|
「2・白人至上主義を覆した日本の凄さ」からの続き
現在では信じられない事ですが、日露戦争にロシアの敗色が濃くなり日本の勝利が決定的になったときには中国人の大半は日本勝利を喜んだ。
当時の「ニューヨークタイムズ」には「満州の首都、新京では中国人と日本人が手を取り合って中心街を練り歩き、花火が何時はてることなく夜空を飾った」と報道された。
そして、日本海海戦の勝利が決定的になったときにも、イギリス「タイムズ」紙は「(中国の)市民は歓呼しロシアの敗北のニュースを迎えた」と報道されたほどだ。後の孫文も、このときは日本勝利に感激したといいます。
日本が白人の暴虐非道に立ち向かったことで、西洋列強が行うアジア諸国への対応が少し変わってきた。其の前は、常にアジア人は白人諸国よりも文明的に大きく遅れ、絶対に追いつくことなど絶対に不可能というのが白人国家の共通認識だった。
しかし、日本は西洋諸国から懸命に学んで見事に追いつき追い越した。中国人を始めアジア人は、日本人に出来ることは自分たちにも出来ると知った。白人が出来ることは我々も出来るということを悟らせてくれた…と。
当時の中国人は日本の勝利に感謝し共感していた。日本の完全な勝利ではなくドチラかといえば講和という形をとった不満足なポーツマス条約を日本が受諾しなければならなかった背景には、米国政府の策略が存在しておりセオドア・ルーズベルト大統領の狡猾な脅しがあったと思われるのだ。 リーマンブラザーズが日本へ莫大な戦費を貸したからこそ日本は日露戦争に勝てたという理由もあっただろう。ルーズベルト大統領の提言と斡旋によるポーツマス条約では、ロシアの本国領土は全く獲得できなかったのだ。
当時、ニューヨークタイムズ紙までもがシベリアの一部が日本領となると予想していたほどだが、日本のシベリア獲得は実現せず日本が得たのは中国におけるロシア権益だった。
これで米国は、白人国家だったロシアを擁護した形となり、南満州鉄道という中国におけるロシア権益を日本が得ることで、かえって中国人の日本への共感は消え去り日本への脅威と恨みが増幅されてしまった。
これは米国政府による謀略でもあったのです。こうして、日本と中国の間には不和と不信感が増幅されていった。こうした事が、日中戦争〜第2次世界大戦が起きる一因になっている。
このような米国政府の謀略によるルーズベルト大統領の画策を加味しないと、日米の確執は日露戦争にも原因があると考えなければ第2次世界大戦の背景は見えにくくなるのです。
要するに米国政府はアジア人が白人国家の領土を獲得することを許すことが出来なかったのだ。其の頃から米国は日本を脅威とみなし仮想敵と考えて様々な謀略を巡らすようになった。
この日露戦争が日米関係のターニングポイントになり、日米関係だけでなく西洋列強の完全的な優位性を日本が打ち崩したことで、パワーバランスを不安定化させ白人と有色人種の関係も大きく変化していった。
次第にアジアや中東やアフリカなどの西洋列強の植民地は、日本に触発され宗主国への抵抗が起きるようになった。そして、東アジアでは不思議な現象が起きた。
其れは多くの中国人が留学生として日本を目指して来日し、日本的な文化や教育を熱心に学び始めたのである。当時の東京には少なくとも1万人以上もの中国人留学生が住んだ。
この状況は欧米の政治家や有識者を大いに驚かした。自分たち欧米に留学するよりも日本を目指す中国人を始めとするアジア人の若者が激増したことは、まさに西洋至上主義が崩れたことを意味していたからだ。
中国人留学生は帰国時に日本の学校で使われていた教科書を大量に買って帰国し、彼ら留学生の多くが直ぐに教師や官僚に採用され、そのまま其の日本語の教科書を中国で大衆向け学校に採用し教えた。
其れを欧州では危機感を持って「中国の日本化が急激に進むと欧州諸国の中国利権が失われる」という声が欧州諸国の産業界や政界から高まり、「英国と米国は共同して日本を何とか押さえ込む手段を講じないと大変な事になる」と主張した。
其の内容はニューヨークタイムズ紙にも掲載され、米国民に対して在米日本人には注意せよと警鐘を鳴らした。こうした日本人への脅威は、1924年7月1日に施行された米国の法律「排日移民法」にも見て取れる。
