ハワイ日記

[ リスト | 詳細 ]

ハワイ旅行に行った際の情報を中心に、ハワイに関する記事を紹介しています。
記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

イメージ 1

ハワイに行った際、一度は行ってみたいのがディナーショーですね。

楽しいショーを見ながら美味しい食事が食べられるなんて最高です。
今まで沢山のディナーショーを見に行きましたが、中でもお勧めなのが、
この『マジック・オブ・ポリネシア』と言うディナーショーでしたね。
とても有名で、定番中の定番と言われるディナーショーです。^^
ジョン・ヒロカワと言うマジシャンのイリュージョンと、
合間合間に行われるフラショーが見ものです。

子供たちはもちろん初めてなので、久しぶりにこのショーを見に行きました。


以前はヒルトンハワイアンビレッジの入り口に会場があったんですが、
今はワイキキ・ビーチコマー・ホテルで開催されていますね。


このショーでは、「スタンダード」「デラックス」そして「ショーのみ」と
3つのパッケージが準備されています。
折角見に行くのならと奮発し、一番高いコースで予約して見ました。
一番高いコースでは、おみやげ付きで最も見えやすい場所に通されます。(会場の真ん中あたり)
前回見に行った時は入り口でカメラを預けなければならなかったんですが、
今回は特にそういった制限はなく、ショーを撮影しなければ大丈夫の様でしたね。
楽しい食事シーンを撮影出来ます(^^)


ショーは前回よりはるかに進歩しており、本格的なイリュージョン仕立てになっていました。
前はほとんどネタが解ったんですが、今回はほとんど解りませんでした。
(実はマジックやイリュージョンが大好きなんです♪)

ショーの合間にトークショーの様な物もあるんですが、良く言えば観客一体の、
悪く言えば客いじりのパフォーマンスが大うけでした。
しかし外人さんって、皆さん何であんなにノリがいいんだろう?(^^;


今回は丁度クリスマスシーズンだった事も有り、クリスマスにちなんだ演出もあって
大変感動しました。
まるでシザーハンズのワンシーンを再現している様な感じでしたね(^^)

とても満足な一時を送る事が出来ました♪


もし、まだ行った事が無い方がいらっしゃいましたら、
是非、御家族皆さんでいかがでしょうか?

この記事に

開く コメント(10)

さあクリスマスまであとわずか♪

クリスマス過ぎちゃうと、ハワイのクリスマスネタ使いづらいので
何か無いかな・・と、もう一度写真を見直してたら、
カイウラニのロビーに飾ってあった、クリスマスタウンのジオラマの写真を見つけました(^^)

イメージ 1


すごく大きなジオラマで、写真に全体が写りませんでしたが、ロープウェイや
電車が動いてて、とても楽しい世界を作り出していました。
飾ってある家が、さながら御菓子の家のように見えましたね。

舐めてみたい衝動を抑えながら、しばらく見入ってしまいました(^^;

子供達も色んな角度からしばらく眺めてましたね。


そんな事を感じながら他のホテルに行ってみると、意外と色々な所で
同じ様なジオラマを飾っているのを見つけました。

クリスマスツリーの他に、このようなジオラマを飾るのも定番のようですね♪

まりぼんさんも、こう言うの見かけました?(^^)



ではでは。

この記事に

開く コメント(10)

前回ハワイに行ってからもう1年になっちゃいます。
前回はちょうどクリスマスを挟んでの日程だったので、
今まで経験した事のない楽しい一時を過ごす事が出来ました。
ちょっとだけ雰囲気をお伝えしましょう。

この写真は、クリスマスイブにディナークルーズを楽しんだ帰り道に
送迎バスの車窓から撮影した物です。

イメージ 1


派手なイルミネーションやツリー、そして大きなサンタや雪だるまの人形が
沢山並んでいて、とても賑やかな一画でした。


次の写真はワイキキの街に入ってからの写真です。

イメージ 2


上の写真は2100カラカウア・アベニューの周辺、下の写真は
ワイキキ・ショッピング・プラザの1Fのお店の前です。

何をしたいのか解りませんが、店の玄関でサンタの帽子をかぶったお姉さんが
ノリの良い音楽に合わせて大胆に踊っていました。
(お店に入れないと思うんですが・・・)

