My favorite

寒くなってきましたね。

全体表示

[ リスト ]

この車が納車になったのは2年前のゴールデンウィークだった。以前のCR−Vは11年乗り続け足回りのリフレッシュが必要だった。大事に乗っていたので愛着もあり不満は無かったが、息子も4年生になり家族でドライブなどはあと数年かなぁ・・っと思い、それなら快適な車に替えてしまおうと奮発してみた。
ちょうどマイナーチェンジ前で少し待てば現行のプレが買えたのだけど僕はあえてMC前のこの車を選んだ。普通のプレであればファミリーミニバンそのものもだけど、僕はライダーの「α」を選んだ。それはカッコいいから、それと信号待ちで同じ車と並ぶ事が無いから。以前のCR−Vは発表と同時に購入し、ディーラー用の車両を除いては札幌では一番最初に入庫した車両だった。当時のCR−Vは納車待ちが半年などと言われた時代、半年間は優越感を味わったものだったけど、その後は信号で行列が出来た。
プレサージュは販売台数も多くないし、その中でもライダーは貴重な少数派だと思う。
この車、スポーツサスが与えられた車両にもかかわらず良い乗り心地は後部座席の息子が一番良く味わっているようだ。
トラブルが有ったのは購入して一年目。殆んどのシート生地がはく離してきた。原因は分からずディーラーは直ぐに新しいシートと交換してくれた。台数の少ない車両の中でも更に装備している車両が少ない3D専用シート生地はトラブル発生報告も表面化しなかったのかも知れない。
トラブルは続いた、交換したシート生地が一週間後には剥がれはじめていた。ディーラーの方々も一生懸命で原因追求はメーカーで2ヶ月続いたが、結局はMC後のライダーα兇離掘璽箸載せられた。デザインや色は同じだから全く違和感などないが、僕のライダーαはチョット違うよ。
イメージ 1

閉じる コメント(1)

顔アイコン

が、頑張れー☆超頑張れー☆

全力で物陰から応援しています。

また、コメント書き込みにきま〜す♪♪

2008/6/10(火) 午前 2:05 [ ★ことみ★ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事