パグ☆コラ (パグのおもしろコラージュ)

ご訪問の方、感想書いてくれると嬉しいな。あと、パグコラ画像を勝手に持っていくのはご勘弁を!
ご無沙汰しています。
 
長らく休眠中でしたが、ぼちぼちとブログ、
別のところで再開してます。
 
パグコラは、一通りやったんで、一旦お休みにします。
また、気が向いたら、たまーにUPするかもしれません!
 
パグコラとは別に……、
今度は、オリジナルで、4コマ漫画を描きはじめました。
 
●パグポメちゃんねる
 
イメージ 1
 
これからは、「パグポメちゃんねる」の方で、
よろしくです!
 
【パグ・ブログ ランキング】 に参加中
 
↑ポチっと、よろしくお願いします!
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(5)

イメージ 1

「ウサイン・ボルト」をパグコラしてみました。

「黒い稲妻」の異名を持つジャマイカの陸上競技短距離選手「ウサイン・ボルト」。
長い手足を活かした大きなストライドが特徴で、100m世界記録保持者でもあります。

北京オリンピックの陸上男子100m決勝では、終盤に勝利を確信し、両手を広げ
ながら走り、胸を手でたたいてゴールするなど余裕の走りで世界新記録(9秒69)。

実況をしていたNHKアナウンサー刈屋富士雄は、「人類史上最高の欽ちゃん走り」
と思わず叫んだそうです(笑)。

                ☆☆☆

さて、第五回のパグコラ大喜利へのご訪問&コメント、ありがとうございました。
引き続き、第六回のパグコラ大喜利の開催を計画しております。

第6回パグコラ大喜利は、みなさんからテーマを募集しようと思っております。
お気軽にご参加くださいね。テーマの採用者には、いい事があるかもしれません♪

★詳しくはパグコラ大喜利のブログまで
→ http://blogs.yahoo.co.jp/pugcollaoogiri/14896473.html


※コラージュ等の無断転載、使用をお断りいたします
 最近、断り無く勝手にコラージュを持っていっちゃう人がいるようですが、
 ご勘弁ください。ブログやミクシィで、プロフィール、コミュニティ、本文中
 などの写真として使うのもご勘弁ください。見つけた場合、ご連絡いただける
 と助かります。まったりと、やっていきたいので、よろしくです。

   https://dog.blogmura.com/pug/img/pug80_15_darkgray.gif
【パグ・ブログ ランキング】 に参加中  ←文字をクリックしてね!

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(3)

イメージ 1

「かき氷」をパグコラしてみました。

氷を細かく砕き、シロップなどをかけた氷菓子が「かき氷」です。
日本では夏の風物詩、夏の季語として、夏を代表するデザート
ですが、暑い時期の長いフィリピンや台湾などでは、一年を通し
て人気があるそうです。

ちなみに水に砂糖を溶かしてから凍らすと、出来上がりの氷が
サラサラになっておいしくなるそうです。

                ☆☆☆

ようこそ大江戸演芸場へ♪ 8月9日は、パグの日です。
第五回パグコラ大喜利を開催します。今回のテーマは「夏」。

【パグコラ亭の門下生の作品は以下のページでご覧になれます】

●くいだおれ演芸場−LUKE'S ROOM
http://blogs.yahoo.co.jp/lukemuna7/MYBLOG/yblog.html

●彩の国演芸場−No Pug★No Life!
http://yaplog.jp/nopugnolifeblg/

●どんたく演芸場−パグ&手芸&おばちゃん
http://blogs.yahoo.co.jp/koimotonton/43832249.html

●香港演藝場−Babooバブー
http://blogs.yahoo.co.jp/katomym/57611986.html

●加賀百万石演芸場−パグヨン.com
http://blogs.yahoo.co.jp/kotenagi/14176806.html

 先日、発売された、PE・CHA Vol.3(辰巳出版)で、またコラージュの
 コーナーを担当しています。今回は、一緒にパグコラ作りを楽しんでいる
 「パグコラ亭一門会」のみなさんのパグたちにも登場(中華料理屋の
 パグコラ)してもらいました! 本屋で見かけたらよろしくです!

