|
日本に帰ってきて、ドロップシッピングという言葉がすぐ目に入りました。
これは在庫を持たずにネットショップが開けるアフィリエイトよりのようなもの。アフィリエイトよりも優れているのはなんと言っても報酬率が高いことで、20%から30%は当たり前。流通市場は広告市場よりも大きく、WEB2.0の本命と言われています。
アフィリエイトを少しやっている僕にとってはとても興味を惹かれる内容です。報酬率もそうですが、自分のサイトで売ることができるというのは大きいと思います。今までだと、自分のサイトでどれだけ集客してクリックしてもらっても、クリック先であるネットショップのサイトに魅力が無ければ商品は売れず、報酬につながりませんでした。実際に、小さいネットショップのサイトは買う気が起こらないようなものが多いです。
ドロップシッピングなら集客から購入に至るまでの流れを全て自分で行うことができます。また顧客名簿も手に入るため、メルマガを送ったりしてリピーター作りもすることができます。
その他、自分で価格を設定したり、ポイントをつけることもできるそうです。儲かる儲からない以前に、自分のお店が低リスクで持てるというのが面白そうで、ぜひ早速始めたいと思います。
まだアフィリエイトほど浸透していないため、参加している企業が少なく、商品数もあまり多くありません。そのためライバルサイトも多く、価格競争が激しくなり、利益があまりでない可能性もあります。でも、今のうちに始めてドロップシッピングのノウハウを身に着けることができれば、今後有利になると思います。
ドロップシッピングに興味を持った方はこちらのサイトをご覧ください。
http://narurushop.blog95.fc2.com/blog-entry-2.html
|
ドロップシッピング面白いですね。ウエブ2.0もそうですが、近頃 集団感染のスゴイ仕掛けというのが話題になっていますね。そこでも鵜飼方式という名前で紹介されていましたよ。起業公開頑張ってくださいね。応援しています。
2007/2/18(日) 午後 2:34 [ 華僑 ]
ちょっとやってみましたが、やっぱり商品数が少なく大変そうです。 応援ありがとうございます。
2007/2/19(月) 午後 2:35 [ bei**ing* ]