湘南人魚の徒然日記

祝 J1残留! 湘南ベルマーレ!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨年2/26に訪れた熊本県人吉市。

人吉城を見学後は、城を望む“さんぽカフェ”でランチタイム。


蔵を改装したお店で、入口で靴をぬいで2階へ。

イメージ 2

窓際のカウンター席に通されました。

目の前に人吉城の西外曲輪、すぐ下に球磨川(くまがわ)に注ぐ胸川(むねがわ)が流れ、左手に球磨川が見えています。

イメージ 3
イメージ 4

店内に飾られた様々なオブジェや、手作りのメニューが可愛い♪

イメージ 5

“日替わりパスタランチ”(720円)を注文することに。

地元の採れたて野菜を、たっぷり使っているそう。

その日のパスタは、店内の手書きメニューの看板に書かれています。

この日は、菜食パスタ「新玉ねぎと春キャベツのスパイストマトスパゲティ」。

浄血、美肌、代謝によいそうで、女性には嬉しいですね。

ランチメニューにはどれも、日替わり野菜スープ、人吉野菜サラダ、無添加DELI1品が付きます。

イメージ 6

セットの“日替わり野菜スープ”。

イメージ 7

“新玉ねぎと春キャベツのスパイストマトスパゲティ”

健康に気を使っているのか、お味は少し薄め…

イメージ 8

“旬野菜 ベジオムライス”(820円)

ふわふわのオムライスに、特製ソースがかかっています。

特製ソースは、バターや牛肉を使わず、野菜、味噌、醤油などをたっぷり使って作るそう。

中のご飯も、油で炒めず、野菜と一緒に炊き込んでいるとか。

とってもヘルシーな一品。
イメージ 9 イメージ 10
“嬉野アールグレイ”

+100円で、ドリンク(珈琲、和紅茶、オレンジジュース)をセットできます。

佐賀県の嬉野茶は私も大好きなお茶ですが、紅茶もあったんですね。

渋みも少なく、ベルガモットの香りが楽しめます。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あ〜 人吉か? 遠いですね〜。でも、行ってみたいな・・素敵なカフェですね。いつの日か いけるのを楽しみにしています。 削除

2013/3/5(火) 午前 7:23 [ ちなみ ] 返信する

顔アイコン

書き込み失礼します。さんぽカフェの道向かいにある「一期屋」というお店の2階に「開(kai)」という球磨焼酎の試飲ができてうどん等の食事もできるお店があり、そこもお勧めです。ちょっと有名な餃子のお店や穴場的なお店もありますので、またお越しくださいませ♪

2013/3/5(火) 午前 10:00 [ mmp*hcb*111 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事