悪役キャラ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

赤舌

イメージ 1

出演作品 ゲゲゲの鬼太郎1971年版。


山のように大きい巨大な妖怪。
中盤に登場しながらもあの鬼太郎一家を全滅に追い込んだ恐怖の妖怪でもあり。
水を自在に操りいかなる攻撃も受けつけない強靭な肉体を持つ。
当然鬼太郎のいかなる攻撃も全く通じず逃げ惑い隠れるしか術はなかった。

その後妖怪アパートに追い詰められた鬼太郎一家を丸呑みにし何と全員石にしてしまう。
鬼太郎一家を全滅させた後骨女とねずみ男を配下に加え人間に危害を加えようと移動するも。
留守にしていた目玉おやじの知恵により鬼太郎の胃を飲み込みそれが溶けて命の泉によって自身も溶けて流されてしまった。
まさにどんなに強い者でも少量の毒であっさり死亡の如くでしたw

まぁこういう巨大な敵ってラスボスを除いては意外とあっさりってパターンが多いですからね。
彼も例外ではなかったという事か・・
それでも鬼太郎一家が手も足も出せなかったのはすごいものがある。
目玉おやじがいなかったら物語は終わっていただろう。







              悪度        ★★★★★★★★★☆
              強さ       ★★★★★★★★★★
              危険度     ★★★★★★★★★★
              スケール    ★★★★★★★★★☆
              総合的な強さ ★★★★★★★★★☆

外道高校監督

イメージ 1

出演作品 OVA地獄甲子園。

本名は不明だが。
本作の敵側に当たる外道高校野球部の監督。
長髪で筋肉隆々の大男。
口調は関西弁、大阪弁、京ことばや標準語など感情が入ると色々混ざったような言葉で話す。

野球場を地獄に変えるのと人殺しを喜ぶが。
反面あくまで野球をやる上での事故に見せかけて殺すため。
球場の外では人を殺す事を嫌がる。
今まで数々の高校球児達の夢を潰そうとするまさに外道の長。

主人公の野球十兵衛がケンカ野球でこの人殺し集団の外道高校に挑もうとするも遅刻の上最終シーンに登場した時点で本作は終了。
遅れている十兵衛の代わりにメガネと校長が時間稼ぎをするも彼の恰好の餌食とされてしまう。
また底意地が悪く次回の予告を教えてくれなかったりラーメン馬鹿一代のアニメを見せてくれなかったり笑いと反感の紙一重のような締めで終わらせる事も多い。
彼自体の生死や外道高校の結末は何分本作が未完なため不明のままである。

常に酷評。
また作者がやらかしたという感じが否めない本作ではありますが。
個人的にアニメではこの監督の締めが1番笑えましたw







              悪度        ★★★★★★★★★☆
              強さ       ★★★★★☆☆☆☆☆
              危険度     ★★★★★★★★★☆
              スケール    ★★★★☆☆☆☆☆☆
              総合的な強さ ★★★★★★☆☆☆☆

緑川弥生

イメージ 1

出演作品 ハイスクールミステリー 学園七不思議。

黄泉学園に転校して来た女生徒。
中々の美少女だが。
主人公みずきを何故か付け狙う。

転校前日に夜の学園に忍び込み学園祭で使うアーチを金属バットで破壊。
その後何食わぬ顔でアーチ作りに参加し自らが考案した呪いのアーチ作る。
そこにみずきを悪霊や幻が渦巻く呪われた世界に誘い込み殺害を目論む。
からくも脱出したみずきだったが。

その後も変身能力でみずきに化けて悪戯や嫌がらせをし学校の友達との仲を裂こうとする。
彼女に狙われていると気づき始めたみずきは遂に弥生の正体を調べる。
その正体はかつて通用門に出た自縛霊で。
緑川弥生というも仮の姿と名前であり本人自体は何十年も前に亡くなっていた。

