自転車・・・ときどきフットサル!

昨日より今日、そして今日より明日。。。

全体表示

[ リスト ]

脊柱管狭窄症。。

何年か前から、時々腰が痛かった。

でも頻度はとても低く、日常生活にも全く支障なしだった。

最初に痛くなったのは4年前かな。

いっとき電車やバスで立っているのがつらかったけど、一過性だった。


去年くらいから足に若干のしびれ。

坐骨神経痛。。多分。


それから念入りにストレッチをするようになって、時々しびれが出たものの、

山を登るのも走るのも問題なかった。


それが今年の4月くらいからお尻に痛み(痔ではないよ。。笑)。

坐骨神経痛? それとも梨状筋症候群??


そして先月、歩いていて尋常ではない脚のしびれ。そしてお尻の痛み。

でも、五竜に登った時も聖の時も全く症状はなし。

ただ日常生活ではだんだん痛みやしびれの頻度が上がってきて・・・夏休み後半は割と安静に。


自分でいろいろ調べて、

どうやら脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)とあたりを付け、

昨日、とある治療院で施術を受けてきた。

先生(?)の見立ても脊柱管狭窄症。しかもかなり重度だそうな><


う〜ん、年を取るといろいろなところにガタが出てくるってことですね。

早く治さなくては。。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

脊髄の神経の不具合はぜんぜん違う場所に痛みや痺れが出て、それでいてドコが悪いという感じではなく、思い当たる原因もないのに何で?!って感じですよね

2019/8/25(日) 午後 10:07 Go_Go_wheels

オイラもボロボロよ 一緒一緒(*´▽`*)

2019/8/26(月) 午後 4:25 .hiba

顔アイコン

> Go_Go_wheelsさん
初めは坐骨神経痛を疑い、次は梨状筋症候群。
そして最終的には脊柱管狭窄症。。

腰は体の要ですね。
痛いと何にもできない。。( ノД`)シクシク…

ホント、思い当たる原因がない。
加齢くらいか。。爆

2019/8/27(火) 午後 10:01 ベル

顔アイコン

> .hibaさん
もうボロボロです。
痛いの痛いの飛んでけ〜〜〜ってやりたいくらいです。。笑

一緒にトコトンぼろぼろになりましょ^^

2019/8/27(火) 午後 10:03 ベル


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事