※コラージュに興味のある方で、自分でも作ってみたい
 とお考えの方は、以下のブログをご覧ください。

■パグコラ大喜利 ★ パグコラ亭一門会主催
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/49/fc/pugcollaoogiri/folder/387713/img_387713_12695636_1?1216522277
http://blogs.yahoo.co.jp/pugcollaoogiri ←このURLをクリックしてください。

※コラージュ等の無断転載、使用をお断りいたします
 最近、断り無く勝手にコラージュを持っていっちゃう人がいるようですが、
 ご勘弁ください。ブログやミクシィで、プロフィール、コミュニティ、本文中
 などの写真として使うのもご勘弁ください。見つけた場合、ご連絡いただける
 と助かります。まったりと、やっていきたいので、よろしくです。

この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

「てるてる坊主」をパグコラしてみました。

軒先などに吊るしておくと、明日の天気が晴れになると言われる
「てるてる坊主」。地域によって「てれてれ坊主」、「日和坊主」、
「てるてる法師」など様々な呼び方があるらしいです。また逆さに
して飾ると、明日の天気が雨になるという地域もあるとのこと。

童謡の「てるてる坊主」(1921年/大正10年)は、実は三番まで
あるそうですが、「晴れにならなければ首をちょん切る」という
歌詞のため、放送する場合はカットされることが多いんだとか。

                ☆☆☆

今週末の8月9日、パグの日に、「パグコラ大喜利」を開催します。
今回のテーマは「夏」です。楽しみにしておいてください!

■パグコラ大喜利 ★ パグコラ亭一門会主催
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/49/fc/pugcollaoogiri/folder/387713/img_387713_12695636_1?1216522277
http://blogs.yahoo.co.jp/pugcollaoogiri ←このURLをクリックしてください。

先日、発売された、PE・CHA Vol.3(辰巳出版)で、またコラージュの
コーナーを担当しています。今回は、一緒にパグコラ作りを楽しんでいる
「パグコラ亭一門会」のみなさんのパグたちにも登場(中華料理屋の
パグコラ)してもらいました! 本屋で見かけたらよろしくです!

※コラージュ等の無断転載、使用をお断りいたします
 最近、断り無く勝手にコラージュを持っていっちゃう人がいるようですが、
 ご勘弁ください。ブログやミクシィで、プロフィール、コミュニティ、本文中
 などの写真として使うのもご勘弁ください。見つけた場合、ご連絡いただける
 と助かります。まったりと、やっていきたいので、よろしくです。

   https://dog.blogmura.com/pug/img/pug80_15_darkgray.gif
【パグ・ブログ ランキング】 に参加中  ←文字をクリックしてね!

この記事に

開く コメント(8)

「テレビ」をパグコラ

イメージ 1

「テレビ」をパグコラしてみました。

画像を電気信号に変換して送信し、画像として再現する受信装置
が「テレビ」です。「国民生活時間調査」(NHKの調査)によると、
日本人のテレビ視聴時間は平均4時間、日曜日は5時間以上らし
いです。最近の傾向は、20代男性のテレビを見る割合が5年前
と比べ8割を下回り、「全く見ない」人も2割ほどになっているんだとか。

2005年度にフランスのカンヌで開催された、テレビ番組の国際見本市
「MIPTV」で発表された統計では、世界で最もテレビを見る時間が長い
のは日本人だったそう。2位は米国で、最下位は中国とスウェーデン。

                ☆☆☆

しばらくお休みをしていた「パグコラ大喜利」を8月9日、パグの日に、
開催します。今回のテーマは「夏」です。楽しみにしておいてください!

■パグコラ大喜利 ★ パグコラ亭一門会主催
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/49/fc/pugcollaoogiri/folder/387713/img_387713_12695636_1?1216522277
http://blogs.yahoo.co.jp/pugcollaoogiri ←このURLをクリックしてください。

先日、発売された、PE・CHA Vol.3(辰巳出版)で、またコラージュの
コーナーを担当しています。今回は、一緒にパグコラ作りを楽しんでいる
「パグコラ亭一門会」のみなさんのパグたちにも登場(中華料理屋の
パグコラ)してもらいました! 本屋で見かけたらよろしくです!

※コラージュ等の無断転載、使用をお断りいたします
 最近、断り無く勝手にコラージュを持っていっちゃう人がいるようですが、
 ご勘弁ください。ブログやミクシィで、プロフィール、コミュニティ、本文中
 などの写真として使うのもご勘弁ください。見つけた場合、ご連絡いただける
 と助かります。まったりと、やっていきたいので、よろしくです。

   https://dog.blogmura.com/pug/img/pug80_15_darkgray.gif
【パグ・ブログ ランキング】 に参加中  ←文字をクリックしてね!

