徒然ブログ

いつも御覧いただき誠に有難うございます。誠に申し訳ございませんが更新は不定期とさせていただきます。

全体表示

[ リスト ]

■10月は人類最大の危機に! ネバダ見通し

【今回発表になりました救済策は早くも市場の洗礼を受け、アジア市場はまず全面安となっており、NY株式市場でも夜間取引では100ドル以上下落しており、今晩のNY市場は大荒れになるかも知れません。

このブログでも指摘しておきましたが、今回の救済策では問題の解決にはならず、先送り策であり、市場はそれを読んでいるのです。

【東京株式市場】では日経平均は150円余りの下落となっており、東証株価指数(TOPIX)は20ポイントマイナスとなりより広い銘柄が売られています。

1,000銘柄を超える株が下落しており、投資家が失望売りを出しているのが分かりますが、今回の<救済策>が機能しないとなりますと、もはや後がありません。

【ヨーロッパ】でも金融危機が勃発してきており、相次いで銀行・金融機関の救済策が発表になっていますが、今まで危機を封印してきた分、破綻数および破綻の規模はより大きくなります。

そしてアジアでも金融危機が勃発することになりますが、中でも【韓国】のウオンが急落しておりこのまま行けば【韓国】は重大な危機に直面します。<10月>は人類最大の金融危機に直面するかも知れません。】


■75兆円救済法案成立の見通しにもかかわらず、株が下げた!

【Technobahn 9/29 17:00】週明け29日の東京株式市場は3日続落。日経平均株価は149円55銭(1.26%)安の1万1743円61銭で取引を終えた。】

これは驚き、救済法案の威力はゼロだった! 市場は、その虚構性、すなわちゴールドマンサックス救済である本質を見抜き、成立や効能に悲観的ということだ。これでは、ドルが際限のない暴落と、原油の際限のない暴騰が再開するのは確実だ。


■ロンポールの議会証言(9月29日)抜粋 (共和党のロンポールは「古き良きアメリカ人情経済」を目指す唯一の経済通議員)

似たような状況は今日も存在します。多くのモーゲージ(住宅抵当)証券やその他それに類似する資産は、ものすごく過大評価されています。

市場であれば、こういう資産は、どのような価格であろうと、その時についた価格で売却されるように応答しようとします。

これは、不良債権の暴落ということになりますが、別な方法であれこれやって起こるものよりは、短くて急激な調整になります。

残念ながら、今も時々、政治的意思として、銀行たちに自分たちが貸し付けした行為の責任を取らせるということが欠けています。

現在、ここ議会では、多くの人たちが、この救済のためのお金はどこから来るのかと言っています。これは本当に良い質問です。

7000億ドルは、虚空に満ちるエーテルからパッと現れるということもありません。それはまた、私たちが帝国戦争機械に毎年注入している何千億ドルについてもそうです。

私たちは、我が国がスッカラカンの無一文である事実に直面しなくてはいけません。それだけではありません。私たちは、10兆ドル以上の債務、そして、もう数十兆ドルの短期債務に直面しているのです。

この7000億ドルの救済は、この債務を増大させ、私たちが利子を払っているだけの債務の金額を増やすだけです。この最終結末は、子供や孫に高い税金が課せられ、ドルの全面破壊ということになります。

この金融危機に対して唯一取り得る解決策は、政府をこれ以上介入させないというものです。連邦準備制度は、たくさんの貸付制度を通じて、すでに何千億ドルも貸し付けています。

議会は、ファニーメーとフレディマックを救済するために、さらに何千億ドル使う権限を与える法律を可決してしまいました。

しかし、打ち続く危機は、その前に起こった危機よりも、さらに大きく過酷なものだと広告されているようです。
議会は、今こそブッシュ政権の提案を断固として拒否し、破産するものは破産させるのです。

そうすれば、経済の二日酔い、たらふくお金を飲み込んでの不調は、破産させないでやっていったときほどの過酷なものにはなりません。


■イギリスで銀行破綻!次はスイスかドイツか?

