函館発!酒とメシでなんぼっ!!

酒の肴はメシのタネ!食べれるだけ食べまくって、飲めるだけ飲みまくって・・・の行き当たりばったり話。

喫茶・カフェ・パン

[ リスト | 詳細 ]

函館中心に飲食店めぐりして呑み喰いした話。(おいしいコーヒー編)
記事検索
検索

全1ページ

[1]

函館、末広町「カリフォルニア・ベイビー」さんにて。

最近スーツを着る機会が少なくなって、私服の少なさに気が付いた、たっつぁんです。どなたか買ってください!靴下もセットでお願いします。

えーこの日はお仕事で近くまでお邪魔したので「カリベビ」へ。

函館に住もうとも、車を持っていようとも、お金があろうとも、有名店であろうとも、自分の生活範囲にベイエリアは入っていないようで何年振りかも全くわからない思い出せない「カリベビ」です。

イメージ 1


生活範囲に入っていないのは生まれてからずーっとなので、淡い思い出も思い入れもないのよ。函館人のくせにそりゃねーわっ!!ってよく言われる。

安い!うまい!早くはない!ボリュームたっぷりたっぷりのバターライスの上に、フランクフルトと言っていいのかい??ソーセージが2本!!その上にまたたっぷりたっぷりのミートソースと側にはマッシュポテトがいるんですよ。

イメージ 2


こりゃ昼からは仕事できんね。そんな量です試してごらんよぉ〜。満足満足。

開く コメント(8)

函館、本通「レッドライオン」さんにて。4回目。

至るところから「続くのか??」と注文がうるさいので、続けるぞ!と決意表明の、たっつぁんです。

せっかくなので、続くと言って放置してた「レッドライオン」さんです。

イメージ 1


洋のメニューはまだまだあるぞ!今回は「ドリア」。ドリアも数種用意してます。

オーブンで焼き上げるんですが、チーズのカリカリ熱々や、中のライスはふっくら熱々、ソースもいろいろなバリエーションがあって、トマトだったり、ホワイトソースだったりいろんな組み合わせで飽きることがありません!!

たださぁ〜、この暑い時期に食べきる自身ありますか??紹介した時期が微妙ですが、たっつぁんはガッチリ完食。みなも続けぇ〜^^b

続きはまた後日ね。

開く コメント(4)

イメージ 1

函館、石川町「coffee house マックスロード」さんにて。

週刊誌、マンガを読む時間を希望中。たっつぁんです。

さあ「マックスロード」ですが、ココはウッティーな内装がマスターこだわりの空間、喫茶店での憩いとは?を実感できる、本格派のカフェ。

おいしいコーヒーは当然ですが、オープン時と変わったことと言えば、ランチメニューなどのフード類に磨きが掛かったことかな。ピザ、特にピザ生地はうまかったぁ〜。

この日はのんびりしに行ったんじゃなくて、お友達の「ライブ」です。

確かにドラムセットは置いてあったけどホントにライブを開催するとは思わナンだ。

マスターとバンドの関係は分からないが「やりますな!マスター」と言っておいた。


カラオケでは何度か聞いたことがあるボーカルさんの歌声。

なに聞かせてくれるの?と聞いたら、

みんなが知ってるような曲をジャズアレンジで。だと〜!?

ん〜、ジャズで聞く「椎名林檎」「ウーア」もいいもんだ。

彼女から伝わる声、歌詞を通じてのメッセージ、熱くなった自分にもビックリした。

伝えたいという真剣な姿と魂のメッセージは、たぶんこの場に居たみんなの胸にも届いたはず。

全くやられた〜、酔いもあったけど、やっつけられた気分。気軽に行っちゃった、たっつぁんの負け。自分に還る?今の自分を見つめ直す?心の琴線に触れた一日。

生きている、生かしてもらっているってなにか?しっかり考えて行きたい。

おっと!マスター、ライブがなくてもまた行きますよ〜。ライブは滅多にやらないか。

ooo310oooくん、こんな感じで。また機会があればいいねぇ〜。

開く コメント(12)

イメージ 1

函館は本町「ぱんせぼー」さんにて。

8時から開店しているこのお店。

いつ行っても無いのよ「ミニ・クロワッサン」がトホホ(´。`)さ、トホホ。

よく聞いたら「ミニ・クロワッサン」は朝7時に販売開始っていうじゃない(゚゚;)エエッ!だよ、ええ。

日によるけど売り切れが早いんですから、このパンわ。

早速買いに行きましたよ。朝7時に。。。。

「7時まで起きてれ!」って言われると起きていられるんだけどね、「7時に起きれ!」はちょっと辛いという、ホントにサラリーマンか?と言うくらい朝はダメ!!

目もしっかり開きませんが、なによりも美味しいパンの為、食欲旺盛な胃袋は早くも動き出す次第です。

一瞬のパリって歯応え、後のやわらかい生地、ちょっとの甘さ、一口で食べちゃえるサイズ。食べた後の幸せ感(o^^o)

何個あっても足りね〜てば。

http://www.tabiguru.com/gourmet/ShowPlanA.do?id=436 ←「旅ぐる・函館ーぱんせぼー」へ

開く コメント(6)

イメージ 1

イメージ 2

函館は宝来町、「茶房 ひし伊」さんにて。

歴史溢れる建物、このお店で優雅にコーヒーとサンドイッチのセットをいただきました。

まあ、仕事中ですが、遅い昼飯ってコトで。(^^ゞ

もともと、コーヒーはそんな〜に飲まないんだけど(お茶・水・ビール派です。)、

おいし〜ぃコーヒーは気分も心もリラックスできますね。

あー来て良かったって感じる喫茶店ってそんなにないし!って言ってる程、最近カフェしてないな。。。

時間に余裕ないんかな?つくづく考えてしまった。

考えたら優雅じゃなくなって来ちゃったから、考えるの止めた。

で、優雅な気分に再度浸って。

さあ!仕事だ!!

やっぱりね。

お昼にゆっくり出来ない、たっつぁん。

http://www.tabiguru.com/gourmet/ShowPlanA.do?id=438←「旅ぐる・函館ーひし伊」へ

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事