ありがとう!ヨン様♪

いつもたくさんの「ナイス!」ありがとうございます^^
チビヨンくん、1歳のお誕生日おめでとう!!
健やかな成長をお祈りします。
何不自由ない暮らしでも、庶民感覚とマナーをしっかりと身につけて
パパのように、優しくて、強くて、地に足をつけて歩む男性になってください。
(あ、見習わなくてもいいところもありますから、ママからしっかり教えてもらってね!笑)
2世としてデビューすることもちょっとだけ期待〜!(笑)


昨日は、自宅で「トルチャンチ」のパーティーだったのでしょうか・・・
スーさんのお友達が城北洞邸(たぶん・・・)での写真をアップしてましたね〜

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


パーティー前日の一昨日は、スーさんはお絵かきにお出かけしていたから、
子煩悩なパパの方が張り切って準備したのではないかしら・・・?
・・・と勝手に推測、すみません(^_^;)
日本は台風の影響で大変な天候でしたけれど、ソウルはよいお天気だったようで、
よかったですね^^


ちなみに「トルチャンチ」とは、初めての誕生日(満1歳)を祝うパーティーのことだそうで、
韓国ではこの日になると、親戚を始め、友人や知人を招待して「トルチャンチ」を開く風習が
あるそうです。
昔は自宅で行っていたのが、最近はホテルやレストランを貸し切って行うことが
多いそうで、以前、冬ソナのヨングク役のリュスンスさんもホテルで
お祝いされて、あの方も出席されていましたよね〜^^
ヨン家では、人目?追っかけ?(笑)を気にしたのかな、城北洞邸のお庭でお祝いしたようですね。
(あ、単なる写真からの推測ですので、間違っていたらすみません)

一般的に、トルチャンチのメインイベントは「トルチャビ」というもので、
子どもの前のテーブルにいろいろな物を置き、子どもが何をつかむかにより、
子どもの未来を占うという行事だそうです。
チビヨンくんも占ったかしら^^

お金、米・餅:金持ち
本、鉛筆、筆:学者
刀:料理人
糸:長生き
弓:男らしい将軍
ナツメ、栗:子孫繁栄
聴診器:医者、
ノート:芸術家
マウス:プログラマー
マイク:歌手

そのおうちによって、並べるものは自由みたい。


せめて、何をつかんだかくらいは教えてくれたらいいのにね・・・(´・ω・`)



誰かさんのトルチャンチ姿^^
かわいい♡
イメージ 1





この写真が掲載された(韓国の)日刊スポーツの彼の自伝によると・・・

「幼い頃の僕は、大人たちをとても疲れさせる子どもだったようだ。
子どもが好奇心旺盛なのは当たり前のことだが、
僕は特に桁外れだったらしい。しゃべれるようになるやいなや、
『あれは何なの」、「どうして」のふたつが、僕のお決まりのセリフだったとか。」


ということですよ。
チビヨンくんはパパママを疲れさせる子どもになるかしら・・・( ´艸`)




この記事に

開く コメント(4)[NEW]

今日は何の日?

2013年10月19日…

イメージ 1



イメージ 2



幕張での韓流10周年イベントの大賞受賞のために来日した日でしたね。
公式来日はこれが最後になっちゃった…(;ω;)
もう4年前のことになるのですね〜


イメージ 3




あの日の記事はこちら↓
https://blogs.yahoo.co.jp/beautifulsmile4/32621407.html

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

テレビを見ていると、思いがけなく突然ヨン様が登場することってありますよねw(゚o゚)w

イメージ 1




↑は、友達から教えてもらったのだけど、
「マツコの知らない世界」の「くせ字の世界」に登場したらしいです。
韓流スターの書いた文字の中に「一期一会 ペ・ヨンジュン」の文字が!
几帳面な文字は、まさしくペ・ヨンジュンさんの文字!
うん、一期一会という言葉が好きだと言ってたよね〜遠い目…


文字といえば、これ↓思い出して、思わず画像を探してしまいました・・・

イメージ 3



イメージ 4


「これからも家族の皆様と同じ夢を見て行きたいと思います。」
って言ってたのにね〜〜
もう彼の家族は私たちじゃなくて、スーさんとチビヨンくんと、次に生まれてくるベビーだけに
なっちゃったのかな〜〜(つд⊂)シクシク




あ、それから‘テレビで出くわした’つながりで・・・

昨日、ある情報番組で、事故の遺族のインタビューが流れていた時に、
遺影のとなりに、この↓冬ソナ写真が飾ってあって、
「遺影と並べるんか〜い!」
と一人心で突っ込んでしまって、インタビュー内容が頭に入ってこなかった、すみません・・・






イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ジュリー50周年記念LIVE

昨日は東京国際フォーラムに、ジュリーのデビュー50周年記念ライブを観に行ってきました〜!

