全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日はこの雑学に迫ってみたいと思います。
女性用のズボンは左右同じ太さなんですが。
男性用のズボンは左足の部分が少しだけ大きく作られているそうです。

何故かと言うと股間のものをどちらかに納めるためですw
何故左足なのかはそちら側に納める男性が多いからなんだとかw
つまり少しだけ大きく作っておけば圧迫される負担が減りますよね。

ものを出し入れする時も右利きの人多いためチャックを下げて取り出す時に左側に納めておけば便利という計算なわけです。
細かい気配りがされて男性用のズボンは作られているというわけですなぁ。
敬意を表します。

この記事に

閉じる コメント(2)

それは知りませんでした〜(@◇@)
・・・量販店のもそうなのかな??
今度見てみようと思います♪

2013/11/25(月) 午前 5:11 [ 着ぐるみ戦隊ヌゲルンジャー ] 返信する

たぶんスラックス系だけだと思うんですが・・
ジーンズとかジャージとかもそうなのかな?

2013/11/26(火) 午前 11:41 グロアス 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事