【ロンドン=是枝智】英政府は28日、英中堅銀行ブラッドフォード・アンド・ビングレー(B&B)を一時国有化する方針を決めた。

同日中に正式発表する。英メディアが一斉に報じた。米金融危機の余波による事実上の経営破綻(はたん)となる。国有化は2月の中堅銀行ノーザン・ロックに次いで2行目。預金は全額保護される。

B&Bの総資産は6月末で522億ポンド(約10兆円)で日本の地銀上位行並みの規模がある。住宅ローンや投資用不動産の取得向け融資を主に手がけてきた。預金流出がここ数日で数千万ポンド(数十億円)に達し、資金繰りが急速に悪化した。

英監督当局がスペイン最大手銀行のサンタンデールなどと救済交渉を進めており、約200の支店や約240億ポンドの預金は譲渡される見通し。

B&Bは今春から経営不安をささやかれていた。7月に増資を決め、いったんは危機を乗り切ったが、米リーマン・ブラザーズの破綻などを受け信用不安が再燃した。株価は1か月前の半分以下に急落し、26日の終値は上場以来最安値となる20ペンスだった。


●75兆円不良債権買取機構、金融安定化法案が成立するのか?

ソロスやケネスなど著名な経済専門家が口をそろえて何の意味もないと警告している金融法について、民主党が妥協し妥結の情勢となっているようだ。

しかし、大方の指摘にあるとおり、これはゴールドマン元社長だったポールソン財務長官が、出身のゴールドマンを救うために提出した構想であり、7000兆円に上るCDS保証保険のうち、1000兆円分が緊急に破綻支払い義務があるのに、それを保証しているAIGやリーマンなどが破綻し、生き残っているゴールドマン一社に支払い義務が集中しているため、破綻債券を国に買い取らせて生き延びようという趣旨であった。

この法案が成立すれば、株価は一定の回復を見せ、世界恐慌も若干は遅れるだろうが、いつまで持つのか? といえば、せいぜい半月程度だろう。

なぜなら、不良債権買取機構が成立すれば、そこに全米の隠された不良債権(クレジット・自動車ローンなど)が顕在化し、一斉に買取を迫られ、75兆円どころか、1000兆円にも迫る事態になり、わずかの期間で資金がパンクすることが確実だからだ。

全米の銀行が、同じような問題に直面しており、CDS保証に手を出している投機ファンドや銀行のすべてが破綻することになる。

ファニー&フレディ・メリル・ワコビア・AIGなど、国有化・救済合併されたはずの巨大金融機関も、このCDS支払い義務に堪えかねて吸収元のシティ・モルガン、それに政府セクションなどを共倒れにする可能性が強い。

不良債権の全貌が明らかになっているのは、サブプライム証券のみであって、まだ隠されている不良資産は、現在の数倍に上ると噂されており、だからケネスは、金融危機のピークが、これから2年間続くと指摘しているのである。

いずれにせよ、今週だけで3つの大型銀行が倒産すると予想されていて、全米における取り付け騒ぎが爆発的拡大を見せている以上、FRBがどれほどドルを印刷供給しても、銀行は自社資本充当のための安全とされる米国債購入にだけしか資金を使えず、一般の会社に対する貸し剥がし、貸し出し停止を続けるしかなく、結局、巨大な不況と大規模な連鎖倒産の嵐が続くしかない。

したがって、唯一の解決策(問題引き延ばし策)は、銀行封鎖、金融凍結以外にありえない。ところが、これをやれば、決済の関係から、48時間以内に世界中の銀行が封鎖される事態となり、全世界のカネが凍結し、世界はたちまち飢え始めることになる。いったい、どのような結末になるのか、見当もつかないのだ。

FRBが75兆円のドル札を印刷するというニュースは何をもたらすのか?

ドルの暴落であり、ドル建てハイパーインフレであり、現物市場への資金シフトだ。米国債でさえ暴落する可能性があり、原油の際限のない暴騰が始まることになる。

そして、ホルムズ海峡に集結するためにインド洋を疾走しているアメリカ機動艦隊は何を行うのか?

日本における銀行の取り付け騒ぎが近づいていると理解し、(おそらく10月中、もし7日金融封鎖なら10日まで)できるだけ早く預金を安全な場所に保管(金属缶に入れてガムテープで密封し安全な場所に)する必要がありそうだ。

なお、世界経済会議による救済案が具体性・有効性を示すことができるなら、金融恐慌や封鎖は、相当遅れることになる。しかし年末決算を控えて、遅れるとしても年末までと予想している。

ポールソンは癒着企業(ゴールドマンサックス)を救済する為に、国民の将来にツケを残すやり口。それに気づいているアメリカ大衆の多くは怒っている。そして世界も。

アメリカ政府の公的資金導入に対して、マスゴミ世論調査で大衆のほとんどが賛成という記事に対して捏造調査だと怒る大衆が増えている。

「マスコミ=政府の犬」の統計を鵜呑みにする姿勢の人たちがいる。こうしてマスゴミが政府と一緒になって嘘調査をしてしまう現実。何故、マスコミ業界が衰退してきたかを踏まえて総合的に見れば分かるはず。何が真実かを。

株式日記に植草一秀の解説が掲載されている。矮小な変態痴漢にでっちあげられた植草氏は、非常に優秀な経済学者だと分かる。


植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-c593.html

ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/

ロンポールの議会証言(9月29日)抜粋
http://www.asyura2.com/08/hasan58/msg/571.html

参照元
http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm

関連記事
http://blogs.yahoo.co.jp/beautyhappinesshide/55173735.html

閉じる コメント(17)

顔アイコン

今、行われているのはアメリカの富をヨーロッパに返す演出です!

