|
───────────────────────────────────────────★ <Wikipediaより引用> Evening (2007) : 邦題/いつか眠りにつく前に 原作: スーザン・マイノット 音楽: ヤン・A・P・カチュマレク 2007年製作のアメリカ・ドイツ合作映画。日本では2008年2月23日に公開。 スーザン・マイノットの小説原作。人生の終わりに直面した老女の若き日の恋愛の回想と、 彼女を看病しながら自らの人生を見つめなおす2人の娘たちの姿を描いたドラマ。 メリル・ストリープと実娘であるメイミー・ガマーがそれぞれライラの若き日と現在役を演じ、 ヴァネッサ・レッドグレイヴ演じるアンの長女役をヴァネッサの実娘である ナターシャ・リチャードソンが演じている。 重い病で寝たきりになっているアンを見守る2人の娘たちは、彼女が「ハリス」という知らない 男性の名前を何度も口にすることを不思議に思っていた。そんなアンの朦朧とした意識は40数年前、 親友の結婚式があったある夏の日へとさかのぼっていた。<Wikipediaより引用> 人気作家スーザン・マイノットのベストセラー小説を豪華キャスト競演で映画化した感動ドラマ。 死の床にある老婦人の悔恨の念に駆られた回顧録を通して人生を見つめ直していく娘たちの姿を描く。 監督はこれまで「海の上のピアニスト」「マレーナ」など多くの作品で撮影を務め、本作で監督2作目 となるラホス・コルタイ。 重い病に倒れ、人生の最期を迎えようとしていたアン。そんな死の床で長女のコンスタンスと 次女のニナに見守られる彼女は、混濁する意識の中、“ハリス”という男性の名を何度も口にする。 そして“ハリスと私がバディを殺した”という母の言葉に戸惑う娘たち。それは40数年前に遡る。 歌手を目指すアンは親友ライラの結婚式でブライズメイドを務めるため、彼女の別荘にやってきた。 そこでライラの弟バディに別荘周辺を案内してもらっていたところ、ライラの家庭に仕えるメイドの 息子で医者のハリスと出会う。ライラの初恋相手でもあったハリスと次第に惹かれ合い、 恋に落ちていくアン。しかし、この2人の関係がのちにアンの人生を狂わす大きな悲劇を もたらしてしまう…。<allcinemaより引用> |

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画





見たい映画ばかりですが痺れがきついと映画館に中々ねぇ!!
2009/3/8(日) 午前 9:31 [ 阿陀無有 ]
本当に、そうですねー!私も、映画館には
ここ十数年も行ったことがありません。
途中で、中座しなければならなくなるからです。とほほ。
なので。いつも、レアタイムではなくて、一年ずらして、
レンタルか、テレビ放映で拝見する…といった具合で、
皆さんよりもちょっと、いやだいぶ感動がズレてる…!(笑)
映画館のあの、大画面の迫力には欠けるかもかりませんが、
いいんです、いいんです♪ゆーっくり、いきましょう!
ゆーっくりと、作品を追いかけて
自分なりに、自由に鑑賞してゆくのも楽しいものですよ!
枕をして、寝そべって、お飲物・お茶菓子、もっと自由!(笑)
好きな時に、DVD又はビデオテープを停止して♪
るんるん気分で、お手洗いにも直行できますしっ!
これ以上ない、スペシャルVIP席です♪
観たい映画がいーっぱい!
あー!レンタルできる日が今から楽しみですねー!
2009/3/8(日) 午後 7:07