この記事に

開く コメント(10)

「盆栽」をパグコラ

イメージ 1

「盆栽」をパグコラしてみました。

「盆栽」とは、草木を鉢に植えて、枝ぶり、葉姿、幹の肌などを鑑賞する
趣味のこと。剪定を施したり、自然の景観に似せるために枝を曲げたり
などさまざまな技術を愛好家の間で競い合うのも楽しみの一つなんだとか。

戦後から1980年代ぐらいまでは、老人たちの趣味というイメージでしたが、
90年代に海外で盆栽が注目されると、日本国内でも見直しされるように
なり、最近では若者の粋な趣味としても静かなブームなんだとか。

                ☆☆☆

しばらくお休みをしていた「パグコラ大喜利」を8月9日、パグの日に、
開催します。今回のテーマは「夏」です。楽しみにしておいてください!

■パグコラ大喜利 ★ パグコラ亭一門会主催
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/49/fc/pugcollaoogiri/folder/387713/img_387713_12695636_1?1216522277
http://blogs.yahoo.co.jp/pugcollaoogiri ←このURLをクリックしてください。

先日、発売された、PE・CHA Vol.3(辰巳出版)で、またコラージュの
コーナーを担当しています。今回は、一緒にパグコラ作りを楽しんでいる
「パグコラ亭一門会」のみなさんのパグたちにも登場(中華料理屋の
パグコラ)してもらいました! 本屋で見かけたらよろしくです!

※コラージュ等の無断転載、使用をお断りいたします
 最近、断り無く勝手にコラージュを持っていっちゃう人がいるようですが、
 ご勘弁ください。ブログやミクシィで、プロフィール、コミュニティ、本文中
 などの写真として使うのもご勘弁ください。見つけた場合、ご連絡いただける
 と助かります。まったりと、やっていきたいので、よろしくです。

   https://dog.blogmura.com/pug/img/pug80_15_darkgray.gif
【パグ・ブログ ランキング】 に参加中  ←文字をクリックしてね!

この記事に

開く コメント(11)

イメージ 1

「燃えよドラゴン」(ブルース・リー2)パグコラしてみました。

1973年に製作、公開されたブルース・リー主演映画「燃えよドラゴン」。
現在の格闘技ブームにも影響を与えた作品としても知られています。

スタジオのセットは現地の中国人スタッフが製作したそうですが、有名
な鏡の間のシーンでは、割った鏡から裏張りしていた新聞紙が見える
シーンがあるらしいです。

ちなみにこの作品には、ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、
ユン・ピョウがチョイ役で出ているほか、「笑点」の座布団運びで
知られている松崎真がスモウレスラー役で出演しているそうです。

                ☆☆☆

それにしても、暑くなりましたね。夜の散歩でも、東京は熱気がすごい
です。公園など緑や土のある所に行くと少し涼しくなるのですが、
アスファルトの上はモワーッとしていますよね。先日、この暑さの中、
真昼間にボストンテリアやチワワを散歩させている人がいました。
個体差もあるのでしょうが、平気な小型犬もいるんですねー。
パグももうちょっと、暑さに強くなってくれるといいなぁ(笑)。

先日、発売された、PE・CHA Vol.3(辰巳出版)で、またコラージュの
コーナーを担当しています。今回は、一緒にパグコラ作りを楽しんでいる
「パグコラ亭一門会」のみなさんのパグたちにも登場(中華料理屋の
パグコラ)してもらいました! 本屋で見かけたらよろしくです!

■パグコラ大喜利 ★ パグコラ亭一門会主催
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/49/fc/pugcollaoogiri/folder/388907/img_388907_9448941_0?1212213399
http://blogs.yahoo.co.jp/pugcollaoogiri ←このURLをクリックしてください。

※コラージュ等の無断転載、使用をお断りいたします
 最近、断り無く勝手にコラージュを持っていっちゃう人がいるようですが、
 ご勘弁ください。ブログやミクシィで、プロフィール、コミュニティ、本文中
 などの写真として使うのもご勘弁ください。見つけた場合、ご連絡いただける
 と助かります。まったりと、やっていきたいので、よろしくです。

   https://dog.blogmura.com/pug/img/pug80_15_darkgray.gif
【パグ・ブログ ランキング】 に参加中  ←文字をクリックしてね!

この記事に

開く コメント(16)

「おでん」をパグコラ

イメージ 1

「おでん」をパグコラしてみました。

昆布や醤油などでつくった出汁に、ゆで卵、大根、蒟蒻、練り物
じゃが芋などの具材を入れて煮込んだ料理が「おでん」です。

煮込む具材は地域や家庭によって異なるらしく、黒い出汁を使う
静岡おでんや、八丁味噌で煮込む愛知の味噌おでんなども、
最近ではよく知られるようになったそうです。

                ☆☆☆

先日、発売された、PE・CHA Vol.3(辰巳出版)で、またコラージュの
コーナーを担当しています。今回は、一緒にパグコラ作りを楽しんでいる
「パグコラ亭一門会」のみなさんのパグたちにも登場(中華料理屋の
パグコラ)してもらいました! 本屋で見かけたらよろしくです!