共和党はヨーロッパユダヤ(スファラディー)で、民主党はアメリカユダヤ(アシュケナジー)です。

ブッシュはスファラディーです、そこの所を独立党なども話していないのが???です。

ですから、今度の法案もアメリカを潰したい共和党が廃案にしたのだと思います???

2008/9/30(火) 午後 7:57 [ ガッチャマン ] 返信する

顔アイコン

それと今日の記事凄く詳し説明に感銘しました^^

今の時代はホントTVのニュースはあてにならないとつくづく思います。

ヨーロッパでも取り付け騒ぎが起こっているのですね・・・

日本のバブル崩壊も・・・全てのバブル崩壊が・・・その富を独り占め出来る人?組織がある事を宇野先生に教えて貰いました。

ですから今度のバブル崩壊も誰かが儲けてるのでしょうね???

2008/9/30(火) 午後 8:01 [ ガッチャマン ] 返信する

ほねやすめさま、ご訪問とコメントいただき有難うございました。仰る通り、そうですね、そうかもしれません。インチキ虚業の破綻の連鎖が起きています。まずは悪魔教崇拝のシオニストが支配しているアメリカが潰れないと世界は良くなりませんので…。

2008/9/30(火) 午後 8:20 [ hideチーフ ] 返信する

ほねやすめさま、いらっしゃいませ。お褒めいただき有難うございます。本当にTVなどはコントロールされているのがわかりますね。時間がないのはわかりますが、ニュースは肝心なところは掘り下げずに表面のところだけです。アメリカとイギリスで取り付け騒ぎが多発していることは報道しません!独立党はそれはそれで良いと思います。100%は期待しておりません。足りない所は他のところで補えば良いかと思います。
教えていただいたサイトは大変勉強になりました。感謝いたしております。

「エルサレムが人類歴史の終着点となる」宇野正美講演会 2006/02/23
http://video.google.com/videoplay?docid=5060773590624437679&ei=M2TISLaLPI_-wQPO6Pj5Dw&q=%E5%AE%87%E9%87%8E%E6%AD%A3%E7%BE%8E

2008/9/30(火) 午後 8:32 [ hideチーフ ] 返信する

顔アイコン

宇野先生の講演は人としてを教えてくれるので、いつ聞いても勉強になると思います。

この頃から言われていた、アメリカも滅び!ヨーロッパも滅んだ後にEU大統領としての偽りのイエスが出てくるのでしょうね?

壮大な歴史絵巻の始まりです!

でも早く気づけば良いのに・・・こんな事をしてもえぞらごと・・・三蔵法師の手の上で遊ばされてる孫悟空のような物だと・・・

宇野正美講演会「ヒットラーを超えた世界的独裁者」 -
http://video.google.com/videoplay?docid=4354217613462703994&ei=lqjISNCiG5TCwgP6sOHnDw&q=%E5%AE%87%E9%87%8E%E6%AD%A3%E7%BE%8E

2008/9/30(火) 午後 10:49 [ ガッチャマン ] 返信する

顔アイコン

ほねやすみさま 皆 さま、こん〇〇わ 宇野先生の 素晴らしい講義再度拝聴致しました。聖書による第三次世界大戦は "予言 "になっていますが、ユダヤ教典に依りますと"計画”になっており、先生は特に、このユダヤ教典に触れていないのでアラッツ?と思っていました。 またロックフェラー 系 ユダヤの言及が多く、ロスチャイルド系の話が殆ど無いので一寸変だなとも感じて いました、私見になりますが,何か訳でも?

2008/10/1(水) 午前 8:38 [ imperfect2storm ] 返信する

顔アイコン

ユダヤ教典=タルムードですね^^

その話はたくさんされていますよ!