また、米国の議会や軍部でも日露戦争を日本の勝利で終わらせたことへの不満と反感が芽生え、米国のアジア利権への脅威と化した日本を叩く意見が次第に増加していった。
日本のアジア盟主化を断固として阻止する意見が米議会で増えていった。其の中には、米国の金融資本家が日本に戦争資金を貸したことや、ルーズベルト大統領が敗戦国であるロシアを救済するために日露戦争の仲裁を行ったことへの批判が出た。
この日本勝利によって世界の軍事大国までに成長した日本を、米国の利権を奪い取る脅威国と認定し、やがて米国は自国益を守るため日本を叩く必要性が生じた。
また、ロシアも日露戦争に敗れたことで、ロマノフ王朝の権威は大きく失墜して各地で反乱が勃発し、大衆をボルシェビキ革命へと向かわせてしまった。其の革命の背後には帝政ロシアでは弾圧されていたハザール系ユダヤ人の存在が大きかった。
結果的に米国は日本を味方につけて共同で中国の開発を行うのではなく、米英で中国利権を独占し日本を仮想敵と勝手に決め付け、日本を中国から排除する計画に方針転換したのである。
こうして、ますます米国の中国への投資は加速していき、日本の投資額を追い越すようになった。だが、米国の中国利権の土地の多くが地続きではなく距離が離れて点在しており、なんとしても日本が形成した中国の利権が欲しかった。
そこで、米国は日本の中国利権も奪い取る謀略を練った。それは日中の間に亀裂を生じさせ、中国の利権を主に米英で独占するという目論見だった。
米国は中国内にキリスト教系大学を造り、大勢の宣教師を教師として中国に派遣し、キリスト教系ミッションスクールを始め、大学、教会、病院、を数多く造り、米国益の為に動く中国人を増産するために積極的に投資をしたのだ。
つまり、其れまでの日本的教育を否定し、新たに米式教育によって親米で反日の売国奴を増産しようとした。
日本でも、米英は多くのキリスト教系の学校を造った。それは現在でも有名大学として残っている。それはカトリック系の上智大学、イギリス国教会の立教大学、米国メソジスト派の教会である青山学院を造った。
本来、このような外国系の大学を容認するのは独立国として有り得ない。欧米の教育機関の中でアジア系の大学などが存在するだろうか。そのようなことは絶対に彼ら白人は認めないでしょう。
しかし、日本は「どうぞ好きなだけ造ってください」といわんばりに東京で莫大な土地を開放したのです。何故に日本は英米のキリスト教系の学校建設を容認したのか。
それは、日本人の大半は決してキリスト教徒にならないという自信があったと思われる。それは、現在では日本の教会の主な役割は結婚式場として需要が主体だということが証明している。
最近ではキリスト教会で挙式せずに、キリスト教とは全く関係ない教会を併設したな冠婚施設で挙式する傾向がある。これも西洋文化としてのキリスト教を都合よく利用したものであり、キリスト教徒にはならないという意思表示でもあるだろう。
儒教と朱子学が浸透した朝鮮では、キリスト教徒は3割以上もいます。意外と中国もキリスト教徒も多い。だが、日本では熱心で敬虔なキリスト教徒は1%以下です。
入信して活動している人は5%程度いますが、本心から信仰しているわけではなく、親戚の葬儀には仏教寺院に行くし墓参りもするので完全なキリスト教徒は僅かだろう。
この大陸地域の人間が一神教に惹かれてしまう現象と日本の違いは何だろうか。中国と韓国では日本が明治中期から積極的に大陸に投資をして近代化を促進させ、欧米列強の完全なる植民地とならずに独立を維持した。
だが、中国人や朝鮮人は、キリスト教の布教によって思想が大きく変化していき、現代では独立を維持できたのは、日本の投資や保護が主原因ではなく、自分たちが西洋文明を受け入れたからこそ実現できたと思うようになってしまった。
要するに、日本が積極的に投資して行った近代化の産物も、元々は西洋文明が起源であるからだと考えたのです。