力は以前より強力になっており霊能者の南郷や霊能力の強い月影をいとも容易く押さえ込む。
異世界に引きずり込み月影と共にみずきを葬り去ろうとするも亡き姉の形見であるガーネットの力に押され敗れる。
通用門の時は現世に出て来れなくなったが今度は消滅してしまったのでもう姿は現さないのだろうか?
それとも元が自縛霊なので魂のようなものはまだどこかで彷徨っているのかは謎のままである。







              悪度        ★★★★★★★★★☆
              強さ       ★★★★★★★☆☆☆
              危険度     ★★★★★★★☆☆☆
              スケール    ★★★★★★★☆☆☆
              総合的な強さ ★★★★★★★☆☆☆

ギル・バーグ

イメージ 1

出演作品 破邪大星ダンガイオー


ターザン博士に肉体改造を受けた人造人間。
物語冒頭でダンガイオーチームのヒロイン・ミア・アリスにプライドを傷つけられた事がきっかけで彼女に対して異常に憎しみを募らせる狂気キャラ。

当初はターザン博士の副官を務めていたが。
好戦的な性格で敵側のガリモス大船長側に自分の目玉を抉り取る忠誠心を見せ寝返る。
それ以降前線でダンガイオーに戦いを挑むも敗北。
だが死んだと思いきやサイボーク化して復活した。

その後フラッシュやバーストを引き連れ卑劣な人質作戦を取るもダンガイオーチームのチームワークによってことごとく撃退された。
しかしその執念は凄まじく様々な戦いでエネルギーが尽きかけた満身創痍のダンガイオーを付け狙い最終的には撤退させるに至る。

その手柄から階級も上がりダンガイオーとの戦いはまだまだ続きそうだったが。
この作品は四半世紀経った今でも未完成のままなのでこの後の彼の物語は無い・・・

容姿は敵にしてはカッコいいし乗機のブラッディシリーズも自身の能力高めで魅力的だが。
いかんせんその執念深い性格とやはり女性を付け狙って苦しめようとする姿からは好感が持てる悪役ではないかもしれない。






              悪度        ★★★★★★★★★☆
              強さ       ★★★★★★★★★☆
              危険度     ★★★★★★★★★★
              スケール    ★★★★★★★★★☆
              総合的な強さ ★★★★★★★★★☆

ロージェノム

イメージ 1

出演作品 天元突破 グレンラガン  

前半から中盤の最大の敵にして王都テッペリン居城とする螺旋王と呼ばれる王。
シモンと同じく螺旋力を持っておりグレンラガンと同タイプのラゼンガンを操る。
自身もラゼンガンも格闘戦では圧倒的な力を持ちグレンラガンの最強技ギガドリルブレイクも通じず素早い格闘術で分離にまで追い込む。

だがシモンとニアと気迫とドリル攻撃にラゼンガンの破壊に成功。
敗ったと思いきや何とガンメンと生身で殴り合う。
満身創痍のシモンを引きずり出しトドメを刺そうとしたところコアドリルを隠し持っていたシモンに身体ごと大穴を空けられ敗れる。
その祭真のラスボスであるアンチスパイラルの襲来を予告し息耐える。

性格はニアを捨てたりヴィラルに強靭な肉体を与えつつも語りべとして扱うなど冷酷な性格。
だが敗れた後に頭部だけ再生されダイグレン艦内に設置。
後半のアンチスパラル戦では幾多の助言と知識をシモン達に与えサポートし続ける。
最終話では超螺旋宇宙で全身が再生し共闘する。

前半からの敵でありながら長寿、螺旋に関する豊富な知識、反螺旋族とも戦った戦闘能力の高さから強さは間違いなく最強レベル。
容姿はともかくラスボスとした前半から中盤の見せ場や味方となって最後に華々しく散ったシーンもかなりカッコいいものがあるw

ちなみに昨今の絵や描写ばっかり綺麗で中身がないアニメが多い中久しぶりに私の心を熱くさせてくれたアニメです。
皆さんも機会があったら是非観てみて下さい♪





              悪度        ★★★★★★★☆☆☆
              強さ       ★★★★★★★★★★
              危険度     ★★★★★★★★☆☆
              スケール    ★★★★★★★★★★
              総合的な強さ ★★★★★★★★★☆

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事