全体表示

[ リスト ]

手ぶら最高

皆さんは、職場に行くときに大して荷物もないのに鞄を持って行っていませんか。かくいう自分もそうなのですが、手ぶらで会社に行くことに何かしらの抵抗を感じてなのか、荷物もないのに結局バッグを持って出社してしまうのです。極力手ぶらに近づけようと、最近はリュックにも変形できるビジネスバッグを買って、背負って通勤しております。勿論、休日などは極力手ぶらで出掛けております。

満員電車で通勤している方でないとイメージが湧きにくいかもしれませんが、ああいった状況下ではもう鞄が邪魔で邪魔でたまりませんね。そこで、電車に乗っている人々が手ぶらなら、満員電車でも大分スペースが確保できるのではないかと思いまして。

そもそも、どうして鞄が必要なのか小一時間ほど問い詰めたいですね。必要な荷物がたくさんある方なら仕方ありませんが、例えば自分は会社のパソコンで仕事をしているので、実際のところ自宅から何かを持って行く物もなければ会社から持って帰らなければならない物もないです。大きなビジネスバッグの中にはタオルやクレアチンくらいしか入っていません。

また、自分と似たような環境の方も多数いらっしゃるのではないかと思います。ならば、なぜ鞄を毎日々々持ち歩かなければならないのだろうか。まさか自宅でも仕事をしているとでも言うのでしょうか。オンオフの切り替えの重要性もここ数十年よく言われておりますよ。

そう考えるとやはり手ぶらで通勤したいという気持ちは強まるばかりですし、満員電車等の通勤における有意性も大いに考えられるのではないでしょうか。社会人として「手ぶらで出勤」といったことに抵抗を感じるのかもしれませんし、もしかしたら一種のマナーのようなものなのかもしれません。しかし、しかし邪魔でしょうがない。手ぶら最高!「カバンなら置きっぱなしてきた会社に/マジ親に迷惑かけた本当に」と言わせていただきたいです。いつの日かクールビズが認められたように「置きっぱなし通勤」が推奨される時が来るかもしれませんね。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事