そして、日本を経由して西洋文明を受け入れたことは、中華思想からすれば恥であることから、西洋と中国はユーラシア大陸で地続きだから、直接的に西洋から伝播したことにしたいという思いが存在している。
実際には、日本によって近代化が実現したので真実とは大きく異なるのだが、彼らは中華思想からすれば「東夷」という化外の地である野蛮人から近代化を受けたことを認めたくない。
なぜならば、中華思想では自分たちが世界の中心であり遥かに位が上だからだ。彼らは「西洋文明は必ずキリスト教を伴って来るので、近代した国は大半がキリスト教徒になるのが当然だと考え、中南米諸国やアフリカ諸国のようにキリスト教が浸透するはずだ」と。
しかし、日本は近代化したがキリスト教徒にならなかった。だから中国や朝鮮は、日本の近代化は「偽の近代化」だと考えるようになった。
彼らが西洋列強の植民地になってしまったのは、最初にキリスト教を受け入れ浸透させてしまったことが原因なのに、近代化とキリスト教はセットで普及するものだと考えることこそが間違いの元であることに彼らは気づかない。
つまり、近代国家とはキリスト教徒が多い国であるというステレオタイプも加わり、東夷である日本人に教えを受けるよりも高尚だと思ったようである。
中国よりも、特に韓国が勘違いというか見誤ってしまったことがある。其れは、「日本人は西洋的文明を学び近代化を実現したが、だからといって日本人であることを辞めたわけではないし、連綿と培われた日本文化を捨てたわけではない」ということだ。
そのまま西洋文明も受け入れた日本人であるが、長い歴史を持つ日本文化を捨てなかった。そして西洋文化と日本文化を融合させることにも成功した。要は、日本という国を継続させるために仕方なく西洋文明を受け入れたのです。
日本の独立を守るために、日本文化を少しは削ったことは確かである。しかし、日本人は近代化したと共にキリスト教徒化することは無かった。何故に、キリスト教徒になる日本人が殆どいなかったか。
其れは新井白石がイエズス会のシドッチの言うキリスト教的価値観の虚構を暴いたように、日本の長きに渡り培われた独自文化への自信が存在したこともあるでしょう。
大陸思想、特に西洋思想は、たとえキレイな言葉を表面的に飾っても根底には確実に略奪精神が存在している。
その略奪精神の根底には「キリスト教を理解して信者になる者は知性を備えた正当な人間であり、キリスト教を理解しないで信者にならない者は、もはや人間ではなく「家畜」と同じであるので略奪や蹂躙して奴隷にしても良い存在」という法律をスペインやポルトガルは作った。
この思想が半ば常識として欧米の根底には存在している。日本人は、世界最大の「お人よし」であるから、「互いに人間だから、話せば理解し合える」と直ぐに考えがちだが、向こうがコチラを人間として見ていないことを気づかないし知らない。
時代は変わっても奴隷制度を維持し永遠に搾取し続けるために、キリスト教徒以外は人間の範疇には入れなかった。現代でも欧米の略奪精神は、ユダ金が支配している軍産複合体はもちろん、国連や世界銀行やIMFの中にも垣間見える。だが、其の白人至上思考は世代交代と共に急速に薄れていくだろう。
続く…
|
全体表示
[ リスト ]






マイケル・ジャクソンは白人至上主義を痛烈に批判した歌を歌った為に暗殺されたとの説がありますね
2011/8/23(火) 午後 6:05 [ 免独聖也 ]
まさに、正しい歴史の理解です。《感涙!》
転載させていただきたかった。
ポチです。
2011/8/23(火) 午後 9:22 [ トンビ母 ]
武器を文化に変えて世界を侵略する日本猿は懲りないね
日本の文化侵略は帝国主義の再来だ
大韓帝国を侵略して偉大なる高麗文化を潰して植民地として搾取した
強制連行され過酷労働された従軍慰安婦
誰も近代化など頼んでもいないのに勝手に行って自慢している自己中心
日本猿は再び過ちを行う
他国の文化を侵略し衰退させ日本文化を植えつけることが帝国主義なのだ
世界よ日帝の洗脳戦略にだまされるな
世界を洗脳侵略しておきながら
外国人参政権は反対する
人権擁護法案も反対する
在日への弾圧と差別
日本は本当に変だよ
お仕置きされたい?
