Enomotoの花世界in北京

北京でのフラワー生活のお手伝い!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

写真の事ですが。。。。

何をどうしていいのか?さっぱりです。

見せたい所や雰囲気を表現したい訳ですが、写真と実際ではイメージが違う気がします。

今回の作品は、湧き水が花となり、籠からあふれ出すイメージで作成したのですが、

写真ではうまく表現できません。


ピントも「バラ」に合わせたのと「デンファレ」に合わせたのではどちらが雰囲気がでているのか?


う〜ん わからん!

バラがど真ん中に来てしまっているのも嫌いです。

お花を挿す時はど真ん中は避けるのに、写真になると。。。。。

普段は(風景や人物)意識して避けているのに、お花になると意識できないのでしょうかね(笑)


あ〜 むずかし〜。。。。


P,s
最近買った シグマ 30mmF1、4 での撮影です。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

先生、ずいぶんご無沙汰してしまいました!!
もう一人のfです、呼ばれて飛び出すじゃじゃじゃじゃーーん!
秋は大きな(北京らしいビッグぶり!)な仕事が多くて、
やりがいがあると同時に体力勝負で大変そうですね。
しっかし、お誕生日会も結婚式もすごい豪華ですね!!!

上の写真は、一般的にはバラにピント合わせですよね。
デンファレにピントが合ってても、どうしてもバラに目が行ってしまいます。
私も日の丸構図は避けていますけど、日の丸構図が平凡でなく撮れたら、上手だと言えるでしょうね。
シグマ30mF1.4は焦点距離がほぼ標準で、万能に使えそうですね。

私も、9月末からお花を再開します。
先生に教わったことを実践しつつ、新しいことも勉強します!! 削除

2009/9/16(水) 午後 0:53 [ hon-neko_kanai ] 返信する

顔アイコン

そうですよね〜。名前が違うから、どうなのか?分かりませんでした。
これですっきりです!

本当にカメラは難しいです。自分の好きに撮って良い物なのでしょうけど、なんとなく納得がいってません。

やはり明るい単視点は良いですね!着けっ放しです!
でも。。。。
取れた写真を見ると。。レンズやカメラが泣いています。。私も。

2009/9/16(水) 午後 4:30 beijing087 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事