☆家庭内☆日露友好条約締結を目指して!!

☆★☆2018年、日露友好条約は決裂いたしました★☆★

全体表示

[ リスト ]

馬籠宿です

イメージ 1


イメージ 2

此処は下から上までかなりの坂になっていて
その坂両側が宿場町です。
車椅子やベビーカーを押しての散策は無理な位、
急な坂でビックリでした。

イメージ 3

イメージ 4


宿場町を抜けると見晴らしがいい関所です。
恵那山を一望できますが、生憎雲が…
此処までで、既に汗だくになり、ダウンジャケットをしまいました。
毛糸の帽子なんか論外です。普通の帽子を持って来なかったのが悔やまれます。
傘は意外にも坂道歩きに役立ちそうです。

イメージ 5

イメージ 8

イメージ 6

イメージ 7


さぁ、ここからは峠越えの始まりです。
ひたすら登り道。
まだ馬籠から500メートルしか進んでいません。
昔の人達が歩いていた道よりは整備されてますが、思いを馳せながら歩いて行こうと思います。

イメージ 9


つづく

閉じる コメント(10)

顔アイコン

ホントだ!観光客も誰も居ない(≧ж≦)

歩きはじめるとすぐに暑くなるでしょう、服を脱いだり調節することが大切ですね、汗で身体が濡れると冷えてしまいます
あれ?まだ500m・・・これからですね
そう、昔の人がここを歩いていたと思いながら歩くのはとてもいいですネ

2012/12/1(土) 午前 7:48 papagon2

顔アイコン

昔いったことあります。もうちょっとするとこのあたりもすごく寒くなるから、今のうちにいっといてよかったですね。

2012/12/1(土) 午前 11:02 あややっくす

そうそう……私も山歩きを始めたばかりの時、冬なのにこんなに汗かくのか……って驚きました!毛糸の帽子も、歩き出すと暑苦しく思えますね。立ち止まると急に冷えてきますが〜。

2012/12/2(日) 午前 10:18 眠り猫

顔アイコン

ぱぱさん、本当に貸切状態でした。平日の早朝は寂しいです。
こちらは岐阜県になりますが、日向で暑かった〜!!
まだ500メートルなんですが、この500メートルの坂が私には結構きつかったです。

2012/12/3(月) 午後 6:32 ★くろ☆しるば

顔アイコン

あやさん、ほんと、そう思います。もうすぐ氷点下ですよね。

2012/12/3(月) 午後 6:32 ★くろ☆しるば

顔アイコン

眠り猫さん、お日さまの力は絶大です。真冬でもゴルフしてると、晴れの日は温かいです。
しかし、この時はまた尋常じゃないくらい汗噴出させてしまいました。
みにゃんさんと同じく、汗かきなんで、困ります。化粧が。。。w
あ、眉毛は大丈夫ですよ〜♪

2012/12/3(月) 午後 6:35 ★くろ☆しるば

顔アイコン

ホントにひとっこ一人いないなんて・・・
やっぱ一人だと見ず知らずの人に話しかけたりしちゃうの〜?
迷子にならないで良かったわん!

2012/12/6(木) 午後 1:36 ハリシリ王子(・x・)ノ

3時間で歩けるハイキング、ちょうどお手頃やね!私も行ってみたいな!
前その坂道ベビーカーで無理矢理上がったよ(~_~;)ベビーカー壊れそうやった。
店が途切れる辺りまでは行ったけどずっと続く坂道を眺めてUターンしてきたよ。
バスもあるとは、いいこと聞いた!カーハイキングって歩いた先から同じ道戻るのも面白くないし、遠いと戻るの面倒やし、バスが利用できるといいね。
また続き楽しみにしてるよ!

2012/12/6(木) 午後 11:16 ムルコ

顔アイコン

クリマリさん、紅葉も終わった後なので、もう観光客も少ないですね。
しかもそんな時期の朝一番、気持ち悪いくらい人がいなくて怖かったです〜。

2013/1/4(金) 午前 0:41 ★くろ☆しるば

顔アイコン

ムルちゃん、ここをベビーカー押して行ったの???母は強しだね〜w
ムルちゃんのところからも行きやすいと思うので、是非機会があったら、歩いてみてね!子供と一緒なら怖くないね。
トイレも水洗で綺麗だった。

2013/1/4(金) 午前 0:43 ★くろ☆しるば


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事