2011/8/23(火) 午後 11:20 [ spred ]
こんにちは、ailandlife様。ファンポチいただき有難うございました。そうですね、プロテスタントといいますか海賊がルーツのアングロサクソンの行った暴虐は凄まじいものがあります。特にイギリスのインド高等官組織である「ICS」は、当時たった1200人でインドとビルマの約4億人を支配し、彼らの収入はロンドンの会社員の平均年収の3倍以上だったということからも熾烈な搾取が行われていた。其の上、イギリス系移民がオセアニアで行った残虐は常軌を逸脱しています。当時のイギリス系白人は「アポリジニ狩り」と称して、一般人でさえ平気で原住民を虐殺していました。「お前は何匹殺したか?」と互いに数を競いあっていた。日曜日は集団で原住民の村を襲っていました。当時の彼らイギリス系移民の常識では原住民は動物だから罪にならなかったのです。移民とキレイ事を言っても、実際にはアメリカと同様に元々は犯罪者や棄民など囚人ですから、更に罪の意識は希薄だった事でしょう。
2011/8/24(水) 午前 11:27 [ hideチーフ ]
こんにちは、免独聖也様。そうですね、911同時多発テロの後に行われたアフガニスタン侵攻に始まる一連のイラク侵略戦争において、米国内では思想統制が行われたようで、ジョンレノンの歌は放送禁止になりましたし、マイケルジャクソンの歌の一部も放送自粛されたようですね。現在では白人でも反体制思想を持つ人は逮捕対象者に指定されるようですので、ドチラかと言えば白人至上主義というよりも金融ユダヤ人至上主義ですね。いま考えれば、実はコノ頃から彼はジョンレノンのような運命が決まっていたのかもしれません。
2011/8/24(水) 午前 11:35 [ hideチーフ ]
こんにちは、トンビ母様。傑作いただき有難うございました。第2次世界大戦の戦勝国に都合の悪い内容を削除した反日教科書では真実は学べませんし、日本が世界で最高に素晴らしい国であるということが実感できません。其の上、大陸系ルーツの教師が多い日教組に、反日思想を教えられる子供たちが気の毒でなりません。ましてや、同じ日本として戦った朝鮮は、戦勝国でもないのに日本に対する南北朝鮮の狡猾さには呆れます。
2011/8/24(水) 午前 11:43 [ hideチーフ ]
こんにちは、spred様。あなたのコメントは嘘だらけです。あなた方は、捏造したものでも幾度と無く言えば真実となっていくという戦略でしょうが、今や多くの日本人が真実を知っています。
文化侵略といいいますが、其の日本文化を全て真似して自国が起源だと主張している国は何処でしょうか?欧米の日本文化エキスポに寄生しているのは何処の国でしょう。日本の武道は全て朝鮮がルーツだと嘘の捏造ばかり。日本の文化は世界から求められて現地で自発的に開催されているに比べて、韓流拡散は韓国政府主導で行われている現状。以前に「朝鮮半島問題」の書庫に書きましたが、日清戦争において、日本軍が朝鮮半島全域から清の軍隊を全て追い出した。数百年も清の属国的な扱いを受けていた朝鮮半島が開放された。日本政府は朝鮮に「自分たちで国家を建設しなさい」と提言した。これが明治28年の下関条約の1項に「朝鮮を独立国として認める」と記載されている。このことからも、日本が日清戦争に行った理由の1つに朝鮮半島の開放があったと思われます。続く…
2011/8/24(水) 午後 0:36 [ hideチーフ ]
続きです。そして其の年の1884年から表向きは大韓帝国という名での独立体制が始まったと思えた。しかし、清軍はいなくなっただけで事実上は李氏朝鮮時代のままだった。今まで歴史上において、朝鮮半島の歴史は完全なる独立国だった時期は殆ど皆無だったから、基礎文化が葬り去られていた。特に李氏朝鮮王朝の貴族であるヤンバンの搾取は熾烈だった。ヤンバンは労働全般を侮蔑し特に商業や工業を凄く蔑視しており、働かない者が食う物に困らず、働く者たちが貧困に喘いでいる状態である。主たる文化基盤も無いのに何故ゆえ国家建設など出来ようか。日韓併合が無ければ朝鮮の近代化は大幅に遅れただろう。そもそも高麗文化を葬り去ったのは李氏朝鮮王朝です。現在、韓国などで反日を主張している者たちの祖先は元ヤンバン階級だったと思われ、日本に併合されずに李氏朝鮮時代が継続していれば、子々孫々まで貴族階級のまま遊んで暮らせたという憎恨があるのかもしれない。従軍慰安婦は嘘であり捏造であって、妓生を始め其の商売の人が軍隊の後を追っていったのです。日本人なら句読点をつけて書いて欲しいですし、当ブログを貶めることは止めてください。
