全体表示

[ リスト ]

イメージ 1





この車・・・スバルの「インプレッサ」という車なのです

『WRC』という国際ラリー選手権(ラリーのF1みたいな感じです)で大活躍した車です

平成11年に限定1000台生産された・・・

【インプレッサ WRX typeR STi Ver.6 LTD】という限定車

(インプレッサ WRX タイプR エスティアイ ヴァージョン6 リミテッド)

最大パワー280馬力 最大トルク30.0kgm 価格¥3,039,000





今から数年前の話です・・・


僕は片道1時間以上の道のりを通勤していました

朝7時半前後になると、だいたい同じ場所で

この車とすれ違うのです

運転しているのは若いお兄さんでした

ナンバーが「666」というのではっきり覚えていたのです



ところがある日の事・・・



自分が走る車線も対向車線も、結構混みあう時間帯なのに

対向車線からは全く車が来ませんでした!

「あれ?工事でもやってるのかな?」



しばらく走っていると


1台の青い車が

後続に渋滞を引き連れてやってきました



「ん?」



ナンバー「666」のインプレッサでした!


しかも制限速度50km/hのところを、明らかに30km/h以下で!




しかもしかも!運転しているのは60代の女性でした!






ここからは僕の推測なのですが・・・





何らかの事情があって、いつも息子が乗っているスポーツカーを母親が借りたのでしょう


めちゃめちゃ前のめりになりながら慎重に慎重に運転する様は




むしろ微笑ましい感じがしました



後続の人たちには迷惑でしょうが(笑)



ほのぼの話でした

この記事に

閉じる コメント(12)

「インプレッサのくせに遅い!!」そう思われていたでしょうね(笑)
雪道で遅いパジェロ追い越したら運転していたのがおばあさんだったのを思い出しました(笑)

2008/3/4(火) 午後 8:13 ちゃこたむ 返信する

あははははf^_^;
明日は我が身って感じですね(笑)
私も適度に速度上げます(笑)

2008/3/4(火) 午後 10:24 [ よったん♪ ] 返信する

顔アイコン

ラリー仕様でしょ?
クラッチ操作とか、60のオバチャンには無理でしょ。

2008/3/4(火) 午後 10:58 ジーコ 返信する

顔アイコン

たぶんオバチャンは1速でぶん回していたのでは?(爆)

2008/3/5(水) 午前 6:22 [ - ] 返信する

ちゃこたむさん←僕は逆に、ツルツルのアイスバーン路面を慎重に走っていましたら、猛スピードのおじいさんの軽トラに追い越されました(笑)

2008/3/5(水) 午後 8:37 ビーフ 返信する

よったんさん←そうそう!適度が一番ですv(。・ω・。)
やっぱり周りの車に合わせる運転がいいですね^^

2008/3/5(水) 午後 8:39 ビーフ 返信する

ジーコさん←カチカチのラリー使用でした!ボンネットにも「666」がペイントされていて!!
たぶんクラッチもかなり強化されているんでしょうね。
逆に、よくもまぁ、運転する気になりますよね(笑)

2008/3/5(水) 午後 8:41 ビーフ 返信する

yakkosanさん←燃費悪そう!!(笑)真後ろの車は排気ガスとマフラーの轟音でうるさそう!(笑)

2008/3/5(水) 午後 8:43 ビーフ 返信する

インプレッサを前のめりで運転されてるおばあさん、なんかかわいいですね♪
しかし「666」というと、オーメンをおもいだしました(怖)

2008/3/7(金) 午前 1:58 ベルママ 返信する

ビーフジャーキー様おはようございますO(≧▽≦)O
うーん。その女性の気持ちなんとなくわかります。
息子さんの大事な車なので慎重に運転していたのですね。
母の愛ですね!

2008/3/7(金) 午前 9:36 あみ〜ご 返信する

ベルさん←アハハ!オーメンですね(≧▽≦)
スゴい前のめりでしたね!
実はこのインプレッサ・・・青い車体のボンネットに「666」を貼るのが流行ったんです!

2008/3/7(金) 午後 8:07 ビーフ 返信する

あみさん←確かにそうですね^^
でも、よくぞ!インプレッサを動かそうと思いましたよね(笑)
クラッチが固くてあまりギアを変えなかったのではないでしょうか?(爆)

2008/3/7(金) 午後 8:09 ビーフ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事