イエスはタルムードでは無く!聖書に帰れと言い続けて十字架にかかりました。

ロスチャイルド系はスファラディー(血統)として説明されています。

ロックフェラー 系はアシュケナジー(改宗)として血統の番頭さんとしての仕事があったみたいですが・・・

2000年にホントは大恐慌(ノストラダムスの予言を使い)を起こそうとしたのですが・・・アシュケナジーの反乱とヨーロッパの纏まりにかけていたので、時期が延びたのだと思います。

所詮ヨーロッパが主でアメリカは手下だと言われいます。

2008/10/1(水) 午前 9:04 [ ガッチャマン ] 返信する

ほねやすめさま、ご訪問とコメントいただき有難うございました。動画見ました。タイムリミットの2012年に向けて、だんだんとシオニストの計画が実現に向かっているように感じますね。
>壮大な歴史絵巻の始まりです!・・・
なるほど!そう思いますね。

2008/10/1(水) 午後 1:59 [ hideチーフ ] 返信する

imperfect2stormさま、ご訪問とコメントいただき有難うございました。ユダヤ経典は詳しくないので勉強になりました。

2008/10/1(水) 午後 2:02 [ hideチーフ ] 返信する

ほねやすめさま、コメントいただき有難うございました。そういう役割もあったのですか。もしかしたら2000年には金融は既に破綻していて大恐慌になっていたのですね。
アメリカは搾取する為の会社に過ぎず、真の世界の支配者はイギリスやバチカンという話もあります。

2008/10/1(水) 午後 2:08 [ hideチーフ ] 返信する

顔アイコン

ホント?か嘘?か知らないですが・・・

マンガの「秘密結社のヒミツ」に
http://www.amazon.co.jp/%E5%AE%9F%E9%8C%B2%E7%A7%98%E5%AF%86%E7%B5%90%E7%A4%BE%E3%81%AE%E3%83%92%E3%83%9F%E3%83%84-%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/477672233X

バチカンのローマ法王もそちらの組織に牛耳られてると書かれていました???

裏の裏は表と言う事ですね^^

親鸞聖人が読まれた

『明日ありと思う心の仇桜、夜半に嵐の吹かぬものかは』

これを心に入れて精一杯生きるしか、今は無いですね。

2008/10/1(水) 午後 3:50 [ ガッチャマン ] 返信する

ほねやすめさま、コメントいただき有難うございました。
『明日ありと思う心の仇桜、夜半に嵐の吹かぬものかは』…素晴らしい名句ですね。個人的にはどうにも出来ませんが、このような世界の構造くらいは知っておかないとゴイムにされそうですから。

2008/10/1(水) 午後 5:39 [ hideチーフ ] 返信する

顔アイコン

ほねやすみ様さ 餅屋に伺って正解でした。 ご回答 ありがとうございます。 しまった--! イエスキリスト様の の磔 は ,やはりユダヤの大 "陰 謀に" よって 成されたものなんですね 、過去 2000年の宗教のカラクリも分かると云うものです。

2008/10/1(水) 午後 6:06 [ imperfect2storm ] 返信する

顔アイコン

hideチーフさま、タルムード他ロスチャイルドに関する諸情報が ant-Rothchild Allianceサイト(日本語 ) に出て おりました。沢山の重要な情報が有ります。 作成 して頂いた方にお礼申し上げます。= http://anti-rothschild.net/index.html

2008/10/1(水) 午後 6:19 [ imperfect2storm ] 返信する

顔アイコン

hideチーフさま私もそう思います 英ロスチャイルド系ユダヤとバチカンが 親玉でしょう。ちょっと古いニュースになりますが,,ダイアナ王妃が”殺された”のは、バッキンガムの王室の人間は皆爬虫類だと王妃が 周囲 に告げて いた時で、それを暴露されない為に事故を装った、と言うinputを読んだ事があります・ 地球に島流しになった Nibiru星のネフィリムのレプチリアンかも知れません 。??

2008/10/1(水) 午後 6:35 [ imperfect2storm ] 返信する

imperfect2stormさま、ご訪問とコメントいただき有難うございました。サイト紹介いただき、おかげさまで良くわかりました。有難うございました。

2008/10/2(木) 午後 5:38 [ hideチーフ ] 返信する

imperfect2stormさま、コメントいただき有難うございました。そうですね、それはどこかで聞いたことがあります。バッキンガムの王室をはじめ、王立国際問題研究所や太平洋問題研究所IPRやCFRなどの人間は皆爬虫類人なのではないかと思いますね。人間の皮をかぶった元ニビル星アヌンナキの魂を持った底なしの欲望を持った同類たちかもしれませんね。

2008/10/2(木) 午後 5:48 [ hideチーフ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事