2011/8/24(水) 午後 0:45 [ hideチーフ ]
誠に勝手ながらコメントさせて頂きます。従軍慰安婦は捏造ですよ。彼女らは売春婦。その道のプロでした。軍票欲しさでした。私の祖父の兄弟や、甥らは戦争で中国や半島へ行きました。私はフィリピンに滞在した時、現地の老人が言ってましたが、銃先についている剣で赤ちゃんや幼児を突き刺し、持ち上げて振り回していたそうです。はじめは日本兵だと思っていたそうですが、半島人だと後になって分かったそうです。日本兵は夜になると、こっそりオニギリをくれたそうです。本当の日本兵は真面目で優しい、戦争はあったけれど日本に怨みはないと、言ってました。穴ぐらに女子供、老人を詰め込み火を放ったり、手榴弾を投げたのも半島人だと言ってました。残虐。
もちろん日本人も悪さをしましたが、これは国に無関係でしょう。人間の性格は、まちまちです。同じ人間でも悪いのは悪いし、いい人はいい。
第二次世界大戦は狂人らが作って始めた戦争。第一次も。過去も現在も狂人が作り出しています。日本もですが、韓国も北朝鮮も台湾もアメリカの支配下だと思います。学校教育の洗脳から抜けて下さい。
2011/8/24(水) 午後 2:16 [ skillet ]
こんにちはいつもありがとうございます。気分爽快
中国にも韓国にも台湾にも同じことをしましたよね。
台湾の人達は親日家ですよね。
2011/8/24(水) 午後 2:17 [ oka*hie** ]
戦後だいぶたって私は従軍慰安婦に無理矢理された、なんて言い出す老婆はお金が欲しいだけですね。大金を身内にあげたいのでしょうね。年だし被害者ぶっていれば同情もあるし。
2011/8/24(水) 午後 2:24 [ skillet ]
今時、日帝だ大韓帝国だなんて、まるで左翼過激派(>_<)
アメリカ人のオンラインゲーム友達が教えてくれたのですか、YouTubeで10時間以上かけて、そこらじゅうの動画に文句コメントをしている韓国の方がいて、私も見つけました。いやすごい執念です。動画を出してるアメリカ人が激怒してました。アメリカ人が言うには韓国は戦争に勝ってない、と激怒してました(>_<) たて続けに10時間以上も非難中傷のコメントしてて、暇なんだなと思いましたよ〜。
ちなみにアメリカ人のゲーム友達は、韓国人が仲間に入ると、嫌がって抜けちゃいます。組むなら仲間思いのある日本人に限ると、よく言ってます。
2011/8/24(水) 午後 2:38 [ skillet ]
こんにちは、okashiend様。台湾の統治は50年間であるが、台湾の人々のなかでも特に年寄りは親日で、現在の若い人も嘗て日本であったことを誇りに思う傾向が強い。其の背景には台湾人の常識で「沖縄は大琉球で、台湾は小琉球」という歴史認識もあると思います。それに台湾を近代化させ、大学や医科大学までつくり日本人と同様の扱いをし、鉄道網や道路や水道などインフラ整備し、有形資産として残して去って行った日本人に恩義があるからでしょう。戦後に中国大陸から逃げてきた蒋介石が台湾に上陸して、台湾の水力発電所のダムを見たときに「日本人とその技術を尊敬する」と表明したほどですから、そうした事が台湾人の教育にも反映されているのだと思います。現在の南北朝鮮と中国の教育では、過去に日本が行った良い事は全て伏せられ、インチキな被害者意識だけを主張していますね。
2011/8/24(水) 午後 5:11 [ hideチーフ ]
こんにちは、skillet様。情報提供いただき有難うございました。従軍慰安婦問題は元々は朝日新聞における半島系人脈による捏造記事でした。其れを他のマスコミが取り上げて大問題になり、韓国が元売春婦の婆さんを担ぎ出してきた。しかし、其の婆さんが元慰安婦だったかは定かではありません。そうでしたか、やはり非人道的な行為を行っていたのは、主に半島系の日本軍人だったのですね。日韓併合時、ソウルは城壁で囲まれており南大門や西大門は入り口でした。その当時、南大門前の市場で犬肉を始め人肉まで売られていたといいますから、何ら躊躇無くフィリピン人の子供を銃剣で刺したり、洞穴に人を入れて手榴弾や放火したことは納得できます。再び莫大な負債を誤魔化しチャラにするために、第3次世界大戦が狂人集団であるユダ金によって練られていると思われるので、其の戦争が起こされる前に早めの米国破綻が実現して欲しい。続く…
2011/8/24(水) 午後 5:15 [ hideチーフ ]
