全体表示

[ リスト ]

はじめまして。この度はご閲覧有り難う御座います。

▼このブログは特定の会社・人物への攻撃・誹謗・中傷ではないものであり、
 我が家のマイホーム新築の記録として残したいと思い、立ち上げさせて頂きました。
 尚、ブログ立ち上げにあたりアイフルホームFC本部さんへ通知の上、立ち上げているブログです。

 我が家が被害にあった詐欺の手口やその後の会社の対応など含め
 今までの経緯や今現在の状況・心境・これから先の状況など
随時更新・掲載させて頂きますので、これから新築予定の方々のご参考になれば幸いです!
 又、同じような被害に遭われている方々、決して泣き寝入りすることなく
 一緒に頑張っていきましょう!という気持ちで作られたブログです。

◎もし、会社関係のかたが、このブログを見て下さっているのでしたら・・・!
このブログの件で会社側に対して大変不愉快な思いをさせてしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいです!!心からお詫び申し上げます!!
ウチだけが詐欺の被害に合っている訳ではなく、会社側は相当な金額を横領されて
 被害額は2億近くと各新聞にも掲載されていましたが、
我が家には見たこともないし想像もできない莫大なお金の束ですので、うまく言えませんが
会社側の言い分も理解しているつもりですが。。。。

ですが、このブログに記載されている内容は全てこれまでの経緯ですのでご了承ください。
早く双方とも納得のいく良い方向に向かい、会社側にとっても我が家にとっても良い結果となり、
その良い結果をこのブログに記入できる事を願い、
こんな事件にあっても誠意ある対応・行動で無事に建ち上げてくれた、
とても良くしてくれた会社です!と明記したいと思っております。
 どうか、どうか、私達の言い分も聞いて頂けますよう、宜しくお願い致します。
※言葉も知らず色々失礼なことを明記してしまうかと思いますが、
気になることがありましたら訂正致します。

平成17年        
今まで住んでいた家が老朽化・手狭な為、建て替え・新築を決意!

平成17年12月11日  
TVCMや知人の勧め・好評価もあり、「アイフルホーム春日部店」へ。
展示住宅を拝見させて頂き、店員の方(担当者k氏)と初めての
新築計画の相談をして、まず測量することになった。(無料)

平成17年12月12日  
早速測量するが境界線が不明確な為、又後日再測量することに。

平成17年12月13日  
再測量

平成17年12月23日  
測量の結果が出るが、まだ不明確な部分がある為、法務局で表示登記を貰って来て下さい
とのことで・・・年内中は間に合わず年明けに行くことに。

平成18年1月5日    
アイフルホームから建物の配置図をFAXしてもらう。が、駐車スペースの問題から別案を頼んだ。

平成18年1月14日   
アイフルホーム(担当者k氏)から電話あり。
年明けから我が家がアイフルホームに中々行けず心配になって電話をかけてくれた。
『思ったこと:小さい子供が3人いる為中々都合がつかず・・・』

平成18年1月23日   
別案の配置図のFAXが届く。が納得いかず自分達で大まかな配置図を作り、FAXを送ることにした。

平成18年1月26日   
何とかおおよその配置図が出来上がり、FAXを送った。

平成18年1月29日   
年明け初。アイフルホームへ行く。自分達の作った配置図や設計図など相談する。

平成18年1月31日   
今現在住んでいる家屋の解体費の査定の為(担当者k氏)が来た。

平成18年2月9日    
細かい部分で設計図の見直し・仕様変更など相談。

平成18年2月26日   
アイフルホーム春日部店と建築工事請負契約書にサインする。
『後々言われて気づいたのだが、契約書に不備がありこの時点ですでに騙されていた!』
 
【自分達がいけなかったところ】
 ●契約書の読み合わせもなく、自分達もよく読まずその場でサインしてしまったこと。
※(担当者k氏)が契約書の内容は、後で適当に読んで下さいと言った。

☆通常、お店とお客と契約書の読み合わせをするらしい・・・
☆読み合わせもない場合はその場でサインせず、契約書を一度持ち帰り、よく家族と相談することを
 お勧めします!!若い方は特に両親を連れて契約に行かれた方が間違いないかと思います! 
 
