ちぃたの奮闘日記

大人の塗り絵にはまっています(*^∀^*)塗り絵仲間ができると嬉しいな♪ただ今作品のオーダーはお受けしていません。

ハンドメイド*その他

[ リスト | 詳細 ]

趣味でいろいろ作っています♪
初心者ですが頑張っていまぁす(^∀^)
手作り大好きVvv
記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

実家に帰っている間にモチーフ編みしようって思っていて、糸と道具を準備していたんだけど、ほとんど編めなかった私です

でも、かぎ針は使ってましたよ!
そう、遅ばせながら子供とコレにはまってしまい(笑)

イメージ 1

ついに買ってしまったレインボールーム!

元々は、子供が買ってもらったのを一緒にやってたら、私の方がはまってしまい、自分用にも購入したのでした
小さなカラーゴムを編んでいくんだけど、セットに入ってるかぎ針は私的に使いにくいかったので、マイかぎ針で編んでます

2人の子供が作ったブレスレット

イメージ 2

他にもいっぱい作ってるので、子供の作品もまた紹介させて下さいね

私も負けじと作品作り〜
ブレスレットと指輪とカチューム

イメージ 3


モチーフ達

イメージ 7

YouTubeで作り方を見つけた、ニョロニョロとふなっしーがお気に入り

今のところ大作なのがこちら〜

イメージ 4

こちらもYouTubeを見ながら作成したものです(*^_^*)

じゃじゃん!自分ので撮れないので旦那に写真撮ってもらいました☆

イメージ 5

iPhoneカバーです

イメージ 6

カメラの穴と充電器用の穴がちゃんと空いてるんですよ

滑らず、手にフィットするのでいい感じです
色違いも作りたいなぁ

というわけで、子供よりはまっている私なのでした(((o(*゚▽゚*)o)))

この記事に

開く コメント(7)

今日から6月ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
息子はやっと制服の上着なしで小学校行ける〜(≧∇≦)って大喜び
登下校中は暑くても制服の上着必ず着用だったんです…これで少しは涼しく学校に行けます
娘も夏用の帽子&制服で嬉しそうです


さて、編み物できてません
編みたい気がする、でも何を編みたいのかわからない、そもそも私が編んで何か意味があるの?糸の無駄遣い?なんてこと考えて落ち込みなんかネガティブ

そんな時、娘がビーズで遊んでるのを見て、ビーズで何か作りたくなりました!
以前お友達にたくさんのビーズを頂いていて、その中のアクリルビーズと丸小ビーズを使ってハートのモチーフを作りました

イメージ 1

それにゴムを通してヘアゴムに(((o(*゚▽゚*)o)))
キラキラしてこれからの季節によさそうです
一個作ると色んな色で作りたくなり10色も作っちゃった

イメージ 2


楽しかったぁ
久しぶりのビーズ、まだまだ作っちゃいそうです(≧∇≦)

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

☆折り紙の万華鏡☆

11月に幼稚園で折り紙の先生をすることになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
と言っても土曜日の自由登園の時だから多くても30人ぐらいみたい(^_^)
折るのは紙とんぼ☆

イメージ 1

紐を持って動かすとくるくるまわる作品です(*^_^*)
子ども達と一緒に折り紙できるの楽しみです(≧∇≦)


その時来てくれた子にプレゼントしたくて折り紙で万華鏡を折ってます(^_^)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


こんな風にくるりんすると表情が変わる作品です(*^_^*)
ネットで見かけてこれだ!って折りはじめました☆
一個に7枚使って作るんだけど、30個分のパーツができました♪(´ε` )

イメージ 6

色の組み合わせを考えながら完成させますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう、はじめはこちらの「花火」って作品を作る予定だったけど、一個に12枚使うの…綺麗なんだけど数作るとなると…で、上の万華鏡にしたのでした(^_^;)

イメージ 7

この写真の花火、色は違うけど全部同じ作品なんですよ〜
くるりん加減が違うだけなのです!
考えた人はすごい(≧∇≦)
YouTubeで作り方の動画があるので気になる方は作ってくるりんしてみてください☆

この記事に

開く コメント(6)

髪が細くてストレートの私はバナナクリップがとまりませんでした(^_^;)
が、最近100均で使いやすいカーラーを見つけて夜巻いて寝てます(*^_^*)
巻き巻きするとクリップがとまるようになりましたd(^_^o)嬉しいっ(((o(*゚▽゚*)o)))

で、これまた100均でバナナクリップを買ってつけてたんだけど可愛いのが欲しくて、お店屋さんで見たら…2000円ぐらいするΣ(゚д゚lll)

2000円あったら毛糸が買える!

諦めました(笑)で、材料集めて作ることにしました(≧∇≦)
リボンとバナナクリップで300円〜

イメージ 1


リボンを切って型を作り〜

イメージ 2


グルーガンでペタっ

イメージ 3


完成〜

イメージ 4


寝起きの娘につけてみました〜☆

イメージ 5


うん!可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))

お値段も可愛いしいい感じです(笑)
色違いも作りたいなぁ(≧∇≦)毛糸でお花やリボンを編んでつけてもいいかも?

この記事に

開く コメント(2)

幸せ〜(*^∀^*)

今日はお出かけしようと思ったら突然の雨…
しかも大っ嫌いな雷までなりだし
嫌な気分だったんですが…
 
注文していた材料が届いてテンション急上昇
 
色々なカボションと台座付ヘアピン、シューズチャームの台座です
イメージ 1
 
これはクラシックダリア
イメージ 2
 
これはマム
イメージ 3
 
フラワーカボション詰め合わせ
イメージ 4
 
アニマルパーツ
イメージ 5
 
眺めてはニヤニヤしています
 
これからヘアピンに加工する予定です
私のお気に入りはマムの一番上の真ん中の紫詰め合わせの一番下真ん中薄い水色のです
 
みなさんのお気に入りはありますか?

この記事に

開く コメント(4)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事