続きです。だが、其れに伴って日本も大打撃を受けるでしょうが、其れによって国内のユダ金勢力が瓦解すれば、今まで石油や天然ガスの利権を支配していた勢力によって隠蔽されていたフリーエネルギーが解放されていくことで世の中は次第に良くなると思います。其の前に次世代への創造的破壊が行われると思いますが。上記のSPRED氏の句読点が無い文章は、日本国内の何か特殊な学校なのかもしれません。動画サイトに張り付いて日本人とコメントで激論しているのを見かけますが、もしかすると、言論統制のためのタコ部屋で工作アルバイト要員なのでしょう。朝鮮は日本として戦いましたから、日本が戦争に負けた途端に被害者として、まるで戦勝国の振る舞いをするのは恩をアダで返す行為であり非常識です。日本の侍を始め剣道などの武道が朝鮮が起源だと全くの嘘を堂々と言う韓国人もいますから、ジャパンエキスポでも剣道をハングル読みしただけのクムドを、韓国は高句麗時代から伝わる伝統的武術だと主張しました。高句麗の王朝が建国されたのは紀元前277年ですから明らかに捏造だとバレます。日本通のアメリカ人の方が意外と歴史を良くわかっていますね。
2011/8/24(水) 午後 5:31 [ hideチーフ ]
最近流行りの自己中愛国心・民族主義。歴史が捏造された、なんて言って、
自分たちの行為は正当化・なかったことにし、
アメリカの行為は、非道だなんだと徹底的に批判。中国や韓国、フィリピン人なんかを毛嫌いし、
偏見を持って扱うくせに、黒人差別には敏感・同情的で、未だに全ての白人が黒人を嫌い差別してると思って、白人=レイシストなんつー公式が頭の中でできちゃってるアホ。(実際アメリカに住んでみれば、そんなこたないくらい分かる。制度レベルでは、日本のが差別国家。) しかも、韓国はまだしも、北朝鮮までアメリカの支配下とか、もう統失レベルの妄想としか思えない笑。本当に恐いわ、一部のバカが影響されて、こんな矛盾した考えをまじで正しいと思いこんでるとか。このブログ主がやってることも、正義という肩書きの元で、他国を叩いてるだけなのにね。
2012/12/11(火) 午後 3:59 [ Peace inside us all ]
Peace inside us all様。文章が長くなるので、本日の記事として投稿しました。 http://blogs.yahoo.co.jp/beautyhappinesshide/62322871.html
.
2012/12/11(火) 午後 7:50 [ hideチーフ ]
前にファンだった者ですが、あえて苦言を述べさせていただきます。
管理人は真実の追求に余念が無いようですが、あまり深く掘り下げ過ぎると不用意に敵を増やしますよ。
近年の日本文化拡散によって、日本語を勉強している外国人も増えていますので、。
どうしても真相を暴こうとすると、特定の国や人種を批難してしまいますので、不快に思ったり悲しんだりする人が出てきます。
たとえ先祖や政治家が悪いことをしても、現在の本人には関係が無いのですから!
大学に各国からの留学生が来ますが、一部の留学生が反日思考になって帰国するケースも出てきました。
留学生の1人は、漫画やアニメの影響で子供のころから日本に魅力を感じて念願が叶って来日しましたが、オタク度が高かったので周囲の日本人学生と馴染めず孤独でいることが多かった。
彼は日本人の本音は外国人が嫌いという結論に達して帰国してしまいました。彼のような人は全国の大学に結構といるのではないか?
孤立する留学生を増やさないためにも、日本人も早急な思考の国際化が求められていると思うのです。
2012/12/11(火) 午後 9:14 [ ほどほどの平均が重要 ]
こんにちは、ほどほどの平均が重要様。長くなるので本日の記事として投稿します。
2012/12/13(木) 午前 10:01 [ hideチーフ ]
> spredさん
こちらが植民地にしたのではなく
そちらが望んだことだ。
当時の朝鮮人は早急に自国を近代化するべく日本と共に歩くことを決めたのだ。
朝鮮半島の近代化を日本に任せたのだ
これは貧しい朝鮮半島を近代化する手段としてはとても賢いと思う
自らお金を拠出しなくても近代化できたのだから そしてその恩恵をあなた方は受けている。
当時の朝鮮人は親日でもなければ売国奴ではなく李氏朝鮮に失望し
自らの生活を豊かにするために努力した人たちである。
本来ならその恩恵を受けている人が、彼らを評価すべきなのだが残念だ
2019/5/12(日) 午前 7:20 [ ワクワク ]