 ●印紙がコピーされた契約書を渡され、コピーの上に判を押してしまった。
※アイフルホーム(店長A氏)が印紙代もったいないからうちでやっておきますよと言った。
『思ったこと:我が家もお金持ちではないので正直、印紙代が浮いたとしか思わなかった・・』
 
 ●住宅の建築、その契約などに関してあまりにも無知で、人を簡単に信用し過ぎた。

平成18年 3月31日   
東和銀行岩槻支店(アイフルホーム春日部店の取引銀行)へ行き
住宅ローン借入額を決めてきた。(父同行)

※訂正※平成19年4月6日  
東和銀行岩槻支店はアイフルホーム春日部店の取引銀行ではなく、
元店長A氏の個人的な付き合いのある銀行だったようです。
     

〜2月26日に契約をして色々設計図の見直し・仕様変更・金額の見直しをしていて又、自分達も
 優遇金利が変わるということは知っていたが、銀行の優遇金利の変わり目(3月/4月)で住宅ローン の手続きをして下さいと3/28に(担当者k氏)に急に言われて3月31日に
 ギリギリで朝一番に行った〜
 
東和銀行に(店長A氏)が途中で来て「大丈夫ですよ。間に合いますよ。」と言った。が
結局、優遇金利には間に合わず、これから先が不安で一杯だ。もちろん「間に合う」と言った
(店長A氏)に間に合わなかったことに対して抗議・交渉をして、金利が上がった分に関しては
工事費の中からマイナスしてもらうことで丸く収めた。・・・・続く。

 
▲ブログを書くことも初めてで、読みづらい部分も多々あるとは思いますが、
 この先まだまだ最悪な状態や状況が続きます!!
 なるべく早く今現在の状況までいけるように書き込みがんばります。
 
 今回の初ブログを最後まで読んでいただいて、有り難う御座いました。
 では、後ほど・・・
 

 

「アイフルホームFC春日部店詐欺」書庫の記事一覧

閉じる コメント(3)

顔アイコン

全部読みました、私は、パソコンもブログも始めてで、この書込みも試行錯誤で、書いてます。美月さんのブログも数日前に見つけ、涙がでました。我が家と同じ上棟日しかし、我が家も詐欺なの?工事ストップのまま、本部の応対も不安、、安心なんて少しも感じない日々なのです

2007/11/29(木) 午後 10:41 [ NANA ]

NANAさん、頑張ってコメント入れてくれてありがとうございます。
どう考えてもその業者怪しいです。。引き上げるって・・
大体、窓から入る事もおかしいし、名乗らないのも怪しすぎです。
110番して、モノは持っていかれずに済んだんですか?
アイフルホームのどこ店ですか?
人に知られたくない内容のコメントを入れるときは、「内緒」の所にチェックを入れてコメントを投稿して下さい。このブログも誰が見ているか分かりませんので。。そしてNANAさんがブログを立ち上げる事が出来たら、ウチも内緒のコメントなど入れることが出来るので、出来そうだったら是非やって見て下さい。ウチもPCとか初心者でブログ始めました。
我が家も出来る限り協力したいと思ってます。時間は掛かるかもしれませんが諦めずに頑張りましょう!

2007/11/30(金) 午前 1:17 美月LOVE*CAT

顔アイコン

【詐欺師】前島忠 容疑者逮捕
かすみがうら市の市議会議員が裁判所が出した議員報酬などの差し押さえを免れようと、知り合いの男と架空の金銭契約を結んでいた疑いが強まり、警察は2人を強制執行妨害の疑いで逮捕しました。逮捕されたのはかすみがうら市の市議会議員、栗山千勝容疑者(74)と、かすみがうら市穴倉の無職、前島忠容疑者(77)の2人です。警察によりますと、栗山容疑者は平成9年に起こした交通事故で相手への損害賠償として裁判所が出した議員報酬などの差し押さえを免れるため、前島容疑者と共謀して2人の間に金の貸し借りがあるという架空の契約を結んだ疑いがもたれています。

栗山容疑者はおよそ3600万円の損害賠償額のうち、およそ2500万円を議員報酬などから支払っていますが、残りについては架空の債権が優先されるとして支払っていなかったということです。警察は契約は架空だという情報を得たかすみがうら市からの告発を受けて捜査を進めた結果、26日2人を強制執行妨害の疑いで逮捕しました。
調べに対し、2人は容疑を認め、栗山容疑者は「ほかにも借金があったのでうその契約を結んだ」などと供述しているというこ

2014/1/31(金) 午前 0:33 [ しまほスマートホーム ]

開く トラックバック(1)


.
美月LOVE*CAT
美月LOVE*CAT
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事