■パグコラ大喜利 ★ パグコラ亭一門会主催
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/49/fc/pugcollaoogiri/folder/388907/img_388907_9448941_0?1212213399
http://blogs.yahoo.co.jp/pugcollaoogiri ←このURLをクリックしてください。

※コラージュ等の無断転載、使用をお断りいたします
 最近、断り無く勝手にコラージュを持っていっちゃう人がいるようですが、
 ご勘弁ください。ブログやミクシィで、プロフィール、コミュニティ、本文中
 などの写真として使うのもご勘弁ください。見つけた場合、ご連絡いただける
 と助かります。まったりと、やっていきたいので、よろしくです。

   https://dog.blogmura.com/pug/img/pug80_15_darkgray.gif
【パグ・ブログ ランキング】 に参加中  ←文字をクリックしてね!

この記事に

開く コメント(31)

イメージ 1

「ゴーギャン」をパグコラしてみました。

ポスト印象派の画家といわれるフランスの画家「ポール・ゴーギャン」。
ジャーナリストだった父親は、革命後の弾圧を恐れポールが生まれて
から一家で南米のペルー(リマ)に亡命をしたそうです。ところが父親
はポールが一歳になる前に急死したらしいです。

ゴーギャンといえば、南仏のアルルでのゴッホとの共同生活がよく
知られていますね。強烈な個性がぶつかり合い、結局二人の関係が
破綻してしまい、ゴッホは自ら耳を切り落としてしまいます。

その後、ゴーギャンは西洋文明に絶望し、楽園を求めてフランス領の
タヒチに渡りますが、貧困や病気に悩まされ続け、フランスに帰っても
絵が売れず(セザンヌから酷評を受けた)、1903年に亡くなったそうです。

                ☆☆☆

今日、発売された、PE・CHA Vol.3(辰巳出版)で、またコラージュの
コーナーを担当しています。今回は、一緒にパグコラ作りを楽しんでいる
「パグコラ亭一門会」のみなさんのパグたちにも登場してもらいました!


■パグコラ大喜利 ★ パグコラ亭一門会主催
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/49/fc/pugcollaoogiri/folder/388907/img_388907_9448941_0?1212213399
http://blogs.yahoo.co.jp/pugcollaoogiri ←このURLをクリックしてください。

※コラージュ等の無断転載、使用をお断りいたします
 最近、断り無く勝手にコラージュを持っていっちゃう人がいるようですが、
 ご勘弁ください。ブログやミクシィで、プロフィール、コミュニティ、本文中
 などの写真として使うのもご勘弁ください。見つけた場合、ご連絡いただける
 と助かります。まったりと、やっていきたいので、よろしくです。

   https://dog.blogmura.com/pug/img/pug80_15_darkgray.gif
【パグ・ブログ ランキング】 に参加中  ←文字をクリックしてね!

この記事に

開く コメント(7)

「アメリ」をパグコラ

イメージ 1

「アメリ」をパグコラしてみました。

2001年に公開され、フランスで大ヒットした映画「アメリ」。ブラック・ユーモアや
奇妙なキャラクターを登場させるなど、ジャン=ピエール・ジュネ監督(エリアン4
やデリカテッセンなど)の表現する世界観も人気のひとつのようです。

企画時点でこの映画を買い付けた日本の配給会社の担当者は、「アメリ」も、
過去のジュネ監督の作品と同じようなホラー映画だと思っていたんだとか(笑)。

                ☆☆☆

雨が多くなってきて、散歩が行きづらいですね。散歩途中で雨が降ってくると、
動かなくなることがあります。Beeも雨が好きではないようです(笑)。

■パグコラ大喜利 ★ パグコラ亭一門会主催
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/49/fc/pugcollaoogiri/folder/388907/img_388907_9448941_0?1212213399
http://blogs.yahoo.co.jp/pugcollaoogiri ←このURLをクリックしてください。

※コラージュ等の無断転載、使用をお断りいたします
 最近、断り無く勝手にコラージュを持っていっちゃう人がいるようですが、
 ご勘弁ください。ブログやミクシィで、プロフィール、コミュニティ、本文中
 などの写真として使うのもご勘弁ください。見つけた場合、ご連絡いただける
 と助かります。まったりと、やっていきたいので、よろしくです。

   https://dog.blogmura.com/pug/img/pug80_15_darkgray.gif
【パグ・ブログ ランキング】 に参加中  ←文字をクリックしてね!

この記事に

開く コメント(21)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事