TOP

すべて表示

御訪問ありがとうございます。m(_ _)m

イメージ 1

御訪問ありがとうございます。m(_ _)m


このブログでは、不定期な日記の他に、大好きなハワイやディズニー関係、
SF映画を中心とした映画の話及び新旧アイドルにまつわる感想や思い出を中心に
一方的に記事にしています。
お時間がありましたら御覧になって行って下さい。
また偶然このブログを目にされた皆様、これも何かの縁ですので
ちょっとだけ覗いて行って見て下さいね(^^)
「読み逃げ」「スルー」大歓迎!!(笑)


twitterでも時々つぶやいておりますので
お暇でしたらグタグタな時間を何となく共有して頂けると嬉しいです。




≪追伸≫
このブログは、もともと私がSF映画とアイドルが好きだった為備忘録代わりに始めた物です。
特にSF映画のSFXに興味がありました。この辺りを掘り下げて見ようと考えたのが始まりです。
もともと映画とTVは似てはいるけど実は全く異なる文化でした。
しかし最近は技術的な垣根はほとんど無くなってきた感じもします。
SFXは今やVFXと言われ、すべてCGで処理されてしまう事がちょっと寂しく感じます。
このブログでは、これからものんびりと昔懐かしいSFXなども時々取り上げて行きたいと思います。





頑張ろう日本!!

その他の最新記事

すべて表示

ゴースト・イン・ザ・シェル

2017/9/18(月) 午前 0:03

しばらく更新が滞っていたので纏めて書き留めておこうと思う。 まずは有名な日本のアニメを実写化したゴースト・イン・ザ・シェル。 簡単にあらすじを・・   ネットに直接アクセスする電脳技術が発達すると共に、人々が ...すべて表示すべて表示

コルト M1911

2017/9/17(日) 午後 0:55

このカテゴリー4回目はM1911を紹介して見ます。 超有名なこのシルエットは、ガバメントと言う通称の方が有名ですね。 メーカーはもちろんコルト社、設計はブローニングとの事です。 正確に言うと沢山の亜流モデルが存在し、 ...すべて表示すべて表示

SIG SAUER P230JP

2017/9/16(土) 午後 10:10

このカテゴリー3回目はP230を紹介して見ます。 実は先日、急にPPKのエアガンが欲しくなり探し回ったのですが、もう製造終了になってから しばらく経った事もあり、どうしても入手出来ずに諦めていました。 PPKは小 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事