イメージ 1


お客さんは、だいたいあの方カジョクと似たような年齢層で圧倒的に女性ですが、
意外と男性も多かった!
国際フォーラムのAホールが最後列まで超満員でした!


イメージ 2


実は、社会人になって同期と行ったのが最後で、数十年ぶりの生ジュリーと対面!
仕事が忙しかったり、結婚して子供ができたり、そうこうしているうちに
お隣の国の王子様に夢中になっていたものだから・・・
ジュリー、ごめんね〜〜(;´∀`)
長いブランクがあって、姿はすっかり変わってしまったけれど(ジュリー曰く、「お互いさま」ですと。笑)
やっぱり、ジュリーはすごかった!!!

デビューからの名曲50曲を、ほぼノンストップで2時間半、歌い上げましたよ@@
最初は、サンタクロースが歌ってるんか?って思うようなビジュアルだったけれども(笑)、
そのパワフルで元気な歌声とステージ上を走りまくって息も切らさず歌う姿は、
69歳のおじ(い)さんとは思えない!!
すごいっ!すごすぎるっ!!

私、歌いっぱなしの迷惑なおばちゃんでした( ´艸`)
一番盛り上がったのは、やっぱり「勝手にしやがれ」だったかな〜?
近くに座っていたダンディでおしゃれな業界人っぽい男性まで、
「出て行ってくれ〜、あーあ、あーあ〜」
のところで、両手を上にあげて「あーあ」とやってました!!(笑)
「サムライ」とか「TOKIO」もよかったなぁ〜
サンタクロースに見えてたおじちゃんが、最後にはすごくかっこよく見えちゃった^^
そして、アンコール曲では、感動して泣きました・・・
ジュリーの心からのファンや周りの支えてくれた人たちへの感謝の気持ちが伝わってきて、
胸打たれました。
こちらこそ、ありがとう〜ヽ(;▽;)ノ





69歳現役で頑張る姿を見て、やはりお隣の国のあの方の生き方を
比べざるを得なかったです・・・
あの方は、1994年「愛の挨拶」でデビューして、2007年の「太王四神記」まで、
実質10年ちょっとで別の世界へ行ってしまった・・・
もう共に歳を重ねて、「姿が変わったのはお互いさま〜」な〜んて言い合える、
スターとファンの関係にはなれないのだろうな・・・なんて考えてね。(´;ω;`)

ジュリーは自分らしく自然体を貫くことで、長く続けていくことを選んだんだろうな・・・



打ち上げは、近くのおでん屋さんで^^

イメージ 3



「ジュリー、よかったね〜!楽しかったね〜!」
なんて話しながら、ツアーの最後にまた東京(NHKホール)に戻ってくるから、
また行きたい!!ってなって・・・
帰宅してから、速攻でチケットの先行受付に申込んでしまいましたヽ(´▽`)/




ライブの1曲目は「あなたに今夜はワインをふりかけ」から^^

この記事に

開く コメント(15)

開く トラックバック(0)

DVD整理

先ほどジェホが苦しみのない世界に旅立ちました゚・。 ・゜・ (PД`q。)・゜・ ・・・爆泣き。

イメージ 2



「愛の群像」、いいドラマだな〜〜
辛い内容で、且つ、ビジュアル的な難点を差し引いても、やっぱり私の中では
ナンバーワンドラマの1つです!
苦しいけれども、幸せを求めて、力強く生き抜くジェホが愛おしくて、
なんだかんだいって、けっこうBS放送をリアルタイムで見てしまいました。
ああ、また彼の演技が見たくなりますね〜




ところで、最近、スキマ時間に家の部分部分の整理片付けをしています。
今日はテレビ家具の中のDVDを整理をしました。
ダビングしたまま、タイトルを書いていなくて何かわからなくなっていたものとか、
家族旅行や息子たちのDVDと、ヨン様やゆづくんのDVDがぐちゃぐちゃだったり・・・(^_^;)
O型のおおざっぱ性格のせいで、見た順、録画した順にどんどん適当に重ねちゃっててね、
お恥ずかし・・・><

で、何の印もない真っ白なDVDを見てみたら、↓こんなお姿が登場しましたわ!!!

イメージ 1




「徹子の部屋」の録画ですけれど、万が一に備えて何枚かダビングしていたうちの1枚と思われます(^_^;)

トーク部分は何度も見返していて覚えていたけれど、こんな事前のメッセージもあったんだな〜、と
新しく見たような気持ち^^(これ、ジェホと同一人物ですか?笑)
思わずずーっと続けて見てしまいそうになったけれど、いかん、いかん!それじゃあ、片付けに
ならないですからね〜(^_^;)


今日から、韓国もチュソクの連休があけて通常生活ですね。
奥様はまたお顔を出し始めましたが、肝心な↑この方は・・・
お元気ですか〜〜〜?

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事