街は24日から急に混み始め、 25日には2・3日前の3倍ぐらいの人波に
なっていたような気がします。

ハワイのような暖かい所でもやっぱりクリスマスは雪のイメージなんですね。
普段見る事の出来ないハワイを見る事が出来て、とても得した気分になった
1週間でした。


今度行く時もクリスマスが良いな・・・・・♪

この記事に

開く コメント(22)

最近ハワイ関連記事も更新が滞ってましたね(^^;
ネタはもうちょっとあるんですが、
何より時間が無くって・・・

かみさんに、
「この写真使って良い?」
と聞いても
「絶対ダメ!!」
とか言われるし・・・

と言う事で、お茶濁しと言う訳ではありませんが、
グーグルアースで、ワイキキ内で私の泊まった事のあるホテルにマーキングを入れて
キャプチャーしてみました。↓

イメージ 1


写真眺めていると、また行きたくなっちゃいます。

こうやって改めて眺めて見てると、シェラトンの周辺には泊まった事無いんですね・・・。
ヨットハーバーまでまとめてみると、シェラトン辺りがど真ん中ですかね。

じゃ、この次はシェラトンか?(^^;

でもカイウラニ周辺の便利の良さは、一度経験しちゃうと辞められないですからね・・・。
う〜ん、悩みます。

って、次はいつの事やら・・・・。



よし、次はマウイ島で泊まったホテル探してみよう〜っと。


ではでは。

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

もう10年も前になってしまいますが、両親と一緒にハワイに行った事があります。
この時は2度目の家族みんなでの旅行でした。
(2回目の家族旅行では1人増えてましたが・・)
実は今回もそのつもりだったんですが、ま、いろいろとありまして・・・(^^;

さて、その10年前にオアフ島で泊まったのが、このハワイ・プリンス・ホテル・ワイキキ。

アラワイ・ヨットハーバーに面していて、独特の大人の雰囲気を味わえるホテルでした。
この時はマウイ島の帰りに寄ったと言う事もあり、コースの都合上ホテルを選べませんでした。

実は2泊しかしなかったので、十分にホテルの評価は出来ませんでしたが、
当時、立地条件故に大変苦労した思い出があります。


このホテルはアラモアナ・ビーチ・パークやアラモアナ・センターのすぐ側にあり
海でのんびり時間を過ごしたい、もしくはじっくり買い物を楽しみたいと言う向きには
とても便利だと思います。
所が歩いていけるのはせいぜいその辺まで。
その他の所には何らかの交通手段が無いととても移動出来ません。
じつは10年前までは、旅行会社の用意したトロリーも利便性が今ひとつ。
何度も乗車拒否され、ワード・ウェアハウスから歩いて戻ってきた事もありました。
大人だけなら何とかなっても、小さな子供と一緒だとやっぱり大変です。

今回行った際はビックリするぐらい便数も増え、移動に全く不便は感じませんでしたが、
この時の事がトラウマになり、最も行く頻度の多い施設に歩いていける範囲にある
ホテルをチョイスすると言う形が必須となってしまいました。

あと残念だったのが、ホテルの中に十分なお店が無かった事。
そして頼りのABCストアがあまり周辺に無かった事などが残念でした。
ま、ちょっと歩けばヒルトン・ハワイアン・ビレッジがあるので、
こちらを利用させてもらう手段もありますね。

どちらかというとリピーター向きか、人混みを避けのんびり過ごしたいと言う方には
逆に最適なホテルなのかも知れません。

私は人混みが大好き!
毎晩、賑やかな街の中を散歩するのが大好きな人達には、
やはりちょっと物足りないかな・・・(^^;

この記事に

開く コメント(12)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事