSICSのビデオなども
手がける強者ディレクターで、かなり死にそうな思いで仕上げてくれ
ました。後はみんなのテレビで流れるだけ!このビデオをテレビで見る
数だけ良いことあるよ、きっとww それぐらいナイスです!!!

さて、今日は幕張でラジオ出演させてもらって前回お話しした「Luvotomy」
をかけさせていただきましたが、もう聴いた人もちらほらいるみたいですね。
え?最高?ありがとう!で、今回お話するのは melody との
「STUCK IN YOUR LOVE」。

もうmelody とはかなりマイメンなので、曲制作もスムーズ。この曲の聴き
所は、彼女のラップかな?なんかフワッとしてていい感じなのです。テーマ
的には「あいつはダメな男なんだけど、何故か嫌いになれない!」、だから
「STUCK IN YOUR LOVE」=「君の愛にハマってる」。こんな葛藤ありま 
せんか?なんか今回のアルバムは「ダメ男」系の内容が多いような。。。w

次回からタクの曲解説も入るので乞うご期待!




 

この記事に

開く コメント(44)

Luvotomy

イメージ 1

いやあ、今日もプロモーションでした。色々と雑誌の。
やっぱりディープなところを聞いてきてくれる人、くすぐったい
ところに手が届くインタビュアーの方って
素敵ですよね。なんのこっちゃ?(笑)

さて、こんな時間ですが全曲解説すると言っちゃったからには、
しないとね(`_`;) それでは安室ちゃんとの「Luvotomy」から。


これは「Love」と「Lobotomy」を合体させちゃった造語です。
ちなみにYahoo辞書によると:

ロボトミー【lobotomy】
統合失調症などの治療を目的に、前頭葉の白質の一部に切開を加えて
神経繊維を切断する外科療法。人格変化・知能低下を起こしやすく、
日本では現在行われない。

。。。なので「Luvotomy」はいわゆる「間違った愛」の治療方法?
この曲では「束縛的な恋愛から脱出したい」というストーリーラインで、
安室ちゃんにはバッチリそんな雰囲気で歌ってもらいました。色んな
意味でハマってる人達へのエールです!作曲ではエミちゃんに手伝って
もらいました。本当は安室ちゃんのパートはもうちょっと短いはずでしたが、
スタジオでの歌い方にインスパイアされてその場で歌詞が追加で浮かんじゃったので、
もう一日追加で来ていただくことになりました(汗)実は安室ちゃんとスタジオで
レコーディングするのは久しぶりで、前回会った時からレベルアップしまくってて感動
してました(当たり前か)。やっぱりMICHICOさんとセッションしてるとアメリカの
南部フレーバーが移ってしまうのでしょうか(笑)ちなみに僕的に言うと、展開の多い
トラックの曲なのでラップ書くのがちょっと大変ですた。Takuめ!ww
だけどかっこいいよ。俺だから。な〜んて!は〜っはっはっは〜!
これはドープだけどキャッチーで、アガるチューンです。


今日は先日見つからなかったTakuと隕石を止めてる画像、アップします!

この記事に

開く コメント(164)

開く トラックバック(2)

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事